久々の登場! 

2005年10月16日(日) 2時00分
6月24日に次男が誕生
2人の子育てがスタートしてもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。
ここも長いこと放置してたなぁ。。。

そろそろ復活しようかと思う今日この頃です(* ̄m ̄)

さて、2人の子育てですが・・・想像してたよりはしんどくありませんでした。
上の子の時はゥッがすごかったので今回も・・・いや、それ以上かって思ってたけどぜんぜん大丈夫でした

むしろちょっとだけ余裕があるのか毎日楽しく過ごせてます
1日があっという間だけどw


ところで、最近私は手作りにハマってます
上の子のスタイやズボン、母子手帳ケース、オムツポーチ、かばんなどなどいろいろ作りました。
初心者だしわからないことだらけなんだけど結構楽しんでます。
パッチワークとか挑戦したいなぁ
難しいかな・・・

あまえんぼ 

2005年06月17日(金) 12時16分
気づいたら1ヶ月近くも日記放置してました・・・

最近息子はようやく歩けるようになりました
って言ってもヨチヨチ・・・どてって感じ。
まだまだ手をつないで一緒に歩くまではいかないんだけど、息子は自分で歩きたくて仕方ないみたいで大変
買い物行ってもカートは嫌がるし抱っこしても反り返る・・・
どうしたらいいんだろ
よちよち歩きの子を歩かせて買い物するわけにもいかないし
旦那が休みの日にまとめ買いするしかないのかなぁ。

これじゃりんごちゃん生まれたら平日は外出れないよ

ところで、来月予定日だって言うのに実はまだりんごちゃんの名前決まってません(汗
やばいなぁ。。。
1年違いだから上の子と似せた名前にしようと思ってたんだけどなかなか思いつかずです
名前って一生もんだし考えるのほんと難しい×

でも早く決めないとなぁ。。。
来週末に里帰りします

おかぁちゃん誕生日 

2005年05月22日(日) 18時18分
今日は私の誕生日・・・
旦那絶対忘れてると思ってたんだけど覚えてくれてた

しかもこっそりフランス料理のレストラン予約してくれてた
(しかもゆっくり食べれるようにって息子にごはん食べさせてくれた!!)
実は今まで男の人にまともに誕生日祝ってもらったことないんだよね・・・
だからよけい感動したよ。

プレゼントもちゃんと用意してくれてたんだぁ
ピンキーリングとピアス
デザインも気に入ったけどなにより旦那が選んで買ってきてくれたことがすごい嬉しかったよ。

ただピンキーリングはサイズがちょっと小さかったんだけど・・・

りんごつぁん。。。 

2005年05月11日(水) 16時26分
今日は30週の健診に行ってきたよ
順調に育っててもう1500グラムもあるらしい
今日はチョットだけ顔も見えたぁ
で、喜んでたのもつかの間。。。

へその緒が巻き付いてた
しかも2周

次から次へと心配事が増えていく・・・。
ちゃんと元気に生まれてきてよー
頼むよ、りんごちゃん


・・・そろそろ名前考えないと・・・

 

2005年05月06日(金) 18時48分
れおん、二足目の靴買いました

あんよはまだだけど・・・。
ファーストシューズ(?)がちゃんと歩けるようになる前に小さくなっちゃったよ
せっかくだからかっこぃぃ靴にしました

足に負担にならないかチョット心配ですが。。。


旅行 

2005年05月03日(火) 8時35分
家族3人ではじめて旅行行ってきたよ

と温泉と動物園行って帰りにアウトレットでたっぷり買い物して帰ってきた
ちょっと曇ってて残念だったけど雨降らなくてよかったぁ・・・

温泉が久しぶりですっごい気持ちよかったよ
妊婦だからちょっと抵抗あったんだけど、小さめの旅館だったから大浴場も貸しきり状態。
息子はおとぅちゃんと入ったからかなりラクしちゃった

動物は息子まだあんまり興味なしだったよ・・・。
でもお猿さんは喜んで見てた

もぅチョット大きくなったらもっと楽しめるんだろうけどりんごちゃん生まれたらしばらくは無理だな。。。


 

妊娠28週目の健診 

2005年04月27日(水) 23時00分
今日はりんごちゃん28wの健診行ってきたよ
なんか最近やたら下の方でボコボコ動くから『もしかして逆子』って心配してたんだけど全然順調でした

よかったよかった

今日は検査があって時間長かったから、途中でれおんぐずって大変でした

長時間じっとしてるの嫌だッっていうのも成長なんだろうなぁ






 

髪の毛 

2005年04月24日(日) 12時32分
息子だいぶ髪の毛伸びてきたからお風呂でちょっと切ってみた
おとなしくしててくれたんだけど(ぃぃ子)なんか微妙な髪型になっちゃった・・・(-Д- ;)
ごめん、息子さん・・・。
前から見たら普通なんだけど後ろから見るとぱっつりそろっててなんかすごいおもしろい

まぁまたすぐ伸びるからいいよね

お花見 

2005年04月08日(金) 22時59分
今日は息子とお花見行ってきました。
2人で・・・。   ママ友いないんです
寂しいしむなしかったんだけど、行ってみたら結構楽しかった
芝生にシート敷いてたまごサンド食べたよw
息子も外でのごはん楽しそうでよかった。
 
誰に似たんだかおでかけ大好きの息子です
とうちゃんがいる時おでかけしないと不機嫌になります。

そうそう、おでかけと言えば最近どこか出かけるとき息子が『行こか』って言うんだけど・・・
まだ1歳なったばっかやし気のせいやろとか思ってたんですが、どうやら私のマネをしてるらしい
話しかけると『うんうん』ってうなずいてくれるし、だんだんおもしろくなってきました

でもあんよはまだまだな息子です・・・


公園 

2005年04月05日(火) 23時04分
今日すっごい天気良かったから久々に近くの公園行ったよ
すっかりお花見モードになってた!!

なんかあんまりマスクしてる人がいなかったのにびっくりしたよ
私は結構ひどめの花粉症・・・。
ばっちりマスクしてたけどだめだった
マスクしててもくしゃみと鼻水でるからたまんない。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantan-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる