1.1kg減りました 

February 17 [Sun], 2008, 15:38
夕べはご飯を食べ終わった時、物足りないと思いましたが、それなりに食べて

ので、追加するのは止めました。

今朝体重計に乗ってみたら、1.1kgも減っていました。

やはり夜たくさん食べるのはいけないようです。

今日の朝ごはん
 オープンサンド 味噌汁 牛乳 お菓子

おやつ 和菓子

お昼
 サトイモをゆでて、しょうがたまりで食べました。
 
 これが以外においしかったです。


 三男のリクエストでうなぎ。

 ご飯を普通のお茶碗にして、うなぎを載せて食べました。

あー練習したい 

February 13 [Wed], 2008, 5:12
Tbです。

11年ぶりに吹きました。

演奏してる夢を何度も見ました。それほどまでに演りたかった。

しかしやはり11年ぶり。音がひどい。口が痛い。さらには肩まで痛い。(これは歳のせいか)

なんか金管だから下手さが際立って響き渡っている気がする。。

集合住宅じゃとてもじゃないけど練習できないしなぁ。

マウスピース鳴らしただけで結構な音量。

イメトレしかないのか・・・。

どなたか良い上達法知らないかしら?

ママさんたちはどうやって練習してるのかな???

時事場々漫遊記  初体験のインドネシア  世界遺産ボロブドゥール 5 

January 29 [Tue], 2008, 23:36
 あそこらへんと教えてもらっていた方向を、そこだけ照明の付いている渡り廊下を進み、レストランにと向かう。

 案内された角の席に座る。周りは真っ暗で虫の声だけが聞こえる。

 このレストランもまた玄関や廊下と同じで壁や窓が全くない。

 客は我々の他に欧米人か隣の国のオーストラリアの人々か、ひと組のご夫婦と七〜八人のグループが座っている。

 この「欧米人か隣の国のオーストラリアの人」は長いので以下「白人の方々」と表記することにします。


                 続く

赤飯を炊きました 

January 17 [Thu], 2008, 0:58
もち米をいただいたので、赤飯を炊いてみました。
おめでたいこがあったわけではないけれどね。







土鍋で炊くと、普通にうるち米を炊くのと同じような工程で炊くことができますョ。
(小豆の炊き方は蒸篭を使うときと一緒です。)



ホントはもうちょっとピンクがかってます。

ドーナツ・・・。 

January 10 [Thu], 2008, 3:15
昨日の仕事帰り、ケンタッキーとミスドに寄ってしまった・・・。買ってしまった・・・。そして、昨日の夜、全部食べてしまった・・・。
恐ろしいくらい後悔して目覚めました・・・。しかも、胃もたれがすごいし・・・。

よっしゃー、今日もジムに行って、昨日の分を消費するぜ!!

・・・こんなんばっか。

また蚊に刺された 

December 29 [Sat], 2007, 9:20
本邦初公開、私Juventinoの蚊に刺されて腫れた腕ですw
先ほど1〜2時間前に部屋にいたところ、4ヶ所刺されました。
(上の写真の右腕に2ヶ所、右足首・左腕にも1ヶ所ずつ)
頭にきたので、キン○ョールでこれでもかというくらいスプレーを吹き付けて、蚊をやっつけました。

しかし、今年は蚊に刺されまくりで、もう20ヶ所くらい刺されたかなあ。
去年は奇跡的に(?)1ヶ所も蚊に刺されませんでした。

オールドファームダービー始まった。中村先発出場。

ゆっくりほっこり 

December 18 [Tue], 2007, 13:02
学校明けの土曜日です

街はものすごい賑わいをみせてますが
本日はとっても静かなのんびりなシュプンクです

大須で骨董市やってました、
通過してだけでしたが
いきたかったな〜

さてさて明日
21日(日)のメニュー
●ドリア  700円
●タコライス  700円
●ピザ風ベーグル 600円
●ベーグルサンド ベジタブル 600円

DELI
●フライドポテト
●サーモンのカナッペ
●玉子サラダ

+200円でドリンクセット
+450円でDELI2品 と ドリンクのセット

です♪

ピラフがたべたいな〜って案をいただきました
がんばって研究します☆

あとメニューを1度大きく変更します。
前と変わってしまうので、びくッリかもかもですが
ご了承ください!
なにせはじめてなものなので、、、

よし今日もまだまだ営業は続きます。
see−ya みなさま☆

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tansca1776
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 1.1kg減りました (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 1.1kg減りました (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1.1kg減りました (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 1.1kg減りました (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1.1kg減りました (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 1.1kg減りました (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 1.1kg減りました (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 1.1kg減りました (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 1.1kg減りました (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 1.1kg減りました (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる