テストだよ。 

2012年01月22日(日) 10時44分

スマホからの更新テスト







テストだよ

お花の会 

2011年01月22日(土) 17時36分
気まぐれで久々に更新・・・

先日、幼稚園の行事でりょーちゃんがお花をいけて来ました

お花の先生に来てもらって、教えてもらいながらみんなでいけたらしく
なかなか可愛い作品になってました

ちなみに花瓶はりょーちゃん作

ひとりだけ個性的な花瓶を作ってて目立ってたよ


りょーちゃんの作品


最近カメラを向けると変なポーズしかしません

5歳になりました! 

2010年11月01日(月) 18時38分
りょーちゃんが5歳の誕生日を迎えました

今年も家族4人で誕生日のお祝いをしました
おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも届き、
りょーちゃんのテンションはアップ
さっそくおもちゃで遊んで大喜びしてました

5歳になったりょーちゃん

相変わらず我が家のお笑い担当で
おしゃべりもだんだん達者になってきました
最近は何でも一番じゃないと気に入らない一番病発症中で
困ることもありますが毎日幼稚園でお友達といっぱい遊んで
元気に成長してます

これからも元気いっぱいで大きくなってね



みんなでハッピーバースデーの歌を歌います


去年に続いて今年もたっちゃんに先に火を消されてました


りょーちゃんの持ちネタのひとつ「オバケ」


たっちゃんも元気だよ

やっと・・・ 

2010年10月20日(水) 16時06分
この間からずっとぐらぐらしてたたっちゃんの上の前歯。。。

やっと抜けましたーーー



運動会♪ 

2010年10月16日(土) 16時52分
りょーちゃん年中さんの運動会がありました

去年は先生に甘えてだっこされてばかりでしたが
今年のりょーちゃんは一味違いました

どの競技も楽しそうに参加していて、去年とは別人の様
すごーーーく成長してました

年少の時は集団行動が大の苦手だったりょーちゃんが、
先生の手助けなく運動会に参加していて感動したよ

幼稚園でがんばってる成果だね

いやーほんと嬉しかったなぁ

天気もよかったし、いい運動会になりました


じょうずにダンス



 
出番じゃない時も、いい子に待ってます


たっちゃんも父兄席で応援してたよ

りょーちゃんの新学期 

2010年04月08日(木) 9時51分
幼稚園も新学期を迎えました

りょーちゃんも無事進級でき年中さんになりました

始業式ではたっちゃん以上に集団活動が苦手なりょーちゃんが椅子に座って
先生のお話を聞き、歌も元気良く歌っていてかーなーりビックリ
しましたが、思いがけずりょーちゃんの成長を感じることができて
嬉しかったです

新しい担任の先生は、去年たっちゃんの担任だった元気いっぱいの先生で
ママも一安心

年中さんの1年も、先生やお友達といっぱい遊んで、楽しく過ごせるといいね



たっちゃんがいなくても元気に登園してます

入学式 

2010年04月07日(水) 15時48分
昨日は、たっちゃんの小学校の入学式でした

これでたっちゃんもピカピカの一年生です

これからどんな小学校生活を送るのか心配でしょうがない
ママを他所に、たっちゃんはニッコニコで登校


お友達たくさん出来るかなー

6年間、この笑顔で通ってくれるといいんだけど・・・


とにかく親の心配はつきませんが、毎日お友達と楽しく小学校生活を
送ってくれることを願うのみです

あらためて、たっちゃん 入学おめでとう 

小学校生活も楽しもうね


校門の前で


教室で

公園 

2010年03月24日(水) 17時03分
お友達に誘われ、公園に行ってきました

春休みで体力のありあまってる子供たちは動く動く・・・

親はちと疲れましたが・・・

子供たちは思いっきり遊んで、楽しそうだったよー



何をしててもカメラを向けるとピースするりょーちゃん


たっちゃんは休憩中

6歳の誕生日♪ 

2010年03月23日(火) 19時18分
18日でたっちゃんが歳になりました

今年のお誕生日も家族そろってお祝いできたことに感謝です

当日はおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも届き
大喜びのたっちゃんでした

6歳になったたっちゃん、これから小学生になってどんな風に
成長するのか楽しみです

これからも元気に大きくなーれ


今年のケーキはくまさんです


ケーキを前にして、うれしそうなたっちゃん
この時弟は、見えないところでご機嫌斜めになっておりました

卒園。。。 

2010年03月17日(水) 22時39分
本日、たっちゃんが幼稚園を卒園しました

色んな思いが詰まった3年間でしたが、お友達、先生、保護者の方に恵まれて
たっちゃんも毎日楽しく幼稚園に通うことができました

式では修了証書をもらう時、大きくなったら何になりたいかを
発表するところがあって

たっちゃんは

大きくなったら電車のお仕事なりたいです 

って話してて、涙

おしゃべりも出来ない、何も出来ない状況で幼稚園に入ったたっちゃん
入園式はウロウロ動き回って大変だったけど、3年後の修了式は
立派な姿を見せてくれました


夕方からはクラスのお別れパーティーに、たっちゃんとママで参加
某ホテルでのお食事会で美味しい物を食べ、泣いたり笑ったり
最後は楽しくみんなとお別れしてきました
(ちなみにお留守番のパパとりょーちゃんは仲良く2人で外食して
楽しそうなプリクラまで撮ってきてました


4月からはいよいよ小学生
期待と不安でいっぱいですが、また新しい環境で
一歩一歩成長できたらいいなぁと思います



担任の先生から記念品をもらうところ


お友達と担当をしてもらった大好きな先生と


お別れパーティー

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やx
» やっと・・・ (2010年11月06日)
アイコン画像やぁや
» 4歳の誕生日♪ (2009年11月13日)
アイコン画像たつ☆りょーママ
» 歩こう♪ (2009年08月25日)
アイコン画像やぁや
» 歩こう♪ (2009年08月19日)
アイコン画像たつ☆りょーママ
» 入園式♪ (2009年04月19日)
アイコン画像やぁや
» 入園式♪ (2009年04月19日)
アイコン画像たつ☆りょーママ
» 5歳になりました♪ (2009年03月27日)
アイコン画像やぁや
» 5歳になりました♪ (2009年03月25日)
アイコン画像たつ☆りょーママ
» インフルエンザ・・・ (2009年02月13日)
アイコン画像やぁや
» インフルエンザ・・・ (2009年02月09日)
http://yaplog.jp/tantanko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantanko
読者になる
Yapme!一覧