最終回です 

April 18 [Tue], 2006, 18:59
こんにちは!!ご無沙汰しておりました

毎日今か今かと心拍の確認の日を首をなが〜くして待っており、昨日やっと当日を迎えました。


最初は一人でいくつもりだったのですが、だんだん不安になってきてモーちゃんに付き合ってもらおうと思いました。しかし退社寸前に仕事が入りモーちゃんを迎えに行く時間はなくなってしまいました
気を取り直して病院へ予約制で待ち時間が無いのですぐ診察。そしてすぐ内診台へ...。

友達からは心音ドキドキいってるの聞かしてもらえるよ!と、聞いていたのでそれを励みにしていたら『はいどうぞ〜』って画像での確認でした。画面を拡大してもらってよ〜くみるとわずかにピコピコ動いてるのが見えました!!『これが心拍ね』と先生からも言われましたがまだ、小さすぎるので一応確認できたってことで、に留まらせられました

と、いうことで一応心拍の確認は出来ました

ですのでこの間お知らせした通りこのブログは閉じさせていただきます。
今までたくさんの方々に支えられここまでやってみることが出来ました。
子供が出来た否かに限らず、ブログを通じてこんなにもたくさんの方々と通じ合えたこと自体が自分の大いなる財産になったと思います。
きっかけを作ってくださったうさこさん、初めてお友達になってくれたぷーさん、開設後一番に足跡のこしてくれたAkiさん、勇気をたくさんくれたきり美さん、いつも支えてくれたchiyoさん、大好きなhanachan26さん、少ししかお話できなかったけどきいろいとりさん、がんばり屋のlovehappy-streetさん、いっぱい仲良くしてくれたふくちゃん、いつも楽しませてくれたあぐさん、その他訪れてくれた皆々様。

ホントに感謝の気持ちしかありません。
言葉では言い尽くせませんが、一生忘れることは出来ません。ホントにホントにありがとうございます。

そして、新ブログを始めます。その後のたぬ情報です。
もし、この先も私にお付き合いいただけるという方!!不躾ですが下記URLにてよろしくお願いします。

     こちらです

それではまた、お会いするときまで...ありがとうございました


本格的! 

April 06 [Thu], 2006, 20:39
49日目   36.90℃  高温期

とうとうモーちゃんの転職活動もクライマックスへと突き進んでおります
東京にもすでに10回ほど面接の為行っており、だいぶお疲れモードですが...
その甲斐あってか、なんとほとんどの会社で内定をもらうことが出来ました

私的には『わざわざ地方から出てきてまで働きたいって言ったらとってくれたんじゃないの?!』なんてからかっていましたが、モーちゃんからちょっと衝撃的な話を聞きました。

先日の某会社の面接でのこと...
その会社は未経験社歓迎のIT関係の会社でした。一緒に数名の方達が受けに来ていて担当の方から全員一緒に会社説明を受けたそうです。
その人事担当の方が『志望理由を一人づつ教えてください』と質問が。
モーちゃんは無事回答し、他の方の話を聞いていたそうです。すると、その中の一人が...
『私アメリカに行きたくってアメリカに支社があると聞いたからです。友達からこれからIT業界は伸びるって聞いたからです。』
と、答えたそうです。
ちょっと履歴書が見えてしまったそうですが、ちなみにその子は学部も全くコンピューター関係とは無関係で本当の初心者だったようです。
初心者だからって受けてはいけないと言うことではありません。
何か他力本願な回答だったからです
そんな中ではモーちゃんは一生懸命な方だったのかな〜っと思ってしまいました。

でも、何かせつない出来事でした。(なんだかな〜の世の中ですな

あと、残り数社(2社か3社)受けるところがあるので再来週には最終結果が出る予定です
それによりたぬ家の今後の住まいが大きく変わりますそれには私も会社に辞める意向を伝えなくてはならないので...。
何か大きな変革の年になりそうです



昨日は 

April 04 [Tue], 2006, 20:35
47日目   36.83℃  高温期

昨日行ってまいりました、病院へ!!
友達が妊娠したときに、生理が遅れてから17日後にやっと赤ちゃんのフクロが見えた子がいました。
なので、少し早いかなとは思ったのですが、モーちゃんの方が気になっちゃったみたいで『行ってみない?』って言って来ましたなので、行ってみました!!

初めての病院だったのでちょっと不安だったのですが、先生はとっても優しい先生でした
内膜症のこと、タイミング法を試してたこと、年内に内視鏡の手術を受ける予定だったことを話しました。
すると、『子宮内膜症の一番の治療法に成功したんだよ!あなたは妊娠したことで体に一番いい方法をとることができたんだよ。とってもラッキーだったね。』っとおっしゃってくれました。
とりあえず内膜症があっても妊娠してしまえばあとは他の人と同じだから、とのこと。
これが一番気にしていたことなので、安心しました

このあとエコーへ...。
ここの病院は先生側の方にしかモニターがありませんでしたが、『ああ、これだね』と言ったあとカーテンを開けてくれました。
すると、胎嚢が子宮内に確認されました。よかった!!

という訳で、今のところ順調にきています。次は2週間後に心拍の確認に行ってまいります。

なので、それまではこのブログ開かせてください。
このブログを始めた時から、”もし、妊娠したらこのブログは閉じよう”と決めていました。
あと、2週間して赤ちゃんの心拍が確認されたら終わりにしたいと思います。

また、この件以外のことでもニュースがあったらUPします
それでは、今日はこの辺りで...(こちらはまだサクラ全く咲いてませんこれからです!)

こんばんわ 

March 31 [Fri], 2006, 18:51
43日目   36.87℃  高温期

また少し間が空きましたが、最近の出来事をまとめて綴りたいと思います。


28日(火曜日)......モーちゃんと大喧嘩

 モーちゃんと大喧嘩する。原因はモーちゃん100%悪いと思う
私達は週末ヘリスノーボードに行く予定を立てていました。山の上までヘリコプターで連れて行ってもらって滑り降りてくるものです。しかし私は高温期継続中!少なからず”もしかして”って思うでしょ!

『ねえねえ、土曜日のヘリスキー妊娠してたらどうしよう...』←私
『いいんじゃね〜、行っちゃえば』←モーちゃん
『だって、転んだりしたらやばいじゃん』←私
『っていうか、実際妊娠に気が付かなくてスポーツやってる人だっているんだから大丈夫っしょ』←モーちゃん
『流産の可能性だってあるんだよ?流産しちゃっても別にいいの?(まだ妊娠したかどうかわからないのにしていることを前提に)』←私
『それはさ〜、流産しちゃったら仕方ないじゃん。それまでだったってことでしょ』←モーちゃん
じゃさ〜、モーちゃんは流産の可能性があっても行けばって言うの?』←私
『別にいいじゃん』←モーちゃん

       ぶっち〜ん

最悪ですよ、この男流産したっていいじゃんだと〜
じゃあ、今までがんばってきたのはなんだったんだよ〜

それから、大喧嘩ですわ。
モーちゃんは確かに2泊3日で東京に面接に行っていました。疲れて帰ってきたところで話すのが面倒くさかったのでしょう。でも、そりゃ〜言っちゃいけないことでしょう〜

私は号泣してしまい、オンオン泣いてしまいました。(どっちかというと”鳴いた”って感じ)
謝るモーちゃんの言い訳をようやく聞いてやると...
流産、というものが良く分からなくてよっぽどのことが無い限りしないから大丈夫、と軽く考えていたらしい。しちゃう人はしちゃうんだから、仕方ないんじゃん、位に思ってたみたい...。
友達に話したら『男って意外と女のナイーブな部分に疎いからね。』とのこと。

とりあえず仲直りはしたものの、せっかく高温期が続いてるのに気持ちがしぼんじゃいました

ステキなバトン 

March 27 [Mon], 2006, 19:13
39日目   36.97℃  高温期

今日はchiyoさんから未来ママバトンもらいましたのでバッチリやりたいと思います


★赤ちゃん何人欲しい?性別は?★
 子供が出来にくいって分かるまでは二人か三人で、先に男の子、次に女の子って思ってたけど今となっては一人でも、男でも、女でも構いません


★未来の赤ちゃんの為に考えているお名前はありますか?★
 もちろんです!!っていうか日々考えてますモーちゃんが学生の頃から子供が生まれたらつけたい、ってずっと思っていた名前があるんです。男の子だったらその名前、女の子だったら私がつけることになっています


★未来の赤ちゃんにどんな服着せてあげたい?★
 女の子だったらかわいいフリフリ&おしゃれな服!男の子だったらシンプルな服!どっちにしろ私が作ってあげたいです


★未来の赤ちゃんをどんなふうに育てていきたい?★
 優しく強く賢い子。もちろん頭がいい、と言う意味でなくほんとの意味での賢人になってもらいたいですねそして何より元気に育ってもらいたいです


★未来の赤ちゃんを何処に連れてってあげたい?★
 動物園!ディズニーランド!あとは自然の豊かなところ


★未来の赤ちゃんへメッセージをどうぞ♪★
 まだまだ未熟な女子だけど自分なりにがんばるよ〜!!モーちゃんもとっても良い父親になれる男子だから、心配しないでおいでね〜みんなでシアワセになろうね!!


★バトンをまわす人は?★
 きり美さん!見てくれたら出来るときにでもやってみてね

                                         以上です


今日はちょっと体調が悪かったです。
右側の腰がとっても痛くて、お尻のほうまで痛くなったり
昨日は一人だったのでモーちゃんの実家に泊まりに行っていました。そこで寝違えたかな?!
お腹も痛かったし、なんかビミョウだったな〜

     

今日から一人 

March 26 [Sun], 2006, 10:58
38日目   36.85℃  高温期

今日からモーちゃん居ません!もちろんず〜っとではないですよ
転職活動で今日から火曜日まで東京で面接が入ってるんです。...そうなんです。
モーちゃんはスキルアップを目指して東京進出も考えているんです

私的にはモーちゃんは一回都市に出て、世の中の荒波にもまれた方がいい、と以前から考えていたので、自ら『東京で働いてみようかな』って言い出すとは思っていませんでした。
田舎が大好きで都会が苦手なモーちゃん。私の実家に行くと人ごみと渋滞で具合が悪くなるモーちゃん。
すごいぞ!!モーちゃん!!おぬしはがんばってる!!!!

まだ、決まったわけではないので分かりませんが関東に戻りそうな予感です
あとはモーちゃんも気に入ってモーちゃんのことも気に入ってくれる会社があればいいんだけど...。
また、どうなったかはブログにて報告します

昨日は”ナルニア国物語”を見に行ってきました。
どうだったかというと......。ご想像にお任せします...。
私たち”ロードオブザリング”にはまりまくっていたので、(もう、4回位見ました)ちょっと期待しすぎちゃったかな

あと、今日で高温期14日目。でも、明日辺り来そうな予感...。
なんかリセットしそうな雰囲気あるんですよねだから、早期検査薬もしないことにしました
結果がどっちであれ、あと一週間くらいで分かることだしねのんびり待ちますわ〜!

それから、この間の夢バトン...。
私、質問事項が1つ抜けていましたすみません。
なので、再更新してありますので、そちらもよろしくお願いします

メロメロ... 

March 24 [Fri], 2006, 20:10
36日目   36.82℃  高温期

今日はモーちゃんが会社の飲み会
最近、転職活動であっちにいったりこっちにいったり...。そして夜はPCにかじりついています。
『最近お出かけ続きでお金かかってるから飲み会断ってもいいよ』って言ってもくれたのですが、仲間内と気晴らしも大事ですよね


では私はchiyoさんよりの”夢バトン”やってみたいと思います

Q1.小さい頃何になりたかった?
      ★歌手か舞台女優★......小学校の頃演劇部でした。その上通ってた英会話塾には年に1回全ての教室の子供が集まってオーデションをし、英語ミュージカルをやっていのでやたら舞台に興味がありましたあの頃は良かったな〜...。

Q2.Q1の夢は叶いましたか?
      ★叶っていたら、みんなに素性を明かしています〜...

Q3.現在の夢は?
      ★赤ちゃん授かること★

Q4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語って下さい。
      ★モーちゃんと世界一周の旅にでる。そして、二人の人生を探す★......何もかも捨てて裸になって(ホントの裸じゃないよ!!)新たな”何か”を探したい!二人の人生を見つめ直したいです 

Q5.あなたにとって夢のような世界ってどんなものですか?
  ★雄大な大自然!!★......見たことも無い、この世のものとは思えない景色が見てみたいな〜

Q6.昨日見た夢は?
     ★忘れちゃった★......今リセット前らしくやったら眠い昨日は10時に寝てしまいました

Q7.「この人に夢の話を聞きたい!!」と思う5人は?
     ★やってみたい方ぜひぜひもらって行って下さいね★     以上です!!



メロメロパークやっと始めましたこちらもよろしくお願いします!です


お久しぶりです 

March 23 [Thu], 2006, 20:23
35日目   36.90℃  高温期

行ってきました。九州。
私自身もこんな短期間に2回も九州に行くことになるとは思っておらず慌しい日々を過ごしております!

九州は宮崎でした。車が必要だったためフェリーで行くことになっていました。
しかし、フェリーってすごく大変なんですね夜の7時頃に大阪港を出発、翌日の朝の8時頃に到着するんです計画はお義母さんとモーちゃんで決めたので良く分かっていなかった私。3泊4日のうち2泊が船の中なんてちょっとひるんだのでした

フェリーでは少しでも安くしようと思い2等の雑魚寝を選びました。しかし皆さん極力避けることをオススメします雑魚寝部屋は人でいっぱいでした。その上一人一人のスペースが約90センチ位しかなかったように思えます。はっきりって寝られる状態ではありませんでした

消灯時間になりようやく寝る決心をした私たち。しかしそこで私たちを迎えていたものは想像以上でした
1.とにかくみんなイビキがすご〜い
2.お子さん騒がないで〜&夜泣きがあちらこちらで...
3.咳をしている人が多数
4.とにかく船の振動と揺れがハンパない

全くと言ってもいい位眠れませんでした。は〜家から大阪港まで8時間かかったのですが...

いろいろ... 

March 17 [Fri], 2006, 22:27
29日目   36.71℃  高温期

いろんな事ででいろ〜んな事を考えてたら、2日経ってしまいました
時間ってホント、アッ!!という間に過ぎてしまう。

大切な時間。そして貴重な人生を自分なりに過ごせていけたらいいですね

なんか変な始まりになっちゃいましたね
で、書き進めたいのですが、明日から急遽九州に行くことになりました。
お義母さん方のおばあちゃんの調子がよくないんです私がヨメにきた頃良くかわいがってくれました。(しばらくモーちゃんの実家に居たので...)今はお義母さんの田舎の九州に帰ったのですが長生きできるかも分からないので、今行こうってことになりました。
帰ってくるのは21日です。
またブログの更新できませんまた報告します。

P.S
きり美さん、また九州行くよ〜!!でも、遊びじゃないから観光はいけないかな...。
今度きちんと観光で行くときはいろいろ教えてね!!

W.Dだね! 

March 14 [Tue], 2006, 19:43
26日目   36.55℃  高温期

私、2/26誕生日でした。そして三十路街道突入しました
でも、親戚の結婚顔合わせの日とかぶり、バタバタして誰にもお祝いしてもらえませんでしたでも、私も連日何かと忙しくてそれどころじゃなく、自分でもすっかり忘れてました。
モーちゃんと毎年お食事に行くのですが、それもまた今度でいいや〜って放っておきました。

最近やっと落ち着いてきて、急になんだか誕生日やってないのが寂しくなってきてブログに書いてみました誕生ケーキも食べてないな〜...、なんか今年の誕生日は変な風に終わっちゃった
でも、時間とれそうなどこかの土曜日、コースで食べに行ってワイン飲んでケーキ食べるぞ〜〜
今日はW.Dということでモーちゃんがケーキ買って来てくれるって言ってたけど、面接入っちゃってそれもお預け。(田舎はお店が閉まるの早いのよ〜)きっと神様が太らないように気を使ってるに違いない。
...そ...そう信じるわ


話は変わってAkiさんからのバトンやっとですがやってみたいと思います
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像たぬ
» 最終回です (2006年04月24日)
アイコン画像Aki
» 最終回です (2006年04月20日)
アイコン画像たぬ
» 最終回です (2006年04月20日)
アイコン画像chiyo
» 最終回です (2006年04月19日)
アイコン画像あぐ
» 最終回です (2006年04月18日)
アイコン画像たぬ
» 本格的! (2006年04月14日)
アイコン画像あぐ
» 本格的! (2006年04月12日)
アイコン画像きり美
» 昨日は (2006年04月12日)
アイコン画像たぬ
» 昨日は (2006年04月07日)
アイコン画像Aki&ゆう
» 昨日は (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanudeco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる