身辺調査をすると伝えた時点で異変

October 27 [Sun], 2013, 21:53
新しい従業員を3人雇います。

毎度の事ですが、簡単な身辺調査をすることになります。

3人には伝えてあるのですが、今回は問題無さそうな気がします。

今回は?と書くと、以前は何かあったのかと聞かれそうですが、あったんです。

以前も別の店舗で、同じく3人の新しい従業員を雇う事にしたのですが、その内の1人に関して、履歴書に偽りがあったんです。

住んでいる住所に関してもまったくの他人の家。

連絡先として書いてもらった実家の住所もまったく違う家でした。

身辺調査をすると伝えた時点で異変はあったんです。

簡単な調査をすると言った時のあの顔、今でも覚えてますよ。

結果その後姿を見せる事も無く、不採用となったのですが。

あるんですよね、こんな事が。

私の経営する店の規模ではそこまでしないだろうと思ったのでしょうね。

その昔にも店の売上金を持ち逃げされたことがあり、それからは慎重に従業員を採用するようになったんです。

身辺調査そのものにも料金はかかりますが、それはしょうがないですからね。

もちろん今後も採用時には簡単な身辺調査をやっていこうと思っていますよ。

失敗の経験は無駄にはなりません、段々と人を見る目も養われてきた気がします。

履歴書ぐらいは事実を書いて欲しいものですよね。

ここにも調査依頼のお話しが・・↓

http://xn--5vvu78ebwc84a.jp/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tente55
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる