時には脱線してしまうダイエット

February 16 [Wed], 2011, 13:30
今日は友達と一緒にお昼から買い物に行く約束をしていて、ショッピングに出たついでに、ショッピングセンターの近くにある有名なカレーうどん屋さんで食事をしてきました。その店はいつもとても混んでいるところで、今日もご多分にもれず、すでに順番待ち状態になっていました。

それでも友達と私はそのカレーうどんがとても好きなので、20分待ちぐらいであれば問題ないかな…と思って店の前で立ち話をして待っていたのですけども、さすがにこの時期で寒かったので、これ以上待たされるときついな…という状態になっていました。

それでもお腹がすいていたところで待っていた事と、寒い中で暖かい店の中に入り、熱いカレーうどんを食べることができた…という感じで、何だかいつもより美味しく感じてしまいました(笑)

私はダイエットしている時であっても、ここのカレーうどんだけはどうしても月に一度ぐらいは食べたくなってしまいます。実際にカロリーがどれぐらいのものかわかりませんけども、かなりボリュームがありますから、お昼に食べたら、夜眠る寸前まで全くお腹がへらないような感じにはなります(笑)ですので多分1000キロカロリー以上は余裕であると思います。

こう言った高カロリー食事をして翌日には、ヒルズダイエットのパステルゼリーなどのダイエット食品を利用して、1日の総カロリーを抑えるようにバランスを取ります。それでも私はこのヒルズダイエットのパステルゼリーというのは味も結構好きですので、それほどお腹がすいていないときに、食事の換わりにこれを食べるという事については、ちょっと豪勢なデザート…というような感じで、全くダイエット食品を利用しているというような気にはなりません。私の中では、パステルゼリーは結構おすすめのダイエット食品です。

もう少し時間に余裕があれば・・・

October 14 [Thu], 2010, 14:46
会社のバーベキュー大会がありました。正直、休みの日に丸1日、いえ、前日の準備から幹事まで各営業所が集まるバーベキューなので、現地の近くの営業所が、一番苦労します。こんなことなら、バーベキューではなく、どこか焼肉屋さんでもいいから、みんなが、平等な感じですすめられたらいいのに、最終的には後片付けも私たちがやらなけれはならないので、とてもキツイです。昔からあるイベントなので、なくなると言うことはないにしても、バーベキューは、いい加減に止めてほしいです。

そんなことを上司に直接いえるわけでもなく、いまどきプライベートを大切に考えてくれない会社も珍しいぐらいに思います。こんなことだから、この日のバーベキューにきていく服も時間がなくて買えないので、通販で購入すると言う感じになっています。これが、サイズが違っていたり、不良品だったりすると、せっかく注文しても、当日、きて行けないなんて事にもなりかねないので、切実に時間は大切なのですけども、休みの少ない会社なのに、時間をさかれることが、理不尽に思えてなりません。

一人暮らしをはじめたので、収納ケースに服があまり入っていない自分にいつもがっかりしています。

また、休みの日には、親から親戚が生命保険の外交やっているので、「お前も…」などと言われて、一度話を聞いてほしい。とも言われているのですが、なかなかそれも、現実には厳しいです。あまりにも時間がありません。

もっと余裕のないのは、自動車保険の比較をしたいと思っているのですが、もうすぐ満期なので、焦らなければいけない。と思っています。ところが、確実に自分に合っていないと思っているのですが、乗り換えられない、時間がない。という理由で、いつも同じところを更新している感じなっていますが、これではだめだな。と考えるだけで何も改善されていません。少し、忙しさにいるのかも知れません。

仕事が終わって、家に帰ったら食べたら寝る。という感じになっていますので、自分の時間が全く取れずにいます。仕事自体も楽しいと思えるものではないので、もう少し冷静になって考えられる時間がとにかく欲しいのですけれども、いつも時間に追われてしまって余裕がないです。^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tant1990
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる