この時がやっと来ました 

June 16 [Sat], 2007, 20:16


群馬県沼田市へさくらんぼ狩りに行ってきました。
去年に比べ今年は出来がかなり良かったみたいでたわわに実っていました。
さくらんぼと言えば「佐藤錦」!目標100個!!
1個目を食べたらあまくてあまくてびっくりしました。去年より確実にうまい!
さくらんぼって佐藤錦だけ植えてもだめなんだって。
他の種類の木も一緒に植えてあるんだけど、見た目見分けがつかないから食べてから
わかるんだけど、全く味が違う。かなりすっぱいんだよね。
でも、少し立つと分かるようになったの。それはかなり実が残っている木はすっぱい。
みんな食べていないんだよね。
30分ひたすら食べて、数えてはいないけど確実に100個は超えました。
買ってはあんなにおなかいっぱい食べれないので大満足。
さくらんぼの時期は短いので年に1回しかいけないけど、来年も絶対また行きます!

Father's Day★ 

June 12 [Tue], 2007, 21:41


来週に控えた父の日。
プレゼントを買ってしまったアタシは渡さずにはいられずあげてしまいました。
ゴルフ好きな父のためにナイキゴルフのポロシャツをプレゼント。
さんざん迷ったあげく、母の日同様ボーダーになっちゃいました。
すごく喜んでもらい、これでスコアも縮まってくれるといいんだけどなぁ。

祝賀会 

June 02 [Sat], 2007, 0:38
2月に受けた漢字検定の合格を祝っていまさらながらお祝いをしました。
3人で見事合格したので、久々の焼肉に行ってきましたー。


最近お気に入りの韓国人が経営している焼肉やさん。
ほんとにおいしい。しかも安いし。
本場韓国同様、キムチやサラダなどなど、小鉢がいっぱい着いてかなり満足。
昔、韓国に行ったことを思い出す。韓国は食べ物が全部美味しかったから、
ぜひもう一度行きたい国のひとつ。旅行って食べ物も楽しみのひとつで、
食があわないとどうもまた行きたいって思えないよね。


そこで韓国のジュースを頂きました。
左から ’スジョンガ’。これは柿のジュースらしんだけど、シナモンがかなり利いていて
味はやつはしだった。真ん中は ’シッケ’。お米が入ったジュースでかなり甘い感じ。
一番右が ’ザクロ’。日本人にとってはこれが一番美味しかったな。

お肉も付け合せももジュースもとっても韓国を味わえるお店です。
かなりオススメです

フリマ☆ 

May 27 [Sun], 2007, 18:20
今日はものすごく暑かったぁ。そんな中、久々のフリマを行いました。
初めての場所だったから、どんなお客さんが来るかドキドキしてたんだけど
すごい人だかり。
売るものを出す暇もなく人が押し寄せて、箱から勝手に出している始末・・・
お客さんもフリマなれしていてどんどん値切られちゃいました。
自分もフリマで買うときはあんな風に値切るのかと逆に勉強させられてしまいましたっ。
場所があるデパートの駐車場だったから全然人は途切れず、あっという間に終わる時間。
多少残ったもののかなり売れてスッキリしました。持って帰りたくないから最後のほうは
お皿10円、コップ10円ってどんどん安くなっていきましたけど・・・
それでも売り上げは18700円
二人でやったので1人あたり9350円になりました(>_<)
暑い中がんばった甲斐があったなぁ。また売りたいものがたまったらやりたいです。
その時はみんなで一緒にやりましょー☆

香りって心が和むね 

May 25 [Fri], 2007, 0:39
カスピ海ヨーグルトを自宅で作って毎日食べてます。
会社で仲良くしてもらっているこうこさんに先日おすそわけ。
作るのは面倒くさくなっちゃうけど、がんばって作って食べてね。



家にあるのをちょっとおすそわけしただけなのに、素敵なハーブキャンドルを
頂いちゃいました。
ほんとありがとー!!!
レモングラスのキャンドルで、火を灯さなくてもすっごくいい香り。
疲れきった一日をすっきり癒してくれそうです。

運動するって気持ちいい〜 

May 20 [Sun], 2007, 22:09
昨日、何ヶ月ぶりかにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。まったくの初心者な上に久しぶりのゴルフ。クラブの持ち方から分からなくなっていました。
何回やっても覚えない自分にうんざり
子供の頃から運動っていう運動を全然やってこなかったおかげで、腰の回し方が全然理解できない。ほーんとっ情けない(>_<) 前に一緒にゴルフの練習に行っていた人たちに教えてもらっていた言葉を思い出しながらなんとか頑張りました。
これから何回練習に行ったらコースデビューできるのだろうか??
今日はおかげで腕が筋肉痛。車のハンドル切るのもしんどかったよ。
でも、筋肉痛って久しぶりで(運動ぜんぜんしていないの・・・)ちょっと気持ちいい〜
来週も行っちゃおっかなぁ。

Mother's Day☆ 

May 13 [Sun], 2007, 20:29
今日は母の日。
普段あんまり何もしてあげられていないので、フラフラと贈り物を探しに行ってきました。
何を買っていいのやら全然決まらなくて、やっと洋服にしよう!と決めたんだけど、
サイズも微妙だし、デザインもよくわからない。
考えた結果、アタシがかわいい!って思うものでいいやと思い、七分袖のTシャツを(?)を買いました。



おかぁさんに渡したら、かなり喜んでもらえましたー (^^)V
全然高いものじゃないけど、気持ちが大事だよね。
喜んでいる顔みたらこれからはもっと親孝行していこうと思いました。

もっと健康に 

May 12 [Sat], 2007, 23:16


ママがお気に入りのコーヒーと陶器が売っているお店に行ったら、おいしそうな物を発見!
痩せたい痩せたいと思いつつ、おかしはヤメラレナイ(><)
でも、こんなおかしだったら食べても大丈夫かなぁ。それが甘い考えですよね・・・

自己嫌悪 

May 11 [Fri], 2007, 21:33
最近、良く寝れない日が続いている。
夜は寝付けるが、朝早くに目が覚めてしまう。おばぁちゃんみたいに。
夜もそんなに早く寝ていないけど、4時半、5時そこから寝れなくなってしまう。
夜もたいして眠くならないし、なんなんだろう。
寝れないって辛いよね。ぜんぜん疲れもとれないし、イライラするしさ。
仕事がかなりのストレスになってるのは分かっているから本当は辞めたい。
だけど、入社してから何年もたっているから辞める勇気がなかなかもてなくて。
自分の人生、仕事のために潰したくないから、最近良く考えちゃう。
何もかも中途半端な自分がいるんだよなぁ。

5月の新緑って最高! 

May 04 [Fri], 2007, 1:55
GWの休みにやっと今日から入り、どこに行くにも混んでそうなので、家から車で2時間くらいの山へドライブに行ってきました。青々茂った新緑の中を窓全開で走っていると、風がとっても気持ちよくて爽快な気分になって、とっても癒されました。


ほぼ頂上まで行き、マスやアユを焼いて売っているところを発見したので、おいしく頂いてきました。魚好きなアタシは骨までガブリッ。さすが新鮮なせいか、炭火でじっくり焼いているせいか骨までやわらかい!ホントおいしいマスでした。


その後、車で走っているとつつじの時期だけあってそこら中に咲いていました。
その中でも山つつじっていうのがキレイなオレンジ色で大好き
山に行かないと見られないらしいね。

お天気も良くて、おいしい魚を食べて、おいしい空気を吸ってなんだかとっても健康に
なれた一日でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆makey☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最新コメント
アイコン画像まんもす
» この時がやっと来ました (2007年06月18日)
アイコン画像tomomi*
» この時がやっと来ました (2007年06月18日)
アイコン画像☆makey☆
» Father's Day★ (2007年06月17日)
アイコン画像
» Father's Day★ (2007年06月17日)
アイコン画像tomomi*
» Father's Day★ (2007年06月14日)
アイコン画像☆makey☆
» 祝賀会 (2007年06月05日)
アイコン画像まんもす
» 祝賀会 (2007年06月04日)
アイコン画像☆makey☆
» 祝賀会 (2007年06月03日)
アイコン画像
» 祝賀会 (2007年06月02日)
アイコン画像tomomi*
» 祝賀会 (2007年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる