さらば2006 

December 31 [Sun], 2006, 14:25
今年ものこりわずかとなりました。
今年は色々ありすぎて頭の中を整理するのに時間が必要だった1年でした。
来年は平穏な1年でありますように。

で、昨日の昼間は親戚宅で餅つき

夜はK君ちで忘年会 その後タクマは人生初の1人でお泊り(ちびまるさんありがと〜)
カズマと2人で過ごす夜・・・パパ帰宅5時半

ではよいお年を

クリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 21:17
我が家のクリスマスは風邪もひかず無事にすごせました。
今年はたくまパテシエにケーキをまかせました。完成後は満足顔
その後サンタに変身しました。 カズマにはまだ無理かな?と思いトナカイ役は諦めました。
おもちゃはボール遊びが大好きで趣味たたく事のカズマには6種類の音の出るボール
タクマは大好きな仮面ライダーカブトのラジコン
サンタさんありがと〜
私もなんかほしいな〜 え?何がほしいって? ん〜 健康かな?病気にならない体がほしい
意外と弱いんです。私  ですから健康な体がほしいです。(きれい事いってないよマジだから)

パパの車 

December 24 [Sun], 2006, 20:07
そういえば今から半年位前にパパが落札したものがあります。
車です・・・・・
10年以上前の車です。
しかも2人乗り
うち4人家族なのに。 
1人が大好きな夫は1人で出かけます。オープンにして
この寒い冬もオープンに・・・
洗車もこの車だけはまめにやります。 家族の車も洗ってほしいもんだ。
ただでさえ休みがすくないのにたまの休みに1人ででかけます。
どういう事でしょう。
でもタクマもしがみついてついて行きます。さすが私の子 そういう根性はすわってます。
いつかカズマも乗せてもらえるかな〜 タクマのいない隙に

うめちゅさんからのクリスマスカード 

December 22 [Fri], 2006, 20:12
うめちゅさんから素敵なクリスマスカードが送られてきました。
消しゴムはんこに興味をもったのもうめちゅさんの影響だったのでいつもほしいな〜と指くわえてたの
突然だったのでうれしさ倍増です。
しかもブログでみたかわい〜クマさん すごく小さいの 見習いたい。
私もオリジナルイラストをいまから考えて作って送りたいと思います。
たぶんクリスマスすぎると思うけど・・・
どうもありがと〜










                        カズは元気です。 


はやりもの 

December 13 [Wed], 2006, 7:19
我が家は流行にのってます。そう、吐いたり下痢したりのあのはやりものに
先週の金曜日にカズマ、土曜日にわたしとタクマ日曜日にパパと・・・
もう大丈夫と思いきや昨夜タクマがまた・・・今朝カズマもまた・・・はあ・・・
マスク65枚入り買いました。
カーペット捨てました。
おいおいうそでしょ、今週は待ちに待った地元の神社のお祭りなのに〜

先日誕生日プレゼントをくれたタクマ友へのおかえし、はんこです。

わかります?ドラゴンボールですよ。

はんこ だっこしておんぶして 

December 05 [Tue], 2006, 22:40
調子にのってきたので久々菊田まりこさんのイラストほってみました。
今回まつ毛があって大変だった〜
文字は失敗しちゃったので手書きです。
いつか文字成功したいな

このイラスト選んだのはカズマが夜鳴きが多くて多くて・・・何度も起こされます。で、このイラストがそ〜っと覗いてるのが私みたいだったから。

仮面ライダーカブトショウ 

November 26 [Sun], 2006, 21:00
今日は待ちに待った農協祭でした。毎年いってます。目当ては仮面ライダーショウ
なんとか前の方の席とれました。カメラ忘れた・・・
「かぶと〜」と叫ぶこども達 会場はとても盛り上がりました。おもしろかったです。
いつも私が見てしまうのはアクションシーンのとび蹴りなどなど
「よくあんな足あがるよな〜」です。ほんと羨ましい。私があんな足あげたらつっちゃうだろうな〜    おばちゃんかっ。←タカ&トシ風

その後ドリプラをうろうろ。ドリプラの1階に高級スーパーが入るらしくまだ改装中 楽しみだな〜。
タクマはカーズのガチャポンをやったりカズマのよだれかけを買ったり、お昼は近くのココスに行きました。
離乳食もあって助かりました。今は便利ですね。
ココスはドラえもんがキッズメニューにあって待ち時間には塗りえができるけどロイヤルホストはしまじろうみたいで、ぜひ行ってみたい。

その後ツタヤに行くと姉と姪に会いました。タクマは仮面ライダーの本を買ってもらい
おね〜ちゃんどうもありがとです。 「ミントよりおばちゃんが好き」と言ってました。1ランクアップしたよ。


買ってもらった本でサイコロゲームをやってます。


カレルチャペック 

November 22 [Wed], 2006, 22:10
はちみつバジーをホリホリしてみました。
これからは彫りたいものだけ彫ることにしようと心に決めました。
彫り終わると「かわい〜」とタクマがほしがりました。
ほんとかわいいよね。癒されます。

あとは中に色づけ・・・やった事ないんだよね。初です。どきどき。うまく彫れるかな〜

で、先日退院しすぐに彫ったタクカズ

似てるのは髪形くらいかな?カズマの方が伸びるのはやいんです。
切りに行きたいけど疲れるんだよね〜 このなんでも興味があり感情のまま動く息子の髪をうまく切る自信もないし・・・ん〜悩みどころ

私の決意と退院 

November 17 [Fri], 2006, 19:14
昨日退院しました。
最後まで先生におどかされましたがなんとか後遺症もなかったよと昨日いわれ「今から帰っていいよ」と
びっくりしながら病衣のまま帰宅しました。
一時は崖の上からすがすがしい空気を吸い込んでた私の背中を何者かに押されて落ち呆然としているような気分でしたが水・木曜日の結果ではよかったとの事で、
私決意します。これから心臓に毛がはえてるような人間になる。
今のままの私では命いくつあっても足りない。

話はかわりまして入院中つたい歩きができるようになりました。
で、つたい歩きわんこ・・・
あれ?これじゃあどこにもつかまってないじゃんゆるして〜

食の大切さ 

November 11 [Sat], 2006, 22:41
今回カズマが7時間におよぶ手術をし今更だけど食の大切さを実感しました。
二分脊椎いうはじめてきいた病気、ネットで調べるとこわいことばかりでなんども不安になりました。
幸い術後は全く障害もなく過ごせる程度のランク+発見が早かったので普通の子供とかわらず過ごせるとの事で
入院中もぞっとする夢ばかりみたり不安で不安でふと鏡をみるとずいぶん老けた私がうつってたり・・・
でも食ってほんと大事なんですね、術後の食事すべて間食するかずま、そのせいもあって集中治療室から大部屋に移りました。まわりのお母さんたちもびっくり 体はこたえてくれるんだってカズマにおそわりました。
今日もつかまり立ちをしてしまいまだ立て抱きやたっちがだめなので私が帰る時はしばられてました・・・
来週末には外泊できるかな?
がんばれカズマ