口頭試問。。 

2006年01月24日(火) 0時06分
YATTA!YATTA!
今日卒論の最終関門、口頭試問やってきました。

簡単な誤字脱字などのミスから、内容について突っ込んだとこまで質問され、終始おどおどしてました。
教授も苦笑いしてたけど。拙い卒論だったけど。
終わったのでまいっか−−−

かなりひどい出来だったので、つい教授に謝ったら、
「頑張った感じはするよ。」
とフォローもらいました。気使わせてすみません。
しかし、私の4年間の集大成こんなもんでいいのかしら
ある意味集大成として私の人間性そのままな結果だけども。

時間あれば直して提出しなおそうかと思います。
やらない気もする。。。ここにも人間性

マイナーじゃない?? 

2006年01月18日(水) 20時53分
下のオイスターの記事ですが、
ミクシィで検索したら結構な登録数のコミュニティ出てきました。
私が思うほどマイナーではなかったようです・・・。
はずかしー

ヤングオイスター。。 

2006年01月18日(水) 20時09分
ヤングオイスターってご存知でしょうか
ディズニーの不思議の国のアリスのなかに登場する牡蠣の子ども、
スーパーマイナーキャラです。
セイウチにだまされて海から上がったところを食べられてしまう、
悲劇?の役どころ。
最近はグッズも販売されているようですね。


日本全国、ディズニーファンは多いと思いますが、
実は私もその一人です
アリスは、子どもの頃大好きで何度もリピートしてビデオを見たものですが、
このキャラが商品化されるなんて思ってもみませんでした。
すごいな企画開発さん
でで、そんな話をだいぶ前に友人Mちゃんとしてたんですが、
彼女が私の誕生日にこんなものをくれました


 
これがヤングオイスター


あとマリーちゃんグッズもいくつかくれたんですが、
このインパクトが強すぎて!
覚えていてくれたことも嬉しくて、
もらった瞬間は涙出るほど笑ってしまった。。

マイナーキャラは私の笑いのツボに入るようです




この子と似てるな・・・。


ドリームバトン。。 

2006年01月17日(火) 1時17分
弥鈴さんからいただきました。

1.小さい頃何になりたかった?

お花屋さん、魔法使い、漫画家、絵本作家、学校の先生etc...

2.1の夢は叶った?

NO.
この先も叶うことはなさそう。

3.現在の夢は?
この年で夢って言うと、やっぱり現実的なもの?
うー・・・。
お母さんになりたい。
あ、年取っててもかっこいい、いい匂いのするおばさんになりたい。
優しい人になりたい。

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?

まず、信用できる人たちだけに報告。
使い方を相談する。
でも多分、歴史と美術の探求旅行と手当たり次第欲しい物は買っちゃうかも。

5.あなたにとって夢のような世界はどんなものですか?

イライラのない世界。
(ストレス溜まってる発言ぽい 笑)


6.昨晩見た夢はなんですか?
オープンカーに乗ってた気がする。
たしか小柳ゆきみたいな顔の大金持ちの友人がいた。

7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う相手5人は?
やってみたい人、どうぞ!

欲望バトン。。 

2006年01月17日(火) 0時52分
KDさんから頂きました。

Q.1 今やりたいこと

遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!

Q.2 今ほしいもの

バッグ
オールレザーのちょっと大人なヤツ。

Q.3 現実的に考えて今買っても良い物

トイレットペーパーとか?
現実的過ぎるよ。

Q.4 現実に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
鏡。お店に非売品で置いてあるような可愛い鏡を探してます。
韓国で買ってくるべきだったか・・・。
 
Q.5 今欲しい物で高くて買えそうにない物
  
ソファ。
一人用でもいいから、すわり心地がメチャメチャいいものを選びたい。
ネコバスみたいな!

Q.6 タダで手に入れたい物

ポケットティッシュ。
 
Q.7 恋人から貰いたい物

気持ちがあればなんでも。
でもちゃんと物で欲しい。
  
Q.8 恋人にあげるとしたら
  
じゃあ真心で。
嘘。欲しい物リサーチしてちゃんとしたのあげる。

Q.9 このバトンを回す5人は?   
やってみたい人どーぞ!
   
Q.10 このバトンを無視したら?

いいですよ、無視しても。。

17歳バトン。。 

2006年01月17日(火) 0時29分
チョコ熊さんから頂きました。

▼17歳の時何をしてた?

高校生でした。部活にいそしむ日々。
毎日笑ってたなーーー●^^●

▼17歳の時何考えてた?

なんだろう。
少なくとも将来のこととかなんも考えてなかった。
すべてちっさいことばかり。

▼17歳のイベントといえば?

弓道部の試合。
よっしゃー!←掛け声

▼17歳でやり残したことは?

ない・・・かなあ。
もう一度やりなおしたいと思うことはあるけど、
もし過去に戻っても同じ道を選ぶと思います。
基本、悔いないみたい。

▼17歳に戻れたら何をする?

もうちょっと勉強も部活も頑張って、賞とかとりたいね!

▼17才にもどっていただく人5人
やってみたい人、ご自由にどーぞ!

男たちの大和。。 

2006年01月07日(土) 0時09分
家族そろって映画に行った。
実は仲良いのやもマイファミリー
父のセレクトで見た映画は「男たちの大和-YAMATO-」
戦争ものです。
世界最大の戦艦大和での男たちの戦いを、
かなり重たいテーマに乗せて描いてます。
現実の戦いを見たことはないけれど、映像はめちゃめちゃリアル、に感じる。
そのへんのホラー映画よりよっぽど恐怖感を味わえます。
プライベートライアン以来の衝撃を受けました。

それだけでなく、泣かせるところも結構あります。もう涙腺全開。
蒼井優の演技にもらい泣きする私の隣で妹はポップコーンをむさぼってました。
クールと思った瞬間・・・。

戦争ものはつらくなるので、見るたびに「もう絶対見るもんか!」と思うのですが、なぜか見てしまう・・・。目を背けてはいけないってことですかね。

 
仲代達矢って渋いな〜。
てかジャン・レノに見えますね。ヒゲが。シワが。

正月の出来事。。 

2006年01月06日(金) 23時33分
今年は連日出かけては遊び、ハードなお正月でした。
遊び疲れて幸せだ―
高校時代の友人と久しぶりに会い、ゆっくり話せたし、
初詣も初売りも行ったし映画も見たし
おいしいものもたくさん食べれた!
普段ぐーたら生きてるので、余計に充実した時間を過ごせたと思います。
いつもアクティブに生きていたいッスね。


  大吉
大吉ばかりとわかってても嬉しい。


ハピヌイヤー!! 

2006年01月06日(金) 23時30分
本日仙台入りしました。
遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんかめちゃめちゃ寒い2006年初春ですが、
熱いハートでポカポカな一年にしたいと思います。
自分ほんとはホットな女ですから!

眠れん!! 

2005年12月29日(木) 4時49分
明日帰省します。
ダラダラ準備してたら微妙な時間に!
ベッドに入るもヘンに目が冴えて眠れません
今日はネットばっかりやってるなー
最新コメント
アイコン画像たむ:ナオヨシさん
» 口頭試問。。 (2006年01月25日)
アイコン画像たむ:弥鈴さん
» 口頭試問。。 (2006年01月25日)
アイコン画像ナオヨシ
» 口頭試問。。 (2006年01月25日)
アイコン画像弥鈴
» 口頭試問。。 (2006年01月25日)
アイコン画像たむ:チョコ熊さん
» 口頭試問。。 (2006年01月24日)
アイコン画像たむ:KD
» 口頭試問。。 (2006年01月24日)
アイコン画像チョコ熊
» 口頭試問。。 (2006年01月24日)
アイコン画像KD
» 口頭試問。。 (2006年01月24日)
アイコン画像たむ:チョコ熊さん
» ドリームバトン。。 (2006年01月24日)
アイコン画像チョコ熊
» ドリームバトン。。 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantanmenblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる