いいてんき

September 25 [Mon], 2017, 13:43

今日ゎ
稲刈り

犬とランチ

August 28 [Mon], 2017, 13:44
入り口からリビングまで棚があり風通しが悪かったので昨日より撤去&家具の配置換えしました。


まぁ
不要物出るわ出るゎ


午前中解体できるのもはしてクリーンセンターにごっそりもっていきました
お昼は軒下でランチ


ごま、ぎょーさんかけております


暑くないのでしょうか

今日もいい天気です

風に秋を感じ流ようになりなりましたね??




ほぼ、完成

July 23 [Sun], 2017, 8:26
ぶどう棚作りですが
なんとなく終了に近づいてまいりました。
いやぁ〜〜がんばったがんばった

ところでぶどうゎいった実るんでしょうね



来年は実をつけてほしいなぁ




夜、お手伝いにいき


その後
連れてかれるままに


なんとか〜つぅ27時まで営業しているおシャンティなお店に
連れていっていただきまして
こんなのとこのよ〜〜なお高いものを

日付け変わり朝が近かったのですが
ご馳走になりましたげふっ
イタリア料理かな
そちらのもの使った料理が多かったような
キャンティクラシコとかあった(酒で確信するなよ)
でもビールゎメキシコ


次は自力で行ってみたいよさげなお店でした


ありがとぉ

棚作り

July 21 [Fri], 2017, 1:45
作業台、塗り替えました


いい感じでしょ


きょうゎ
今まで使ってた竹の棚にガタがきたので


やはりイレクターパイプでたなを作り直しました
マジ、暑かったわぁ



日焼け止め塗ってたけど、焼けてしまったかも

日々、外仕事

July 21 [Fri], 2017, 1:08
仕事が休み中


まぁ
ここぞとばかり
畑作業きております
まずゎ
除草作業


暑さを少しでも和らげるために
遮光シート張って
除草しましたこりゃ楽です。


体感が全然ちゃう
スッキリ



去年とれたゴーヤの種から発芽させた子ゴーヤお初ゎグリーンゴーヤでした


ナス、きゅうり、みょうがも今年は豊作です

ぷちニート

July 21 [Fri], 2017, 1:01
職場、保健所の検査に引っかかったとかで休業しておりまして
その間、色々やりたいことを一つずつ片付けようかと
駐車場の除草作業

入り口も削れて
雨が降るとみずたまりができるので処置してほしいいわれたので
業者Yさんにお願いして


埋め立てついでに除草してくれると




草刈りで刈ってくれ
そのあと
私が除草剤をまきました
翌日、クリーンセンターに

持ち込みました。


帰りに
車に

カナブンとカエル


まぁ
ふつーなら悲鳴もんでしょうが
とりあえず
連れて帰ってあげようと ?一緒にドライブしました。






暑い中よくやりましたゎ


ちなみに
うちの
相方、夜遅く帰って来て


なにやら
中華街に遊びに行ってたようでした。




おきらくですな

シニア予選終わりまして

July 21 [Fri], 2017, 0:52
先週の日曜日
毎年.ホント、神経使うシニア予選会がありまして


年齢別、種目別
毎年、抽選し、あみだくじで順番を決めます。


静岡は県登録数も少ないので


出場枠少なく


開催地により
優勝しても全日本に進めない方もでてきます




まぁ、とりあえず終わりまして




結果はどうあれ


最終的な結果発表ゎ、土曜日というこで


うちあげみぃさんが巨大ハンバーグつくってくれました。




ストレートネック、ヘルニアで大変な時なのに応援に来てくれ


終わったら
おもてなししてくれて




結果はどうであれ感謝


いつも
ありがとぅ

おめでとぉ

July 12 [Wed], 2017, 7:13
ちゃちゃさん
13回目の誕生日を迎えました


白内障もすすみ
たま〜〜に
ぶつかってますが食欲もあり
元気です。


でも、あまり動かず
相変わらず舌ゎででます
こんなに頭下げてだいぢょうぶ?みたいな体勢で寝てたのでパチリ

収穫

July 10 [Mon], 2017, 23:50
今年も収穫が始まりました
畑の恵みにありがとぉ

できますぃたぁ

July 08 [Sat], 2017, 18:32
うまそ〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanukiudon
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
A HREF=
最新コメント
アイコン画像Henrietta
» りんごがあったので (2016年11月05日)
アイコン画像篠田金良(作家名 兼良)
» ふぁいとぉ〜〜 (2015年05月20日)
アイコン画像tanukiudon
»  (2015年04月22日)
アイコン画像いるだけ
»  (2015年04月22日)
アイコン画像tanukiudon
» ぐぅぜん (2015年03月04日)
アイコン画像little my
» ぐぅぜん (2015年03月04日)
アイコン画像tanukiudon
» なんだろ (2014年12月10日)
アイコン画像○○○
» なんだろ (2014年12月10日)
アイコン画像さ○○
» 夕飯に (2014年11月11日)
アイコン画像ま○○
» 夕飯に (2014年11月08日)
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/tanukiudon/index1_0.rdf