本日の朝食 

2005年09月17日(土) 20時42分
*第67弾*
奈良ではけっこう有名な「アルション」のシュークリーム。
お味:冷蔵庫に入れていたためか、生地がしっとり硬めサクサク系ではありませんでした。中はバニラビーンズのつぶつぶが目立つ卵たっぷりのカスタードクリームでした。
お星:★★★

本日の朝食 

2005年09月16日(金) 20時20分
*第66弾*
知らない人からしたら「またかよー!」状態の『モワザン』です。だっておいしーんだもの〜店頭はすごい人気なんですよ商品を選ぶのにも人だかりをかきわけなきゃならないからタイヘンなんです
今日は『ルーレ・ポンム』です。ブリオッシュ生地にりんご入りです
お味:薄くスライスしたりんご入り〜♪
お星:★★★★

本日の朝食 

2005年09月15日(木) 20時17分
*第65弾*
昨日まとめ買いして冷凍庫に入れておいた『モワザン』の『ブリオッシュ ア テット』です。ブリオッシュってあんまり失敗ないですネ。ここのも期待しちゃいます
お味:間違いなし!おいしーいデスネ!わたしのお気に入りに仲間入り♪パンのてっぺん部分がとんがっているところがポイントもちろん上から食べました♪
お星:★★★★

本日の朝食 

2005年09月14日(水) 20時13分
*第64弾*
最近のお気に入り『モワザン』の『トルサァド』です。チョコチップが入っているクロワッサン生地のねじり型パンです
お味:これも充分おいしいんやけど、わたしとしては、モワザンはサクサク系よりデニッシュ系の方が好みやな♪
お星:★★★★
場所:心斎橋そうごうB1

うちのねこさん 

2005年09月13日(火) 20時41分
名前:たんにゃん
性格:激しい系で甘えたさんで内弁慶です
特技:カーテンレールよじ登り(カーテン穴開けとも言います(^-^;))若かりし頃は、ねこじゃらしジャンプ1Mも大得意でした(^-^)
場所:とにかくクローゼットの中が大好き開けるとすぐに飛んできます。知らない間に入っていることも。。たま〜に、わたしが出かけている間に入って、だれかが閉めてしまって、帰ってくると中から助けを呼ぶ声が。。。

本日の朝食 

2005年09月13日(火) 20時08分
*第63弾*
いつものお店『ハースブラウン』の『ハムチーズ』。3種類のピザが新しいメニューに加わってましたが、食べたいと思ったミックスピザが売切れだったので残念!
お味:お食事パンの中にハムとチーズが入っています。パンの上にマヨネーズとチーズをのせて焼いてあります。わりと大きめなのでお腹満足です。
お星:★★★

カモさんアヒルさん 

2005年09月12日(月) 19時33分
キャンプ場『妹背の里』にいたカモさんとアヒルさん。のほほんとしていていいです。ここにはコイさんもたくさんいました。コイさんは飼われているはずなのに、エサをまくとドドドーッと集まってきて上下に重なっていることなど気にせずに、われ先にとエサをゲットするそうな。。

そういえば最近ねこさんの写真とってないなー

バウムクーヘン 

2005年09月12日(月) 19時30分
この土日は滋賀県の竜王町にてキャンプ。その帰りに近江八幡のクラブハリエとたねやに行って来ました〜♪
クラブハリエと和菓子のたねやって同じ会社なんですね〜、知らなかったー。百貨店に入っているお店しか行ったことなかったけど、ここでは作りたてを中で食べれるんですよ♪お店は向かい合わせにあって、その間を神社へ通じる道がとおっている。宮前町にあるんです。お参りに行ったついでにケーキ食べるのか、ケーキ食べたついでにお参りしたのか。。わたしは後者でした(^-^;)まわりを少し探索してみましたが、琵琶湖から物資を運ぶための川があり、たまにガイドさん付きの観光客と出会うほかはとても静かで落ち着いた雰囲気が良くて気に入りました♪

本日の朝食 

2005年09月12日(月) 19時09分
*第62弾*
またまたそごう♪『モワザン』へ行ってしまった〜。今日は『ルーレ・レザン』。初日に行ったときから気になっていたパンの一種です。気になるのはどんどん食べてみなきゃね〜♪
お味:甘くなくさっぱりしたデニッシュ生地がおいしいです!
お星:★★★★

本日の朝食 

2005年09月11日(日) 10時54分
*第61弾*
昨日に引き続き『モワザン』。『グランド・ブリオッシュ・オランジェ』。昨日から気になってたんだー♪このパンはグラム売り。写真のサイズで210cでした。
お味:ブリオッシュ生地にオレンジが混ぜ込んであります。名前からして美味しそー♪キメの荒めのブリオッシュ生地でところどころにオレンジのドライフルーツ入り♪お気に入りに仲間入り♪
お星:★★★★
場所:心斎橋そごうB1
人気ブログランキング
このページが気に入ったよという方、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
人気blogランキングのページに飛びます
自己紹介
●お名前●たんたん
●趣味など●ねこと遊ぶこと。ごろ〜んとすること。
メインは本日の朝食(たま〜に夕食も^-^)。大阪や奈良など関西のおーいしーいパンを少しずつ紹介していきたいと思います。
その他、街角のねこさんたちや、これええなぁと感じたことなどなど、イロイロと綴っていこうと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantan862
読者になる
Yapme!一覧
読者になる