お知らせ事等

April 30 [Sat], 2016, 23:12
この記事はしばらく一番上にいます

通販のお知らせ

creemaさんにて販売中
my shop http://www.creema.jp/c/awomidori
もしよろしければご覧くださいませ


この記事はしばらく一番上にいます

テディベアフェスティバルありがとうございましま

March 23 [Wed], 2016, 23:21
3/19,20に行われたテディベアフェスティバル
無事終了いたしました。
ベアをお迎えくださったみなさま
ベアを見てくださったみなさま
お話してくださったみなさま
本当に本当に楽しい2日間でした
ありがとうございました
いっぱいパワーをいただきました!
これからも頑張ります!!
またみなさまにお会いできますように





連れて帰った仔たちは
creemaさんでお家探しさせていただこうと思っています。
その節は見ていただけると嬉しいです


本当にありがとうございました


大慌ての告知(笑)

March 19 [Sat], 2016, 11:25
今日明日、恵比寿ガーデンプレイスにて
毎年恒例のテディベアフェスティバルが開催されています
今回もくまんたさんと一緒に出展させていただいてます
ブースNo.23にいます
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね

今回の目玉は

オススメのTシャツのたたみ方

January 06 [Wed], 2016, 0:35
我が家で大ブームの
Tシャツのたたみ方をご紹介します
元々は米軍でしてたらしいのですが
とにかくコンパクトになる!
そして、たたむのが楽しい!
オススメです


まず、床にTシャツを広げて置いた後
(Tシャツの柄は気にしないで笑)


写真のように裾を外側に向けて
5センチほど折ります




縦に3分の1ずつ折ります




ぱたり、ぱたり。


えり側からくるくる〜っと巻きます


こんな感じ


そして、裾の折ったところ折り返して


くるくるを入れ込みます




出来上がり〜




ほら、こんなにコンパクト〜
すっかり気に入った我が家では
靴下もパンツもこの米軍式でたたんでおります
これで、しばらく断捨離しなくていいかな?



冬の手仕事

January 05 [Tue], 2016, 0:35

寒くなると
なんだか編み物をしたくなりますね
私はかぎ針専門
(棒針の編み終わりの留めが苦手なのです 笑)


フェリシモのキットでアフガン編みをしてみたり



帽子を適当に編んだりしています。



けーたさんも興味津々?(笑)




ベアの敷物とか作りたいな

棚を作ってもらいました

January 03 [Sun], 2016, 22:14
前回、デザフェスで
素敵な棚を自作(お父さま作)されている方がいらして
お願いをして、その棚を
色んな角度からお写真撮らせてもらって
旦那にプレゼン(笑)


そして旦那がそれを元に
私の意見も取り入れつつ設計して


ミニサイズで仮作成




そして、ホームセンターの加工室で

こんな風にして

こうなって

そして

こうなりました

わーい、すごーーーい


けーたさんも大喜びでお店番してます
本当に素晴らしい棚が出来ました
ありがとう!旦那!!
この棚に負けない
可愛いベアを作らなくっちゃ!
頑張るぞ〜

おめでたい?

January 03 [Sun], 2016, 1:35
最近、といっても2回目ですが
レンタカーを借ります。
実家に用があるとき
電車で帰るよりラクチンなことに
ようやっと気がついたのです
車ってすごいですよね?
ドアトゥードアですよ
すごい発明ですよ(笑)


今回は、年末年始ということ
そして、慌てて借りたこともあり
軽自動車になりました、ミラ。
以前乗っていたのが軽自動車だったので
これ幸い、快適に過ごせました


そしたら
実家からの帰り道
走行メーターが

99999

そして、当然のことながら

100000

こいつぁ、新年早々縁起がいいですな
ま、年末ジャンボは
外れましたけど(笑)
すごいラッキーがもうすぐ…たぶんね

明けましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2016, 22:25
今年も皆様にとって
福々しい年となられますように


今年は『自分のベア』について
一度少し引いて
見つめ直す年にしたいなと?
考えています。
そのための努力は惜しまないよう
色んなことに手を出して
それを自分のベアへと昇華できたらと
思います。
頑張りますぞ〜


今年の「たなくじ」
何枚か撮った(笑)
これを自分の今年の抱負にしよう

今年もありがとうございました

December 31 [Thu], 2015, 23:03
ご無沙汰いたしております。
えー久々のブログ更新が
年末のご挨拶とか
本当に申し訳ないです


今年も、恵比寿ベアフェス、デザフェス、ぬくもりと色んなイベントに参加させていただきました。
その中で出逢った皆様、触れ合った皆様、本当にありがとうございました。


来年は、少しじっくりと腰を据えてベアと向き合える一年にしたいなと思っております。


亀の歩みながら、一歩ずつ進んでいけたらと思います。
その歩みをブログでお知らせできるよう努力もしますね。


来る年が皆様にとって素晴らしい年となりますように
良いお年を

creemaさんに出品しました

August 31 [Mon], 2015, 17:11
こんにちは
今日は歯医者へ行ってきました
ここひと月半ずっと仮歯だったのですが
やっと、やっと銀歯になりましたーーー
歯、大事
今後は歯石取りとかケアの方向で通います
歯は髪より長い友達でいたいですからね
(ふるいですね ?笑)


さて、前回の記事の通り
ちゃーんと写真を金曜日に撮りまして
本日、creemaさんに無事出品いたしました


こちら、Webshopとなっております
https://www.creema.jp/user/show/id/85727
頑張って9体出してみました
もしよろしかったら、ご覧になってみてください
お気に入りの仔が見つかったら嬉しいです


どうぞよろしくお願いいたします



P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-テディベア、布レース集め他
読者になる
一つ年下のだんなと
猫のけーたさんと3人暮し。
美味しいもの食べたり
自転車でふらふら出かけたり
ちくちくハンドメイドしたり
まったりのほほん
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Thanks a lot!
アイコン画像かずたん
» 棚を作ってもらいました (2016年01月04日)
アイコン画像くまんた
» 棚を作ってもらいました (2016年01月04日)
アイコン画像かずたん
» ありがとうございました (2015年04月07日)
アイコン画像buppo
» ありがとうございました (2015年03月30日)
アイコン画像かずたん
» テディベアフェスティバル恵比寿に行く仔たち (2015年03月28日)
話題の映画は、お近くのイオンシネマ!
http://yaplog.jp/tantantan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる