今日はピアノの体験日

May 01 [Wed], 2013, 21:47


長女がピアノをやりたいといったのは、年少の終わり頃。
幼稚園の先生がピアノを弾いている姿に憧れて、
自分も弾いてみたいと思ったそうです。
でも、私は全く音楽はダメなので、もし長女がピアノをやって
つまづいてしまっときに、フォローできないなって思っていました。
結局、長女は幼稚園でやっている学研をやることに。
コツコツ派の長女には、学研も楽しかったようです。
幼稚園の年中から、鍵盤ハーモニカが始まるのですが、
長女はオモチャのピアノを使って、毎日練習していました。
幼稚園の先生からも、長女はすぐに弾けるようになると褒められ、
本当に音楽が好きなんだと分かったので、
小学生になった今年、はれてピアノを習い始めることにしました。
今日は、そのピアノの体験の日です。
近所で月謝が安くて・・・っていうピアノ教室を探して、
紹介してもらいました。
落ち着きがあまり無い長女なので、心配なところもあるけれど
きっと大好きなピアノを楽しんでくれそうな気がします。
1年後には発表会もあるみたいで、今から楽しみです。

http://iou.kirara.st/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきちゃん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tantantankobu9/index1_0.rdf