the majority 

September 20 [Sun], 2009, 3:53
寮生活が始まってはや1週間

未だに隣人の名前がわからへん

でもめげない

14日から学校始まってるはずやのに

実際行ったの3日だけ。

しかも3日目実質1時間なかった

それやったら前日にまとめとけよーー

UK来て3週間たつけど、
日に日にイギリス人の仕事に対する適当さが垣間見えてきたかも




てか学校にチャイニーズいてすぎ!
しかもしゃべりかけられるけど、北京語やからわからへんし

チャイニーズちゃうかと思ったら中東系やし、、

ウチもうちょっとInternationalなのを期待してたyo

まぁアジアンが全くいなかったらそれで心細いけどね。


あああ

てか自炊って大変なんゃねーー

ホンマ日本でもっと修行しとけばよかったなって後悔

て言うても今ンとこリゾットとパスタしか作ってないけど

しかも一人分って難しくって毎回2人分以上つくっちゃう





寮は学校に近くってむちゃ便利


でもCIty centerまでが遠いのが乙

昨日買い物しすぎて

寮まで歩いて帰ったてだけで

今肩筋肉痛

しかも買ってきた安っい包丁(5本セット£3ぐらい)が

もの切れへンってゆう



こんにゃろぉ


あーーー

ヒマ 泣

やっぱホームステイのが
英語いっぱいしゃべる機会が多いよね

フラットメートにブリティッシュおらへんし。(全員チャイニーズ)

はやく授業始まれーー


UK上陸 

September 06 [Sun], 2009, 2:52
なんかもう自己満ブログ状態やけど
そんなの気にしねぇ!


とりあえず
スイスにいたときよりは更新することが
今年の抱負。



8月31日に香港経由でUKへ

寒いって聞いたけど、香港で10時間くらい時間あったから
タンクトップに上着でいんぐらんどへ,,





てか首痛い



お父さんのお友達がManchesterにいるから
そこでお世話になることに

家がmegaビッグ!

庭だけでもうちン家よりでかいゎ

いいなぁUK



Manchesterの中華街で飲茶して
Shopping



やっぱEロッパやから建物はみたいにきれいやけど
買い物とか全然できるし
スイスより都会で安心
もう日曜日にやることないって嘆くことないんね

よかった

いつぶり 

June 19 [Fri], 2009, 19:50
パスワード忘れちゃったから
ずっと放置してました



うmmmm


過去のスイスの日記読んで鼻でわらっちゃったゎぁ

最初はちゃんと前向き思考やったンやなぁ


スイスで書いてた日記帳ゎ
だんだん荒んでいく様子がクレシェンドですょ


ああ若かった。


でも後半ゎホンマによかった
やっぱつらい事わ先にしておくもんゃね


すいすいす 

March 31 [Mon], 2008, 1:03
今日スイス4日目!!

今ンとこ まだカルチャーショックないよ

昨日はアッペンツェルってとこドライブつれてってもらった
oh-!Mountain!ってかんじのとこゃった
家がホンマにシルバニアファミリーみたいなンがいっぱい

ヨローッパきれいね---



ホストファミリーの町(St.Gallen)わ
けっこう栄えてる感じゃって
あんまり田舎でもなかった

教会が有名な町で家の近くの
教会から鐘の音が聞こえてくる

町までバスで10分

日曜日わお店みんなしまってた!


家はマンション
でも二階があるから広々---
ベランダからドイツが見える

勉強部屋と寝る部屋を用意してくれてた

ホストシスターゎ9歳で
かわい---けど
ぽっちゃりしてた笑

英語しゃべれへンケド
ドイツ語教えてくれた
なんかパァーってしゃべってきた
わからんけど
笑ってごまかしたら
ニコッて返してくれる
会話成立したンかな??


ドイツ語ぜんぜんできへんから
まだ現地の学校にゎ行かンと
まずゎ語学研修するょ
明日から1カ月 基礎から学びマス

がんばるYO

どいつご 

March 03 [Mon], 2008, 1:07
ドイツ語研修に行ってきた!!

11人でお勉強


初日からブラジル人の女の子が遅刻してた

さすが南米



11人中3人は日本人
知ってる子で安心




ニュージランド、タイ、
グアテマラ、コスタリカ、コロンビアとかから来てたッ




南米顔ばっかでえらい濃かった

国違うけど、中南米ゎスペイン語圏が多いから
なんか中南米でグループができちゃってた

なんか入りずらかったから
タイの女の子とランチしたょ


アジア顔のが安心

タイにもプリクラあるねんて




インターナショナルゃなぁ

て ちょっと他人事みたいやけど。



南米系の仔らが半そで着て
片手にりんごかじっててすごい
野性的ゃったよ

チョイ悪ゃね



今日のカルチャーショック
●シックスティーンの(たぶん)コロンビアの仔が
普通--にsmokingしてたコト


NOsmoking!!

arrive 

February 29 [Fri], 2008, 0:16
日本時間の午前12:00ごろに
チューリッヒにつきました!!

ホストマザーゎ身長でかかった...

あんまり時差ボケゎなかったケド
さすがにスイス時間の9時にゎ
限界で寝ました

いつもじゃ考えられない早さ

チューリッヒ都会って聞いたけど

車でザンクトガレン向かう途中で
見た感じ田舎ゃったよ

まぁどーせ空港あるとこゃから成田系なんゃろな

さすがスウイス
緑がいっぱい

観光のパンフレットにのってそうな
アルプスって感じの山見えた!!

ザンクトガレンから
ドイツとオーストリアが見えるよ
ボーデン湖の向こう側がドイツゃねんて


雪ふってなかった

てか日本とおんなじぐらい

フランクフルトの空港で
タンクトップ着てるお兄さんぉって
びっくりしたゎ。。。

どんだけ

なんか ヨーロッパの人でけぇ。。。


アメリカ人ってちっちゃい人多い気がしてきたyo


てにすえるぼ 

February 20 [Wed], 2008, 21:46
今朝 8:15ごろに
ダンスの朝練があることにきづいたッ


たいへんもうしわけないです



体育ゎテニス---
でもぜんぜん打てンかった

体育苦手.


S々木わやっぱり
嫌いゃ---


いちいちしゃべり方がいやみっぽいねん(`')



くそぉ




28には飛ぶって言うのに
いやがらせかッていうぐらい
やること多しね

てかテストの分の成績ないんゃったら
提出ブツとか出しても意味ないんちゃうんかな-




うmmmmmmm







なんか、
ホストマザーが うちのために
二部屋も用意してくれてるらしいΣ('A゜*)!!

最初マンションゃー言うてはったのに
リビングが ウチよりでかいとか
バスルーム2個 あるとか...
 

びっくりですyo









がんばって最初はいい仔ぶって
気に入ってもらわななぁ(+*U艸U+)+.

スリラ〜♪スリラーナイツ 

February 19 [Tue], 2008, 21:11
昨日の朝から 左目が
ひとえになってしまつった!!゜+.(ノu-`。)





夜中に目に異変を感じて
あ、 コレゎ ひとえかもッて思ったけど


ショッキング...



はやくなおれ---(`ε'#*)



今日ゎダンス

来週テストとかやばいしッ



がんばりらう

みみ 

February 18 [Mon], 2008, 21:01
今日は不意打ちで
名谷の耳鼻科につれていかれた(●0△+)


耳鼻科ゎ
ちっちゃいときに常連ゃったねンケド

SUPER 痛い。

歯医者さんとならぶ強豪です


でも、今日は花粉症のくすりを
もらいにいくだけゃったから 
なんもされずにすんだ(((◆'x`从


あ---
そろそろ荷物つめこまなッ
てか20キロ無理ゃし!?

服とか出してたら
移民するんゃないんゃから
そんないらンて お父さんに言われたケド
荷物へらせね---

きんようび 

February 15 [Fri], 2008, 17:02
今日ゎ内職にあけくれてました


昨日の夜3時まで
保健がんばっとったケド
ダウン



内職するンゎ
中国語のときが一番ゃわ


がんばってがんばって
4時二分ほどまえに完成!!





ダッシュで歯医者さん行く




ゃっぱり無理げゃったから
電話して
遅くしてもらった



虫歯ゎもうぜんぶ治療してもらった

でも直す前より痛い。。。
なんでゃろ



浴衣の着付けを 教えてもらった!!

はじめて 浴衣きたーー

てか 

食後でちょっと苦しかった


あんなンで お祭りとかいって
みんなよく水餃子とか
食べてられるなぁ



昔のジャパニーズウーマン
尊敬するゎぁ





ホストファミリーから 返事きたぁッ


優しそうな人でした


おりがみに興味があるみたいゃねんけど
ウチ つると手裏剣しかおれへんょ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantantang
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30