Typhoon・・・ 

2007年07月13日(金) 10時42分
接近してますね。

連休だというのに、困ったものです。
自然には逆らえませんが・・・

16日に開催予定だった
恒例『内浦湾キス釣り大会』も中止が決定したようです。
毎年、楽しみにしてらした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でも、何事も安全第一が前提です。
やむを得ません。。。残念ですが。

ところで、、、
コンビニでこんなモノ見つけました♪



スタバのラテ。
COFFEE大好きなワタシとしましては、超嬉しい♪
スタバは、ここいらにナイので
買い物などで出掛けたときにしか飲めない(爆)
実際、2回くらいしか飲んだことがない。。。
初めての時は、"どうやって注文すんだ〜??"と緊張した。(恥)

2回しか飲んだことがないので、なんともコメントしようがないけれども。
濃厚でクリ〜ミ〜な味が好き。

コンビニで手軽にいただけるのは嬉しい。
でも、210円は高い。手軽に・・・というわけにはいきません。(泣)

COFFEE・・・と言えば
先日、東京に住む祖母の甥が、COFFEE豆を送ってくれました。
注文を聞いてから豆を挽く・・・というこだわりのSHOPらしいです。
"LIVE FACTORY coffee"
地方発送もして頂けるそうです。

そのCOFFEEのお味ですが・・・
袋を開封した途端に、豆のいい香りが・・・(´ー`)
挽きたて、入れたてを味わって下さい。とのことでしたので
早速・・・。
ワタシは、COFFEEに牛乳を入れて飲む派なのですが
最初の一口は、ブラックで・・・
ハイ♪
確かに、濃厚で香りもよく美味しい♪

やっぱ、スーパーで買うアレとは違いますね。
気分的なものでしょうか?^^;

COFFEE・・・
ブルーマウンテン、キリマンジャロ、モカ・・・
色んな種類がありますが
ワタシの中での一等賞は
"ハワイコナコーヒー"ですね。
あの、甘い香りと味がたまりません!!
なかなか、お目にかかれませんが。しかも、お値段が・・・orz

さて、、、
COFFEEでもいただきましょうか・・・

ドロン♪

やっぱアホやわ。 

2007年07月04日(水) 23時33分
アホアホ@
いただきますっ!(^人^)

主菜の豚肉を小皿に取り、パクッと一口食べたと同時に違和感が...

わぁおっ
なにこれ、サイバシやんっ
なんとワタクシ、自分のお箸ではなく
太い、長い、料理用のサイバシを持っていました。

『お前、それ食うまで気付かんかったんかいっ』

ハイ…
全く…orz

アホアホA
やっぱりお前はアホやなぁ…という結論になり
夕食の後片付けに入った頃
息子からの、お迎えコール。
車の鍵と、お財布…と。
ん?あれ?
お財布が、ないっ!
思い当たる場所、車の中、バタバタと探しまわったけれど見付からず。

もしや…と思い、夕方買い物したスーパーへ問い合わせてみた。

ハイ。
ありました。
置き忘れていたようです…orz

届けて下さいました心お優しい方、本当にありがとうございます。

帰宅後の氷のように冷たい主人のヒトコト
『お前は、長生きするわ』
ハハハ…

笑えませんから(ノ_・。)

後半戦 

2007年07月01日(日) 15時46分
暑中お見舞い申し上げます。

いよいよ、今年も後半戦突入です。

早っ・・・・・

今日、この辺りは「海開き」
各地でイベントが開催されているようなのですが・・・

あいにくの、曇り&雨模様です。
今一つ「夏」という感じではナイですね。。。

っていうか、寒いし・・・(ワタシだけ?)

もうすぐ夏休みですね〜

その前に・・・恐怖のセイセキヒョウが・・・orz

ちょぴっと笑えます。。。 

2007年06月30日(土) 22時26分
毎日、同じ言葉の繰り返しですが

暑かったり、寒かったり・・・(泣)

今日は、結局どーだったっけ?暑かったっけ?寒かったっけ?
現在は、6月30日午後10時半。
微妙に寒いです。
ま、梅雨なので仕方ないですが。

ところで・・・
この本ご存知でしょうか。



今年の2月頃、主人とブラッと本屋に出掛け
その時、たまたまワタシの誕生日が近かったこともあり
主人が買ってくれました。

「言いまつがい」
監修:糸井重里さん
編集:ほぼ日刊イトイ新聞←公式ウェブサイト

この本は、糸井さんが開設された、上記↑サイトにて集められた
「言いまつがい」の数々です。
「言いまつがい」とは、言い間違いや、やり間違い、長い間の勘違い・・・
日常に起こったありとあらゆる間違いのこと。なのだそうです。

これ、油断して読んでると、まぢで笑えます。

絶対、誰もが経験してると思います。こんなまつがい・・・

ワタシも自分が経験した言いまつがいではないけど
人から聞いて、死ぬほど笑った言いまつがいがあります。

ワタシがOLだった頃・・・(かなり昔^^;)
社内の電話が鳴り、電話を取った係長。
相手様は、係長にではなく部下に用事があったらしいのですが
部下に変わる前にヒトコト。
「電話く〜ん。前田!」
それを言うなら「前田く〜ん、電話!」でしょ・・・(爆)

当時、このネタでしばらく笑えました。

そんなこんななネタ満載のこの本。
みなさんも、いかがですか?

結果は・・・"まいう〜〜♪" 

2007年06月29日(金) 16時12分
蒸し暑い・・・と思いきや、どしゃぶりです。。。

ジトジト・・・ムシムシ・・・
やっぱり、好きになれません。

寒がりだけど、冬が好き。
しんしんと降る雪も好き。
コタツも好き。
んでもって、コタツに首まで突っ込んでウトウトするのがもっと好き。(笑)

ジリジリと燃えるような太陽は嫌い。
これからの季節、はっきり言って苦手ですーーー(泣)

さて。
昨日の夕飯の一品の自家製コロッケ。

めちゃ、好評でした。
石塚ちゃん流、まいう〜〜〜っ!です。

主人は特に、お惣菜のコロッケには"甘味がある"と言い、あまり好んで食べません。
なので、味付けはシンプルに塩コショウとコンソメのみ。
結構な大きさのコロッケだったのですが
子どもたちは、2個ずつをペロッと食べてくれました。
(他に何もなかったから・・・という説もありますが--;)

ワタシは、コロッケはカロリーが高いので、味見程度に・・・

ハハハ・・・
最近、本当にヤバイです(T-T)

ビリーのところへ入隊するべき??

あれ・・・どうなんだろう?効果ありますか?
誰か、おせーてっ(願)

模様替え・・・ 

2007年06月28日(木) 15時43分
今日は、一段と蒸し暑いですネ。。。−−;

気分転換?に、スキンを変更してみました。

"爽やかな初夏"という感じでよろしいゾナモシ。

・・・そう言えば、昨日。
軽トラのおばちゃんとケンカしそうになってしまいました。
と、いうか、一方的にワタシが一人でムカムカしていただけですが。(ムナシー)

うちのお店は、国道から駐車場入る箇所が3箇所あるのですが・・・
真中に1箇所(少し広め)両端に2箇所(かなり狭い)。
その端っこの1箇所の入口に軽トラが1台止まったので
次に入ってくる車の邪魔にもなるし、しかも危ないし。
と、思い、おばちゃんのトコロまで行って
『ココは入口なんで危ないので、よかったら駐車場の中へどうぞ〜^^』
と言ったのですが(言い方マズいですか?)
そのおばちゃん、なぜかすんご〜いムッとして
『すぐに帰りますからっ!』と言い、軽トラに乗り
ぎゅ〜〜んッと勢いよく(と、言っても1mくらい)
国道ギリギリのトコロまでバックしたのです。
(な、なんで?)
もっと、危ないんですけど・・・

よく見ると、少し向こうから、小学生が歩いて帰って来ました。
お店から少し向こうの地区の子どもたちは
この国道沿いの歩道を通らなければ帰れないので、
低学年を持つお家の方は、ちょくちょく迎えに来られます。
たぶん、そのおばちゃんもその中の一人だったのでしょう。

でも、軽トラの後部が少し国道にはみ出るカタチで
本当に、危なかったので
『どうぞ、中まで入って頂いても構いませんよ。
あちら(真中の入口)から国道に抜けれますから^^』
再度、言ってみましたが
今度は、近くに来た子どもに話し掛けるだけで
ワタシの言葉には、完全無視。
(な、なんで〜?)

その間も、びゅんびゅんと車が通り過ぎて行きます。
お店の前は、直線で少し手前と通り過ぎた箇所は
追い越し可能な車線なので
大型トラックも乗用車も容赦なく飛ばすのです。
お店に来られるお客様も、かなりのスピードで入って来られます。

本当に怖いので、お願いしたのですが・・・
そのおばちゃんには伝わらなかったようです。

ワタシの言い方がマズかったのでしょうか。

少しの時間の駐車だし、"滅多なこと"はないのかもしれないけど
その"滅多なこと"が起こり、大変な事態を招くこともあるのです。

他人に注意されると、一瞬ムッとしてしまいがちですが・・・
もちろん、ワタシもその一人です。
主人に注意されても、特に、自分でわかっているコトを指摘されると
ムッとして、素直に受け入れることが出来ません。
それどころか、間違っている。と気付いても謝ることも出来ません。
(どんだけ、頑固やねん)

でも、それじゃダメですよね。。。(反省)

ん?
話しがソレテル・・・??

ま、とにかく、昨日は腹が立った。てことです。
んでもって、人の言葉にはちゃんと素直な気持ちで耳を傾けましょう。
てことです。ハイ。

デカじゃが!! 

2007年06月27日(水) 23時02分
暑くなったり・・・
蒸し蒸ししたり・・・
寒くなったり・・・暑くなったり・・・

40を超えてしまったカラダにはコタエマス・・・orz・・・(切実)

気まぐれにご機嫌だったり、不機嫌だったりする息子にも・・・
機関銃のように早口で喋りまくる娘にも・・・
変にまじめで、ワタシのミスをチクチク指摘する息子2にも・・・

ワタクシ、全くツイテイケマセン・・・orz・・・

などと、グチグチ思いながらも
そんなワタシの思いなど"お構いナシ"で日常は過ぎていくわけで・・・(当然)
なんだかんだ言いながらも、元気に過ごしているわけであります(どやねんっ)

ところで、、、
うちの家の裏には、祖母と母が野菜を作っている畑があります。
出荷などはしていません。
家族が食べる分だけを作ってくれています。
1年中、季節の旬のお野菜が美味しく食べれるのです。(ゼイタク〜)
『おばーちゃんの作った野菜じゃないと美味しくないっ!』
『おばーちゃんの作った大根、超オイシイ〜っ』
と、子どもたちが、祖母の作った野菜を喜んで食べてくれるのが
本当に嬉しいらしく、86歳の祖母・・・現役で野菜作ってます!
(最近は、母中心ではありますが・・)

最近の収穫はコレ・・・



デカッ!!!

500円玉と比べたら、一目瞭然。
どれだけの大きさかわかって頂けると思います。。。

今夜は、このデカじゃがを使って、明日の夕飯のコロッケの下準備をします。
(時間かかりそ〜っ)

じゃがいもと玉ねぎが収穫できるこの時期。
必ず、コロッケを作ります。(1回キリだったりしますが・・・)

子どもたちじゃないけれど、超オイシイのです^^
少々、味付けが下手っぴでも(ごめんね・・・)
素材のウマミで充分です。

大地の恵みに感謝です・・・ネ。
そして、丹精込めて作ってくれてる、祖母と母にも感謝です。

しばらくぶりに、こんばんは。 

2007年06月06日(水) 22時10分
今日、ブラッドピット・・・
の、ニュースを見た。
「オーシャンズ13」のプレミア試写会に出席。とかなんとか・・・

数年前、ブラッドピットがすごく好きで出演している映画を借りては見ていた。
(ハイ。映画館ではなく殆どがレンタルです。スミマセン)
ブラピが日本で話題になった映画は「セブン」だったように思いますが
ワタシは、その映画の1年前に出演した映画
「レジェンド・オブ・フォール」を見て好きになったのだ。
あの映画のブラッドピットは本当に格好良かった。。。
それから、それ以前のものや、それ以降のもの・・・
レンタルだったり、映画館だったりで色々見たけど
「レジェンド・・・」を超えるブラッドピットには会えず
「オーシャンズ11」を最後にそれ以降の映画は見ていません。

「レジェンド・・・」を超えるブラッドピットの映画。
あるのかなぁ・・・見てみたい。

当選 

2007年05月26日(土) 11時03分
・・・してました。

う・・・そ・・・。(・・)

先日、チケットぴあさんから、「Ken's Bar」の先行予約の申し込みメールが来た。
これで、4回目?かな・・・
当選したことがないので、まぁ・・ダメ元で申し込んではみたのですが。
その結果メールが昨夜来たのです。

まさか、まさか

「当選」するなんてぇーーーッ!! ヾ(≧∀≦)ノ

びっくり、びっくり・・・(≧m≦)

いやいや、、ワタシが行きたいわけでも、平井さんのファンでもアリマセン・・(謝)

どうしても、参加してもらいたい人がいて・・・
それで、毎回、申し込みをしていたわけなのですが。。
彼女が、とてもとてもと〜〜っても、喜んでくれて、ワタシも嬉しい^^

楽しい時間が過ごせますように・・・

うそや〜んっ!! 

2007年05月24日(木) 23時15分
『か〜さんっ!テリヤキないっ!!』

うっ・・うそん。。。

今日は、夕方遅くから長男の病院の日だったので
夕飯は「ハンバーガー」のテイクアウトで済ませることにしました。
(子供たちも何気に喜ぶ・・・)
主人は晩酌をするのでお刺身を買いました。

バタバタと買い物を済ませ、自宅に戻ってからの長男の第一声が・・・コレ↑

『うそやんっっっっ』

袋の中身を確認し、車の中も確認し(ポロンと落ちたのかと思って・・・)
それでも、やっぱりナイ。

あ・・・もしかして、ワタシが注文し忘れた??
(天然なアホなんで、そういう大ボケは多々ある・・)
財布の中のレシートを確認。

払ってるやん・・・お金。。。orz

『ありえへーーーーんっ(><)』

楽しみに待ってた娘のテリヤキ。。。

「え?じゃー、あたしのはないのん?」

そうなんよ。。あなたのはナイんです。
ごめんよ。。。

次は、2個買ってくるから。。。(そーゆー問題?)



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:me
読者になる
誕生日・・2月14日
血液型・・O型

なんとなく、始めてみました。日々、感じたコトを、私なりの言葉で、気まぐれに…気ままに…まったりと…書き綴って行きたいと思います。