やっと落ち着きました! 

December 07 [Thu], 2006, 13:20
よだれがたれたれなのでよだれかけをしました。痛いけどがんばって食べてます!!


日曜日から、なにやらカイリの様子がおかしいと思いつつ、カイリを父さんに預けてお友達とすこーしお出かけ帰ってくると、やっぱりおかしいなにか、食べては泣くしよだれがダラダラ熱も少しありました。口内炎の出来る風邪かなぁ、と思いつつ月曜日に連れて行きました 先生、いわく「手足口病です!!お薬はないので自然治癒でがんばってください!!もし水分もとれなくなったら来てください」と言われ、ちょっとショックこの間嘔吐下痢が治ったばかりなのになぁと思いながら帰りました。
火曜日、午前中は飲んだりしてたけど、午後からはぐずぐずと寝てるだけになったので、再びに行きました。点滴をしてもらって、一安心明日も治らなかったら来てくださいと言われたけど、水曜からは、なんとか飲み食いできるようになりました今日はもうだいぶ良くなっていたずらもするようになりましたただ、少し甘える癖がついたようです。


リツキは、なんとか無事みたいです。

祝!寝返り 

October 28 [Sat], 2006, 6:59

10月26日、ついにリツキが寝返りをしました。3ヶ月で、ゴロゴロいってた兄貴のカイリを思うと、リツキは慎重派かしら。寝返りもゆっくりで、最初に横を向いてそれからよいしょって感じで、寝返るかな?それとも返ってくるかな?最後に頭がなかなか上がらない・・・。頭が重いのかなぁ。頭いがんでるし、バランス悪いのかな?  ・・・いろいろ考えちゃう。  寝返ったものの自分で返ることはできないので、リツキをもとに戻して終わりです。今は、一日一回程度寝返りするだけです。だから、父さんは見たことありませんかわいいのに残念

カイリもリツキの寝返りに興味深々リツキが、がんばって寝返るところでかいりは、元に戻してます私がいつもしてるからまねしてるみたいリツキは寝返るつもりだったのに兄貴に戻され、怒って泣いてます。もうちょっとおいとてあげてね〜

兄貴は保育園 

October 12 [Thu], 2006, 11:35

今日は、カイリ兄に邪魔されることなくお昼寝をお楽しみ中寝てる顔を見ながら、カイリもこんな顔して寝てたよねーと早くも思い出をでも、時間は貴重で、さっさと切り上げ洗濯物を干したり、ご飯の準備に忙しいですリツキ、ごめんちゃい
と思ったら、もうおきちゃっただから、あやしながらパソコンいじりしてましたしかし、今度は、かぐわしい臭いがそれとともに機嫌も悪くなってきました。
しかたない、おむつ換えまーす

七夕 

August 06 [Sun], 2006, 10:33

明日は、七夕実家の地域では8月7日が七夕です。さっそく、願い事を、がんばってじいちゃんとばあちゃんがかいてました。とは言っても、「七夕さま」や「家内安全」「五穀豊穣」といった感じなことばかり少し味気がないような・・・笹にばあちゃんと私で結びました。カイリは、さっそくちぎっていたので怒られてたけど、あまりきいてなく、笑顔でした。
で、スイカやかぼちゃをお供えしました。(すべて、ばあちゃんが
がんばって、作ったけど明後日にはかたずけてしまうので、カイリと写真を撮っておこうとするのだけどなかなか、うまく撮れなかった残念。かいりは、砂利の方が良いみたい
最近、の運転席に座って遊びたがるようになりました。仕方なく遊ばしてるんだけど、いざ車に乗った時、方向指示器がチッカチッカなってたりするのが困るなぁ

リツキは、実家に連れてくたびに大きくなったねと言われます。カイリの時は、大きくなりよん?って感じだったけど、同じ兄弟でも違うみたいだね。
リツキは、もう夜中の授乳もなく、夜の10時頃に寝て、朝の5時までねてくれてほんとにやりやすい子です。このままうまくいってほしいです。

お掃除機さん 

July 28 [Fri], 2006, 15:20

カイリを保育園に連れて行く前に急いで、掃除機で掃除をしようとしてたら、とってもしたそうにしてたので渡してやると真剣に掃除機で私のまね?みたいにしていました将来、私の代わりに掃除してくれるのかなと少し期待しちゃいましたたぶん掃除機をすすんで触るのは今だけなんだろうな
カイリが掃除機で、お掃除をしている間に洗濯物を干して、さて掃除機を貸してもらおうと、掃除機を取ると、ものすごいだだこね仕方ないのでバナナでつりました。それでも少し不機嫌でした

リツキはなんとなくやりやすいかもとおもうぐらいによく寝てくれてます。
うーん、こんな平和な一日が続いてほしいです

はじめまして! 

July 24 [Mon], 2006, 13:18
二人目の子供が産まれて初めてのブログです
5月31日5時59分に3038gの元気な男の子(リツキ)を出産して、はや2ヶ月になろうとしてます
  
産まれたて                   1ヶ月半

カイリは、保育園で楽しんでるみたいで、昼間はリツキと二人静かに過ごせてラッキーです。朝、保育園に置いていくときは少し、罪悪感でも、保育園が終わって帰ってきた時は、もう少し、延長してもらいたい気分になってますいけない母親だぁ
カイリも少しは、お兄ちゃんらしくなってきたのか、リツキを叩いた後、一応よしよしとりつきのお腹のあたりをさすってます
どうか、仲の良い兄弟になってくださーい

公園に行ってみました。 

April 28 [Fri], 2006, 15:42
天気が良かったので、カイリと2人公園に行ってきました。
前回、行ったときは、桜が咲いてて春休み中だったので親子連れやお散歩に来てた人でいっぱいだったけど、今日はそうでもなくほぼ、貸切状態でした。 そのため、カイリもたりしてよく動いて体力消耗してくれてて、今日は、よく寝てくれるかなと期待しちゃってます。
ただっ広い公園だったのでしばらくカイリを見守るぐらいで見ていたら芝生の上に座り込んで何かしていたのでのぞきに行ってみるとクローバーをわしずかみにしてブチブチとちぎっているじゃあないですか!!  なんだか、欲求不満なのかな?と少し心配カイリがクローバーを触ってたので、私も一緒になって探しをしてみたところ意外とすぐに見つかり、(こんなに簡単にあってもいいのかな?!)いっぱい採って帰りました。
カイリは、疲れたのか短い帰りのしちゃいました。電池充電中みたい。夜も寝てねと思いながら、かえりました
  

箱がお好き? 

April 22 [Sat], 2006, 21:08
今日、通販の小包が届きましたさっそく、中身をチェックしてカイリに触られないように、片付けました箱は、触られてもいいかな。と思ってそのままにしておいて、いろいろ家の用事をしていました。で、うれしそうに箱を触っているのはわかってたけれど、気にせずに用事をしていたら、次にカイリを見たらいい感じに箱に入って笑ってました。かわいかったので、カメラを急いで用意して撮りました

毎日、振りまわされて大変だけど、やっぱり子供はかわいいですね~

練習 

April 14 [Fri], 2006, 17:07
たいへんです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像マイケ
» 祝!寝返り (2006年10月29日)
アイコン画像まさやん
» 兄貴は保育園 (2006年10月13日)
アイコン画像しゅうこ
» 兄貴は保育園 (2006年10月12日)
アイコン画像まさやん
» 七夕 (2006年08月08日)
アイコン画像しゅうこ
» 七夕 (2006年08月07日)
アイコン画像まさやん
» お掃除機さん (2006年08月01日)
アイコン画像パンきち
» お掃除機さん (2006年07月29日)
アイコン画像マイケ
» はじめまして! (2006年07月24日)
アイコン画像マイケ
» 箱がお好き? (2006年04月27日)
アイコン画像しゅうこ
» 箱がお好き? (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantan306
読者になる
Yapme!一覧
読者になる