鳥飼葉月(とりかい はづき) 

February 18 [Mon], 2008, 7:55
なんだかモアちゃんに似ている。。。

代理パパ的 

February 13 [Wed], 2008, 12:18
パパがもっとうにしてるのは!!




殴らない!!
蹴らない!!





口で分からせる範囲は分からして行こうと思っています!!



でも正直なかなか上手くいきません!!




仕事も忙しい時も有り、かまってあげれる時間が無いのも現状!!



でもお風呂は必ず一緒に入り遊ぶ!!



休みの日には携帯の電源を切り子育てに翻弄・・・
お友達や同僚や仕事関係の方々との連絡は取らない取らせないようにしています。



ご飯はパパは作れない為・・・悩んでるところです!!
お洗濯物は洗濯物の干したたみ!必ず一緒に行うようにしてます。



でも甘やかしすぎてる部分もパパは正直多いかと思います。



パパは頑張らないで行こうかと思っています。
パパが頑張ってたらマナト君は甘えれる場所がなく・・・「さみしいの〜〜」って言われた事があります。



パパは子育ての難しさを本当に知りました。



仕事仕事にかまけていた時期も有り・・・まだ小さいからって安心していた部分もあり、知らない間の成長にはビックリしました。



寂しいって言われるようになったらアカンって反省しました。
甘えさせるのも大事なんだって思うようになり・・・




病気を抱えながら自分の体を労わりながら・・・マナト君にも接していこうかと思います。でもイライラする時や子供の態度で腹が立つ事もシバシバ・・・




でも怒るときは怒ってもいいんかな?って思えるくらい子育てに慣れてきました。
皆様の支えやアドバイス・・・様々な事を教わって何とか今日までやってきています。



皆様のブログのおかげでもあります。



でも子育ての難しさや楽しさ・・・何となくマナト君を通して分ったような気がします。



皆様の領域には達しないですが・・・代理パパなりにまた頑張っていこうかと思います。
でも成長のスピードにはなかなか付いていけてないです。



パパなりの子育て方法は・・・マナト君「目線」で物事を見ていくのに毎日必死です。

一進一退 

January 30 [Wed], 2008, 17:54
現在の体調は、前の日記からほとんど変わらずですo



だから医者に聞かれても、変わった事がなくて説明できずですo



でも、薬が増えましたo多分合計10種類くらい飲んでますo



薬剤師さんに凄い心配されたんですけど・・まさかあの医者は薬ばかり出すヤブなのだろうかo



あ、そういえば、自立支援の・・を出す事に決めましたo



紙の説明の意味が全然分かんなかったけど・・新入社員だから一定所得以下(低1か低2)?



ていうか重度かつ継続に当てはまってる・・からどうなのだろうo



全体をまとめると、全く理解できてませんという事です(激´д`怒)



ま、父親が何とかしてくれるでしょう・・ははは・・



そういえば生理が来ましたo前回来たのが9月15日で、今回は10月14日o



薬による生理不順はなくなった・・でいいのだろうか(`・ω・´)シャキソ



何か過食がやまないせいで病院で血抜かれたし嫌になっちゃう・・



甲状腺・・などを調べるらしいですo



別に私、バセドウ病じゃないと思うんですが・・バセドウ病の症状、過食しか
当てはまってないんですけどoもしかして橋本病(バセドウ病の正反対の病気)ですか?



はぁ〜・・1日に何回ため息してるんだよo



違うよ、これは深呼吸というんだよo



何か、父親に、1つの事に考えすぎだって言われましたo



でも、軽く考えろって言っても無理o



家族は朝から仕事に出かけて帰りは夜o1日中、私は1人孤独感を抱えて生きてるo



愛猫がいるだけ、ひとり暮らしの生活より孤独じゃなくなったけどo



1人でいると、全く意欲の出ない私は寝るか座るかして考える事しかできない・・



時計を見てため息、外を見てため息、鏡に映った自分を見てため息・・



嘘o深呼吸でしたo



前よりは憂鬱度は低下したから大丈夫だとは思うo



先週父親に、励ましを超える思いっきり胸に突き刺さる言葉を言われて・・
もう我慢できなくて部屋に駆け込んで自殺を考えちゃったよo



父親は、今も全然理解してくれてないo



やっぱ鬱になった日光のおばあちゃんしか理解してくれないよ・・(。´・ω・`。)ショボソ



みんなに、楽しい事を見つければ治るって言われるけど・・
意欲のない私に楽しい事なんてあるわけないじゃないですか( ´艸`)、;'.・ ブッ



ただ1つ、食べる事は楽しいかもしれないo



困った体だよ・・本当に私はどうすればいいのだろうil||li_| ̄|●il||liガーン

爺ちゃん企画記事56号 

January 18 [Fri], 2008, 6:33
E231系近郊型のライト

ライト

LED?ですよね


カッコイイですよ

でも何で上についてるんだ?


記事が荒くてすみなせん

コメ返荒くてすみなせん

1st Anniversary 

January 13 [Sun], 2008, 9:30
今日は夫婦として
また新しい時間が進み始めた日

2年目突入


仕事の都合で年休はとれなかったけど
なんとか20時に帰らせてもらって
前日に予約したレストランへ

そこは私たちが式を挙げた会場に
隣接しているレストラン

私たちの披露宴を美味しい料理で
彩ってくれたレストラン

久し振りに故郷へ帰ってきたような
どことなく懐かしい感覚

1年前に披露宴準備で
忙しくしていた時間が甦る

本当にあっという間の1年
目の前の妻と二人で歩んだ1年

僕は楽しく幸せな1年でしたよ
嫁さんはどう?

しっかり二人手をとって歩んでこれましたか?

もしうまくできてたなら

それは半分以上は私たちの周りで
支えてくれた人たちのおかげ

そして、ほんのちょっぴり
夫としての自覚に目覚めた私のおかげ?

なんて調子の言いこと言っちゃって、

本当はわかってるんですよ

そう

残りはあなたのおかげです、嫁さん
いつもありがとう

これからも二人で、
色んな人のつながりを大切にしながら
歩いていきましょう

※画像や今日の幸せな記念日の詳細は嫁さんに任せます
 乞うご期待

明後日は、さっそく試合!!! 

January 03 [Thu], 2008, 5:37
明後日は、こりこま(くりこま)で試合です!!

ナーヤちゃんと、一緒に個人戦に出ます!!

まずは、一回戦突破!!

私ならできるわ!!・・・そう信じていたいもんですよ・・・

でも!!ナーヤちゃんならはできるわ!!

私は信じてる!!

さあ、明後日に向かって特訓よ!!

・・・ってか、自分も出るんやん・・・

ハッキリ言って、個人戦は不得意・・・

がんばれ!自分!!!!

ジョギング 

December 20 [Thu], 2007, 12:39
昨日ヤフオクでダンベルのプレートを落札しました。
今日届くとおもいます。
5kg×4枚です。
ダンベルベンチ
37.5kgをメインでやりたいとおもっています。

ジョギング
4.2km
スクワットとかやっていないので、足が弱すぎです。

おはようございます 

December 12 [Wed], 2007, 7:31
この頃、朝が寒くて辛くなってまいりました

ネックウォーマーに手袋…とボチボチ早めの冬支度です

昨日は、仕事休みで午前中、タップリ寝て、

それから、バタバタ家の中の事やって、

夜は十三夜ウォッチング…

なかなか充実した一日を過ごす事が出来ました(^_^)v

今日は、またお仕事…

終わった後は、実家の用事…

さて、気をしっかり持って、また頑張ろう!!(^_^)

ナパのブドウ園 

December 05 [Wed], 2007, 11:10
今回サンフランシスコからレンタカーで移動しました。
車の運転左ハンドル右側走行で慣れるまで
少し時間かかり緊張しましたが。やたらクラクションを鳴らされることは全くなく
ドライバーのマナーも礼儀正しいようです。
濱田社長も最初は慎重運転です。
しかし道路の舗装状態は悪くかなりガタついている
場所がありました。
追い越しレーンが左側なのでここでも少し混乱します。また左折・右折も最初
相手側走行レーンに入りそうになるハプニングも。

ゴールデンゲイトブリッジも建築後60年以上経過していますので、良く見るとかなりあちこちサビが出ています。赤茶色のサビとめペイントの色とは私は知りませんでした。
サンフランシスコ郊外ブドウ産地NAPA Vallyでの垣根仕立てのブドウ園です。山の上はハゲ山でドリップ潅水を行っているブドウ園だけ緑の光景です。水を地下からくみ上げ用モーターです。
また農地とプール付きの家とを売りに出している看板もあります。
アメリカでは子供が同じ畑地を継ぐケースはないようです。

朝マック  

December 01 [Sat], 2007, 10:55
今日は久々に朝のマクドナルドに行きました。 トースト系が好きなので普通のハンバーガーより
好物★  普通のハンバーガーならモスバーガーが一番♪  最近行ってないなぁ〜。

時々ファーストフードが食べたくなる今日この頃・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tansja215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 鳥飼葉月(とりかい はづき) (2008年09月23日)
アイコン画像京平
» 一進一退 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 代理パパ的 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる