ただいま16週 

2005年02月02日(水) 22時40分
今日は健診に行ってきました。
今おなかの子は16週。
順調に育ってます!
今回からおなかのエコーでした。
赤ちゃん直接画面で見たの今日が初めてでなんか楽しかったよ。
病院空いてたからかすっごいじっくり見せてくれましたw

顔とか指とかはっきり見えてびっくりした!!
まだ100グラムもなぃのに形は人間なんだぁ。
性別もばっちりわかっちゃいました。。。
男の子だそうです。
たんたんの弟!!

ちょっとだけショックかな。
今回は女の子な気がしてたから。。。
でもたんたん的には年も近いし男の子でよかったかも。

次の健診も楽しみだなぁ。

おしゃぶり 

2005年01月19日(水) 22時22分
たんたんは生まれた次の日ぐらいからおしゃぶり吸ってます。
病院で借りてたのはおしゃぶりじゃなくて哺乳瓶の先にガーゼつめた物だったけど退院してからはずっとヌークのおしゃぶり一筋!!

寝るときはおしゃぶり絶対必要だしぐずったらすぐあげてたんだけど(さぼりぎみですか・・?汗)歯も生えてきたしもぅちょっとしたらやめないとなぁと思い、今日はおしゃぶりなしでねんねに挑戦してみました。
時間かかりそう・・・って思ってたけど結構あっさりねんねできました。

もしかしたら親が頼ってるだけで本人はそんなに必要じゃないのかも・・・

買い物 

2005年01月16日(日) 19時37分
今日は家族3人で買い物に行ってきました
久々に楽しかったぁ
最近ストレスたまってたんです・・・
たんたんの後追いが始まりました
『後追い!?ついてくるとかめっちゃかわいいやん!』とか思ってましたが、
実際始まってみるととんでもない
夜は一人で寝なくなるしちょっと離れると泣くしぐずりもとってもひどい!!
今まで(たぶん)全然手のかからない子だったのでチョットしんどい。。。
これはいつまで続くんだろう
おなかに兄弟いるのと関係あるのかなぁ??

あけましておめでとう!! 

2005年01月06日(木) 21時38分
お正月はずっと実家に帰ってて昨日家に帰ってきました。
今日から旦那さんは仕事なのでたんたんと2人です。
ずっとにぎやかな所にいたから家がすごく寂しく感じる・・・。

たんたん初ストロー!! 

2004年12月21日(火) 21時48分
たんたん今日はじめてストローでジュース飲みました
今までスパウトだったんだけど思ったより上手に飲めました
たんたんやるなぁ(* ̄m ̄)

実家 

2004年12月20日(月) 13時31分
土日実家にお泊りしてラクしてきました
たんたんもおじさんたちに遊んでもらって楽しそうでした。
おじさんって言ってもまだ小学生、保育園児だからなんか通じるものがあるみたい。
ふだん子供と遊ぶ機会がないからちょうどいいかもw

お友達作ってあげないとダメなんだけど保健センターとか遊びに行く勇気がありません。。。

お腹にぶつぶつ 

2004年12月17日(金) 23時40分
たんたんちょっと前からお腹に赤いブツブツができてるので今日は病院行ってきました
初めての皮膚科。。。
なんか小児科の先生より感じよかったなぁ

突発性発疹かと思ったんだけど熱出てないし違いました。
なんか乾燥しすぎて湿疹出てきたみたい
肌弱いからね。
とりあえず3週間薬塗って様子見ることになりました。

つかまり立ち!! 

2004年12月15日(水) 22時40分
つぃにたんたんもつかまり立ちはじめました
まだちゃんとは立てないんだけど、練習してるみたい
高い机につかまって一生懸命踏ん張ってますww
何回か転んで泣いてたけど。。。
自分でたっちできるようになるのも時間の問題かなぁ

はみがき 

2004年12月14日(火) 22時19分
たんたん昨日から歯磨き始めました
全体がゴムでできた歯ブラシで、ちょんって生えた2本の歯をゲジゲジ磨きました
なんか大喜びですごい楽しそうだった
鼻ほじるのは大泣き大暴れなのに歯磨きはぃぃんだ。。。w

だるい。。。 

2004年12月11日(土) 21時32分
だるくて気持ち悪くて毎日ほとんど寝てます
前まで家にいるのがすごい嫌だったのに今は出かけるのが嫌になっちゃいました
妊娠初期ってこんなにしんどかったかなぁ・・・
たんたん散歩に連れて行ってあげれないからゴメンネ。

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantanmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる