今日の出来事 

2006年02月18日(土) 23時31分
今日からオットは1泊2日で温泉。羨ましい。
私とムスメは買い物行ったり図書館に行ったり。
今月は赤字。
生活費が足りなくなって、来月分をおろしてきました。

昨日作ったフォンダンショコラ、レンジで温めてみた。
1000ワットで1分…焼けすぎ
600ワットで30秒…もうちょっと柔らかい方がいいかなぁ
600ワットで10秒…ちょうどいい!
1日で3つも食べてしまった。でもいいんだ、仕方ない、おいしいんだから。

あ〜ショックだ〜 

2006年02月17日(金) 23時40分
朝ムスメが「冷たいよー」と言って起きてきた。
ビックリ!ムスメのパジャマも布団も全部濡れている。
昨夜オムツをはかせるのを忘れて、パンツのまま寝かせてしまったのだ。
敷き布団も掛け布団も毛布も、敷き布団の下に除湿マット替わりに敷いてる
タオルケットまで、見事に全部おしっこだらけ。
洗濯機を2回まわし、浴室乾燥機をガンガンかけて、
一生懸命夜に間に合わせた。

ムスメが寝た後、前から作ってみたかったフォンダンショコラを作った。
レシピ通り作ったのに、なぜか外側もほとんど固まってなかったので、
焼く時間を5分延長。そしたら表面は固まった。
でも、中はトロ〜リじゃなくてドロドロ…
もっと長く焼けばよいのだろうか?
オットと一緒に、『彼女たちの時代』を鑑賞しながら食べた。

センター 

2006年02月13日(月) 23時30分
久しぶりにセンターに遊びに行ってきた。
昨日作ったケーキがあるから、お弁当を持って行かなくても
ケーキでつって帰れるだろうとたかをくくっていたら、
「ケーキ食べない!帰らない!」と1時半まで遊び続けた。トホホ…
今日は暖かいのかと思ったら、意外と寒く、自転車だと余計に寒かった。

久しぶりに自転車でおでかけ♪ 

2006年02月11日(土) 23時44分
今日はお天気が良かったので、3人で自転車でお出かけ。
自宅→根津神社→不忍池→自宅というルートで散策してきた。
不忍池ではスワンボートに乗り、水鳥を見て私のほうが大はしゃぎ。
帰りの自転車でムスメが寝てしまったので、
セブンイレブンでおにぎりを買ってオットと2人で公園で昼食。
160円未満のおにぎりが全品100円というのを今やっているので、
普段は買わないような高級おにぎりを5個買って食べた。

無事アフガン洗濯 

2006年02月06日(月) 23時41分
昨日洗えなかったアフガン、今日は洗うことが出来た。
「○○ちゃんも、お風呂に入らなかったらバイキンがいっぱいで汚いでしょ。
アフガンちゃんもきれいにしてあげないとバイキンだらけで、バイキンマンに
連れてかれちゃうよ。アフガンちゃんはお風呂に入れないから、
かわりに洗濯機で洗ってあげようね」
と言ったら、素直に洗わせてくれた。
よかった。

きれいなアフガンちゃんがいいとは思わないな 

2006年02月05日(日) 23時33分
今日のムスメの可愛い一言。

アフガンをしばらく洗濯していなかったので
オット 「アフガンちゃん洗ってあげようよ」
ムスメ 「アフガンちゃん洗ったらダメだよ〜」
オット 「パパはきれいなアフガンちゃんがいいと思うな」
ムスメ 「○○はきれいなアフガンちゃんがいいとは思わないな」

なんか言い方が大人っぽくて笑ってしまった。
こんなことが言えるようになるなんて、すごいな〜。
数ヶ月前には文章で喋る事できなかったのにな〜。

結局アフガンは洗うことが出来ませんでした…

熱下がって一安心 

2006年01月13日(金) 23時41分
ムスメの熱、朝は37度ちょっとあったけど、お昼過ぎには平熱の36度2分まで下がった。
よかったぁー(^_^)

熱下がらず(; ;) 

2006年01月13日(金) 0時01分
朝から晩までムスメの熱は38度前後を行ったり来たり。
でも、起きている間はわりと元気だった。
熱以外の症状は何もない。
今日も7時半頃就寝。
昨日みたいに目を覚ますこともなく、ぐっすり寝ている。

明日は熱が下がりますように…

発熱 

2006年01月12日(木) 23時56分
夕方ムスメが熱を出した。
なんか元気がない、いつもと様子が違うなぁと思って抱っこしてみると熱い!
体温を測ってみたら、38度3分もあった。
ゴハンも食べないで寝るって言う。
7時半に就寝。

何度も目を覚ましてグズるので、落ち着かず、お風呂にも入れず、
結局私も一緒に布団に入ってウトウトしたり、また起きてみたり。

一昨日六本木ヒルズに行った時、コートを着るのをイヤがって、
寒い中薄着で走り回ってたからかなぁ。
早く治りますように…

おけいこ初日 

2006年01月10日(火) 23時14分
ムスメのリトミック&絶対音感のレッスンの初日。
リトミックは楽しんでたみたい。
絶対音感のレッスンもイヤがることなく、素直に受けてくれた。
絶対音感をつけるには、家での練習が肝心らしい。
1日5回練習してくださいと言われ、ちょっと不安になる。
でも、頑張るぞーーー!!!!

寒い中自転車を一生懸命こいで行って帰ってきたら、疲れてしまった。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantarajorge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる