プレオープン 

2004年06月25日(金) 16時31分
昨日突然HPを作って 日記を書こうと思いつき、
イッチャンが寝た時間で即席HPを作った。
4年前にHPを作ったけど、ぜんぜん忘れてしまっていて悪戦苦闘。
ほんとうにシンプルなものになりそうです。
 


危機一髪 

2004年06月26日(土) 21時32分
危機というわけではないけれど、
いささか自分のおっちょこちょいには呆れてしまう。
鈴木トオルのティーパーティが京都の長楽館のカフェであったのだけれど、
てっきり明日の日曜日と思い込み、
一緒に行く友だちに朝、「明日どうする?」などとメールをしたら、
「え?今日じゃない?」との返答で、大慌てしてしまった・。
ダンナsanは今日は休日出勤で、明日の子守を頼んでいたのだけれど、
急いで実家に懇願し、京都へ急いだというワケ。
こんな大切な日を間違っていたなんて、
私の脳味噌は本当にとろけてきているのだと実感してしまう・・・。
たまたま朝にメールしたから間に合ったけど、
大変なことになる所だった。
おバカにため息がでます。
+++++
イッチャンのほうはというと実家に慣れているせいか、
夜7時位までは「ママ」などと言わずに遊んでいたらしい。
意外に良い子なものだなあ。
実家にじいちゃんばあちゃんに感謝です。
 

休日は大須 

2004年06月27日(日) 22時56分
特に予定のない休日は、
かなりの確立で大須にいくことが多い。
tan-chanが大須大好きだから。
イッチャンは鳩が大好きで、
いつも大須観音の鳩を追いかけまくっています。
雨でもアーケードだから大丈夫だし、
最近大きなゲームセンターができたので、
お金を使わずシュミレーションのみで楽しんでいます。
今日のランチは大津通りの「宮本むなし」(!?)
今日初めて気づいたので新しい店なのかな?
関東でいう「大戸屋」みたいな、吉牛みたいな定食屋です。
評価は可もなく付加もなくといった感じ。
定食が600円くらいなので、安く済ませたいならオススメとしておこう。

いつのまにか 

2004年06月28日(月) 16時36分
いつも行く公園の遊具ができるようになっている。
ロッククライミングのような石に登れるように。
ジャングルジムとかシーソーにも登ったり。
高いところが好きなのか、登るのが好きなのか。
登っては得意げな顔をする。
そんなときは「すご〜い!」といっておだてる。
そうするとますます得意顔。
そんなときの顔はママの好きな表情のひとつです。

棒が大好き 

2004年06月29日(火) 16時49分
イッチャンは
もっと小さな頃から棒が大好き。、
公園なんかに行くと小枝を拾ってはフリフリしている。
今日トイザラスへ行ったらドラムのおもちゃがあって、
バチを持たせたらおもしろがって遊んでいた。
なんだか本当にやっているようで笑えた。
棒好きが高じて将来はドラマーか!?

ビデオ〜(↑) 

2004年06月30日(水) 10時21分
「ビデオ〜ビデオ〜(↑)」(外人風に何故か語尾が上がる)
家にいるとすぐにビデオを見たがる。
オンタイムに見れることが少ないので、
ビデオに撮って見せていたら、
テレビをビデオというように覚えてしまった。
主に見るのはNHKの子供番組なのだけれど、
最近では好きではないものにさしかかると
また「ビデオ〜ビデオ〜(↑)」攻撃に。
「おかあさんといっしょ」の中でもデポンや最後の体操は飽きているし、
「からだであそぼ」や「クインテッド」は嫌い。
「おかあさんといっしょ」の中でも好きなのは、
イチジョウマン(時々しかやらない)やグーチョコランタン、
「がんこちゃん」や「バケルノ」なんかの人形劇が大好き。
興味があるシーンだとテレビに駆け寄り、
思わず正座して見ていることが多いのです。
手を膝について背筋を伸ばし良い姿勢で。
正座なんて教えていないのに、
普通にできるもんなんだなあ。

セール初日 

2004年07月01日(木) 12時37分
よく行く子供服の「オハイオキッズ」へ行った。
お目当てのTシャツはセール除外だった。
がっかり。
最近のお気に入りのブランドはコムコムパワーとワークワークとケイキイ。
プリントのキャラがすごくかわいいんだよね。
でもとてもお高い。
大体Tシャツは普通5000円。
かっこいいのだと8000円くらいもしてしまう。
Tシャツはひとつだけコレを買いました。 
偽ミッキーもどきキャラ。
こちらはコムコムパワーでっす。

夕方は道路 

2004年07月02日(金) 23時06分
ほぼ平日の日課となっているのが、
実家の家の前で夕方に近所の子供たちの集い。
同学年が3人、幼稚園生が4人位、小学生も4、5人いる。
総勢10人以上が集まって毎日遊んでいるのです。
時間は今は日が長いので、
だいたい5時くらいから7時まで。
少子化時代にわんさかと昔の頃のよう。
でも、イッチャンは皆が大好きなのだけれど、
アウトローなところがあって、
皆の近くで遊んだりするのだけれど、
一人でボール遊びをしたり、
走ってどこかへ行ってしまうので、
本当に目が放せないのです。
おちおちママ友と話しもできません。
家にいると「イッチャ〜ン」と呼びに来るし、
声がするとイッチャンも外へ出ていってしまう。
そんな毎日です。

ヒコーキ大興奮! 

2004年07月03日(土) 23時17分
今日はどこかちょっと遠くへお出かけしようと思っていましたが、
tan-chanがやっぱり大須へ行きたいと言い出し(やれやれ)、
今日も大須から始まりました。
本当は豊川の方の公園へ行くつもりだったけど、
暑いし大須にきてしまったし、
ということでお出かけ先を変更。
大須の後は科学館へ行き、
春日井サティへ行き、
最後にエアフロントオアシスへ行きました。
科学館は意外と遊べるのもがあったので、
結構楽しく過ごせました。
涼しいし暇つぶしにはもってこいかも。
夕方に空港近くの公園「エアフロントオアシス」へ。
飛行機好きなのでめちゃ興奮気味。
「あ、コーキ、あ、あ、コーキ!!」
ここは着陸ぎりぎりの飛行機の通り道で、
めちゃ大きく飛行機が見えるので大人も楽しめます。
イッチャンもご満悦。
楽しい1日でした。

2歳誕生日プレゼント、一番目! 

2004年07月04日(日) 21時42分
7月6日が誕生日ですが、
今日プレゼントをいただきました。
一番最初となるプレゼントは、
実家の近所のおばさんからでした。
母の大親友でとてもよくしてもらっている方です。
サッシーの小さいビニールプール。
サッシーって色使いがとてもカラフルで面白くて、
すっごい可愛いから大好き。
いくつか持っているけど、
どれもお気に入り。
これはすごく小さいサイズなので、
マンションのベランダでも水遊びできるかな?
どうもありがとう!
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


☆tantan☆
名古屋生まれ名古屋育ち。
2歳(2002年7月生まれ)の
男の子のママです。
よろしくね。


よろしければ「link」から
「guest book」に飛んで
足跡残して下さいネ!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantan_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる