頂き物

January 07 [Wed], 2015, 18:00
宮崎出身の方から頂きました。梅酒です♪今日、東京から来た仕事先の方から頂きました♪「将を射んとせばまず馬を射よ」だなと上司には言われましたよ〜。

December 23 [Tue], 2014, 19:42
なかなか芽だ出なくてこのままかと思ってましたがやっと頭が出来てきました。ヒヤシンス君です。このまま順調に成長してね。

ハノン

December 13 [Sat], 2014, 10:48
思わず買ってしまったピアノ習ってた人には懐かしいハノンやチェルニーのミニノート。紙の質感もそっくりそのままです。中はこんな感じ。

銀杏

October 20 [Mon], 2014, 14:32

秋ですね。大阪は街路樹銀杏が多いです。

お花見

April 08 [Tue], 2014, 15:48
万博公園に花見に行ってきました。太陽の塔with桜です。満開です。雨が降ったら散ってしまうんでしょうね。しだれ桜も綺麗に咲いてました。ソメイヨシノもいいですがしだれ桜の垂れた感じも良いですよねぇ。

イタリア伝統菓子

January 05 [Sun], 2014, 14:43
前から気になってたアマレーナ芦屋のカンノーロ(ゴッドファーザーで有名)とシューアラゴスタ(エビのしっぽという意味らしい)を購入。珍しいイタリア菓子専門店だそうです。スフォリアテッレとカンノーロは知ってましたがシューアラゴスタは今回初です。こちらは知人が食べて美味しかったと勧めてくれた物。食べるのが楽しみ〜。

自家製レモンサワー

November 12 [Tue], 2013, 23:16
ベランダのレモンを収穫してレモンサワーを作成。家にあった氷砂糖では足らずグラニュー糖足しました。お酢は頂いたりんご酢(ハチミツ入り)これだけでも美味しそうです♪2〜3日後くらいからは飲めるみたいなのでホットレモネードみたいにして飲みたいな。

ランチ

November 09 [Sat], 2013, 18:44
清酒メーカーが営んでるレストランでランチしてきました。そして清酒メーカーが醸造してるベルギースタイルのビールもご相伴に♪前菜パリパリサラダ・コーンスープメインのお肉デザートにコーヒー日本酒の消費が落ちてるから色々と努力してるのが凄く伝わってきます。そしてとっても美味しかったです。

2013年独仏旅V

November 06 [Wed], 2013, 20:01
今回、ささじ初独仏のため、お決まりの観光地に行ったらほとんどが世界遺産でした^^;ノイシュバンシュタイン城ケルン郊外にあるブリュールのアウグストゥスブルク城。言わずとしれたケルン大聖堂。ただこちらはあまりにも外観が黒くなり一時期世界遺産剥奪の危機になったとか。。。慌ててブラシでこすり、下の方だけ白くなってるらしいけど本当か?!今回、初めて行きました!モンサンミッシェル。環境保護のため周辺で大規模な工事が行われておりました。パリのノートルダム大聖堂。凄い人でした。今回はどこに行っても凄い人人人。いつからこんな感じになったのでしょうか。昔はハイシーズンでもこんなに並んだ記憶が無い。。。

2013年独仏旅U

November 06 [Wed], 2013, 19:44
ミュンヘンではいつも知人宅に滞在します。ステキなアパートメントです。こちらの部屋で2泊しました。壁に掛かってるのは以前に私が友人と一緒に滞在した後にその友人のお父様がお習字の先生で送られた物。朝食から至れり尽くせりです!!ダンケ!観光で歩きすぎて、ささじがリビングでぐったり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanteタンテ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-弓道
    ・語学-ドイツ語
    ・旅行
読者になる
since: 24. June 2005
Family: Husband(Sasaji)&Me(tante)
若狭に住んでましたが、今は大阪在住。しかし月に一度は若狭へ帰ってます。
P R
thanks for comment
アイコン画像tante
» 桃ゼリー (2012年08月31日)
アイコン画像やまひろ♪
» 桃ゼリー (2012年08月28日)
アイコン画像the north face purple lable
» 福袋 (2012年04月01日)
アイコン画像tante
» カニシュウマイ (2012年02月01日)
アイコン画像hiba
» カニシュウマイ (2012年01月31日)
アイコン画像tante
» ハーブティー (2011年09月14日)
アイコン画像tante
» 北浜レトロ (2011年09月14日)
アイコン画像やまひろ♪
» ハーブティー (2011年09月12日)
アイコン画像やまひろ♪
» 北浜レトロ (2011年09月12日)
アイコン画像tante
» パエリア風? (2011年04月19日)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tante/index1_0.rdf
month