ありがとう→ 

2007年06月03日(日) 13時07分
2日→たんぽぽうたVol・10。
今日は何時も以上に緊張が↑で、、、。
前日の夜はなかなか寝つけず。
朝→準備を済ませて、、、はやめにお家を出発。
用事を終え、、、お箱へ。
13時に到着。

いろいろと思ってた不安は、メンバーさん達のお顔、無事に
お箱入りしてくれたことで少し軽減。

メンバーさんがリハ中に壁に飾る写真をガムテで張りつけたり
絵を飾ったり、、、折りこみしたり。してました。

(当日、、、mori*meganeさんのスタッフで入って
くれていたつよし君に色々お手伝いしてもらって大助かり!
折りこみは、Qucumbersのコバさんやほそちんさん
R&Rのスタッフさんがお手伝いしてくれて◎でした。)

リハも何とか、、、時間内に終わり。

17時30分開場。
今回は、、、60年代〜90年代の懐メロを流してみました。
オープン〜スタートまで。
転換中はソットボッセのカバー曲を色々流しました。
開場してからしばらくお客さんが入ってこなくて。
がらーんっとしたフロアを見て、、、「大丈夫かなぁ〜?」
と心配になっているところにお友達が続々と入ってきて
くれて、、、ほんと嬉しかった〜。

1バンド目「井上ヤスオバーガー」さん。
18時出番で、、、お客さんの入りがとても心配だったけど。
結構、、、たくさんの方が入ってくれていて時間通りに
イベント開始できました。
バーガーさんのステージは「幸せ」って言葉がぴったり。
みんなのお顔からは笑みがこぼれて。見ていてうちも自然に笑顔に
なってました。
1番目に奏でてもらって、、、本当に良かったなぁ〜って、思。
バーガーさん、、、ありがとうございました。

2バンド目「Qucumbers」さん。
バーガーさんからのバトンを受け。
ほんと気持ち良さげに演奏してるメンバーさんをみて。
フロアでちょっぴり泣きそうになりました。
誘えて良かったなぁ〜って、、、。
いい雰囲気だった◎。
Qucumbersさん、、、ありがとうございました。

3バンド目「ウラニーノ」さん。
前説はエアーギターでしたね、、、笑。
出演前後も全身タイツで会場中をウロウロする
ピストンさんは見ていて、、、面白かったです。
「前進するビート」から始まったウラニーノさんのステージ。
スタートから、、、大好き楽曲から始まったので気持ち↑で◎。
2回目のことを思い出しながら一緒の場所でステージとフロアの
お客さんを交互に見ながら、、、微笑ましくなりましました◎。
ウラニーノさん、、、ありがとうございました。

4バンド目「mori*megane」さん。
ゆったりとした気持ちで、、、めがねさんの歌声を聴いてました。
グラジャガの楽曲で始まり、、、カバー曲も奏でて。
こののんびりやけどあったかい空気が、、、いいなぁ〜。
言葉を大事にしてる唄い手さん。
気持ちが穏やかになれました。
mori*meganeさん、、、ありがとうございました。

5バンド目「COOLJOKE」さん。
最初っから全力のロックンロールでした。
初めて見るお友達もノリノリで踊っていて、、、その姿を
見て→このバンドさんの力ってほんと凄いなぁ〜って思い
ました。
聴きたいなぁ〜って思っていた「クロスと王冠」がセットされ
ていて、、、嬉しかったです!
ハル(ベース)さんがこの日と今日(神戸)で
COOLJOKEのサポートを終えます。
蒲公英歌に参加してもらえて、、、光栄でした。
COOLJOKEさん、、、ありがとうございました。

6バンド目「ザ・ビートシャワー」さん。
縦縞スーツの4人組。
のっけから楽しいステージ。
COOLJOKEさんからのバトンをしっかり受けとって
くれてました◎。
今回→「大博打」「新曲」など、、、少しセットに変化が
あって、、、お得感↑でした。
奥田さんの起立してのMC→面白い。
物販の復唱も、、、◎。
楽しい気持ちにさせてくれるビートシャワーさんのライブが
大好きです。
ビートシャワーさん、、、出演ありがとうございました。

7バンド目「ストレンジヌードカルト」さん。
落ち着いたライブで、、、イベントのトリ。
時間が少し押していたけど、、、。
お客さん(ファンの方)たくさん残っていてくれて、、、安心
しました。
谷口さんの歌声は、、、耳に残ります。
何て言ったら伝わるかなぁ〜。響く感じ。
ストレートな歌詞とそれをのせるメロディがすんなりと
体が受け入れる。
最後に奏でた「日々奏」→良かったなぁ〜。泣いてしまいました。
ストレンジヌードカルトさん、、、出演ありがとうございました。

今回、、、イベントに足を運んでくださった各バンドのファン
のみなさん。
遠方から遊びにきてくれたお友達。
本当にありがとーございました。
10回目→節目の回をたくさんの方と過ごせて、、、。
本当に幸せな気持ちで胸いっぱいです。

あと、、、打ち上げでは全バンドさん出席。
乾杯のおんどバーガーさんに依頼!
みんな笑顔で◎。

あと、サプライズ計画にご協力ありがとーございました。
ハルさん卒業式!
直前にお願いしたにも関わらず快く賞状の
コメント・イラストを引き受けてくれたウラニーノの小倉さん!
場の空気を読んでお声かけをしてくれた
ビートシャワーの悠さん・奥田さん!
ありがとーございました。
あったかい卒業式になって→◎。


声の張れない・最後の〆のできない頼りないイべンターに
最後まであったかいバンドさん達に心から感謝します◎。

また、、、ゆっくりと蒲公英と共に成長できるよーに
日々、、、頑張ります。

蒲公英の花コトバ→
「明朗な歌声・真心の愛」

本当にありがとーございました。

蒲公英を咲かせますっ! 

2007年04月02日(月) 16時30分
半年ぶりに、、、やっと蒲公英歌を企画しますっ!
次回でなんと10回目を迎えることになります◎。

来る2007・6・2(土)
場所は新栄クラブロックンロール
で、やりますっ!

詳細は、、、もう少し待ってくださいね〜。

これから少しずつ、、、準備をしていきたいと思いまーす。

6月2日(土)ぜひ、遊びにきてくださーい。

みんなのうた→ 

2007年01月21日(日) 23時45分
20日は、お仕事→お休みでした。

で、思いきって→大阪へ。
アウトロウズのモリツグ兄さん主催「みんなのうたVol・4」
を見に心斎橋にあるクラブジャングルというお箱へ→行。

お昼頃に車を走らせ、、、ドライブ〜♪
こののんびりした時間がやっぱり好きだ〜◎。
いろんな音楽を聴きながら。。。

心斎橋は、あんまり車で走ったことがないのでいつも迷子。
駐車場を探すのでかなり体力を費やす。
結局、、、少し離れたところに毎回→停。


6時半に会場に入って。
お友達と合流。
今回は、アウトロウズさんのメンバーさんが屋台を出して
いて「たこ焼き」「ヤキソバ」など食べ放題。
もうこの時点で、、、アットホーム感が漂っていました。

クラブジャングルは、、、靴を脱いで
座敷っぽい空間にいろんな形のソファとテーブルが自由に
置かれています。
お客さんの好きなスタイルで音楽を楽しめる形。
ライブハウス慣れしているうちは、、、1人で行けない感↑で
今回→お友達が居てくれて良かったぁ〜。
緊張がほぐれました。楽しくライブを見れました。
「ありがとう」

今日のイベントの出演者さんはみんなアコギスタイル。
普段は、バンドで奏でてる方がほとんどでした。
ある意味レアな感覚のイベント。

森川幹雄さん・中尾舞子さん(at→グラジャガ)
今日→来て良かったぁ〜って歌声を聴いて、思った。
カバー曲の選択も何だかすごくあったかくて。
聴いてるうちに気持ちがやわらかくなった・・・。
最近、、、一段と涙腺が弱くて→泣。
オリジナル曲もアコギの時しか奏でないレア曲や
1番新しい音源の「グッドメロディ」を唄っていました。
バンドで聴く時よりもすんなりと詩の世界に入っていける気が
して・・・。
心の隙間を優しく埋めてくれました。
ジャガー(まいまい)さんの声もふんわりとしていて、
森川さんの声と合さった時→とっても耳心地良かったぁ〜。

モリツグ兄さん(at→アウトロウズ)
すごい熱い人だと、、、このイベントを見て思った。
イベントに関わるすべての人のことを考えてるなぁ〜って。
あったかいイベントでした。
笑顔がいっぱいで、、、気持ちいいイベントやなぁ〜って。
もちろん、、、1アーティストとしてのモリツグ兄さんの歌声も
すごく音・詩を大切にしていて、、、。
力強くて→いろんな感情が伝わってきました。
途中→弦が切れたり、ハプニングもあったけど
そんなこと関係ないって位、、、もう空気が出来あがっていて◎でした。

最後に「花」を出演者全員でセッションしてました。
この楽曲を選曲するモリツグ兄さん→花◎です!
みんな、みんな→いい笑顔でした。

今回→自分の中で少し、イベントに対しての気持ちを
再確認できた。
こんなにやわらかい気持ちになれるイベントを自分もできたら
いいなぁ〜って、、、思。

再開→ 

2006年12月20日(水) 13時46分
今日から「日々の唄」を再開することにしましたぁ〜。
6月頃から「ミクシィ」の方に日記を記していたので、、、汗。

ちょこっとイベント→落ち着いたので
日記を再開しよーっと思って◎。

今日は、久久にお部屋でゴロゴロしています。
ほんと何ヶ月ぶりやろ?って位です。
まっ、自分で忙しくしてるんだけど・・・。
たまっていたビデオやイベントビデオを見ながら休日を満喫中です。

バスの中→ 

2006年05月09日(火) 8時51分
昨日→蒲公英歌〜Vol・5〜に出演してもらう大阪バンド(ビートシャワー)さんを見に
メイドさんがたくさん居る秋葉原の街に行ってきました。

GOODMANというお箱→だいぶ前に@度、名古屋バンドさんを見に行ったことあり。
微かな記憶を頼りにテクテク→歩。
意外に迷わず到着!!自分の記憶力の良さに感動。

Dバンド中B番目。
最初のバンドさんからライブ拝見。
いろんなジャンル過ぎて頭の中がごちゃっとしつつ。
いざ、ビートシャワーさん登場!
初箱とは思えない程、堂々としていて◎。
しかも、会場の雰囲気がガラっと変わって一気にビートシャワー色に染まってました。
お客さんは、平日ということもあって若干少なめやったけど・・・。
みんな笑顔でライブ見ていたのが印象的やった。
小村崎さんのMCも関西パワー炸裂で面白かったなぁ〜。
Drの奥田さん曰く「あいつはなんぼでもしゃべる」って言ってました、笑。

ライブが終わって、本日は夜行バスで名古屋へ。
前席の女子A人組がすごかったぁ〜・・・。消灯後もずーっと話し込んでいて辛かった。
ちょい前の席の人は、何やらカチカチ音立ててるし・・・。
今回のバスは、、、はずれでした・・・、トホホッ↓

今日は、遅番なのでゆっtくり出勤→

今日のお唄→「自転車で」
ビートシャワーさんの楽曲。
チリンチリ−ンってベルの音がかわいいっ。

黒電話→ 

2006年04月27日(木) 0時25分
先日→実家に帰りました。

うちのおかーさんは、ひとりで何人前ものおしゃべりをします。
なので、実家にはおとーさんと2人だけなのになぜだか賑やかです。
っていうか少々→うるさいです、笑。

そんなおかーさんのこだわりの1つに「黒電話」があります。
N○Tさんから何度もそろそろかえませんか?と電話がかかってきているみたいなんやけど・・・。
おかーさんは、断固として「はい」とは言いません。

黒電話は、ダイヤルを回すのが面倒くさい。
黒電話は、受話器と本体が繋がってるからその場から動けない。
黒電話は、受話器が重くて長電話してると肩がこる。
黒電話は、着信音が「リリリーン・・・」しかなくおしゃれではない。
黒電話は、誰からかかってきたのか、相手の声を聴くまで分からないから不安である。
たくさんの黒要素を含んでいる黒電話。

おかーさんは、未だに「価値があがる↑」と信じている。
そんなおかーさんは、結構→お茶目である。ダイヤルの真ん中には、
ぺ様」の写真がこっそり貼ってあった。
たまたま、実家から電話をすることがあって、ダイヤルを回すと
ペ様」がクルクルと回転していた。微笑みをうかべながら・・・、汗。

価値が上がるかもしれない黒電話。
画像にのせておこーっと・・・。

今日のお唄→お休み。



1週間→ 

2006年04月24日(月) 12時20分
蒲公英歌イベントから1週間が経ちました。
漸く、日記を書いています。(←遅っ)

2006・4・16(日)蒲公英歌Vol・4
出演していただいたバンドさん(ザ・クラッツ・YABUSAME・At−Home・鶴・ファインガール)。
当日会場に足を運んでくれたお客さん・お友達。
クラブロックンロールのスタッフのみなさん。
本当にありがとうございました〜。

今まで半年に1回ペースで進めてきた蒲公英歌イベントですが、、、。
今年は今まで以上にたくさん企画していこうと思っています。
初の試みで途中で凹んだり・不安に負けてしまうかもしれないけど・・・。
伝えたい音楽がたくさんあるからやってみよう!と思う気持ちの方が大きい。

そんな気持ちを抱いての第5回目〜2006・6・7(水)〜に決定!!
まだまだ、イベント構想段階なので詳細は、、、後日発表しまーーーす。

いろんなバンドさんやスタッフさんにアドバイスしてもらったこと・自分の気持ちを
全力で次回にぶつけていけたらいいなぁ〜と思っています。

今日のお唄→「君は笑った」
ファインガールさんの楽曲!

今日の画像はイベントの時に貰った花束(YABUSAMEメンバーさん・林ッス☆ありがとう!)

蒲公英歌の日→ 

2006年04月16日(日) 10時20分
今日は、いよいよ→イベント当日です。

かなりの緊張&不安が押し寄せて・・・。昨日はあまり眠れず、、、汗。
今日も朝早くに目覚めてそわそわっ。

なので、こんな時間に日記を書いているわけです。
ドキドキやなぁ〜。
回を重ねるごとにこのドキドキ感が増しています。
お腹痛いなぁ〜。

今日→関東や関西方面から遠征して見にきてくださる方も
みえてほんまに嬉しい限り。
今日のイベント→楽しい1日に出来るよーに頑張ります。

今日のお唄→本日の蒲公英イベント出演バンドさんのライブ楽曲。

今日は・・・。 

2006年04月14日(金) 21時59分
今日は、のんびりと@日→過ごす。

唯一、違う点は・・・。ドライブのお供がカリッピ(愛車)ではないということ。
実は、1週間くらい前に・・・。いろいろありまして。
カリッピとは、もうすぐお別れなんです、、、泣。

今は、とみちゃん号(おかんの車)をレンタル中。
なかなか手ごわいとみちゃん号。
車内は、ぺ様のプロマイド(おかんお手製?!)
BGMは、やっぱり韓流もの。

しばらくの間→車内改造させていただきますっ!

うちのとみちゃん(おかん)は、お買得ってコトバにめっぽう弱い。
この間も実家に帰った時に洗剤や箱ティッシュが山のように積んであった。
今、実家に居てるのは2人なのに・・・。こんなに、、、驚。
どれだけ洗濯するのよっ!どれだけ鼻かむのよ!とツッコミたくなる。

一人暮らしの私にお裾分けしてくれるらしく買っておいてくれたとのこと。
生活用品は、助かると言ってありがたく頂戴する。
が、しかしうちのとみちゃんがくれた食器洗い洗剤→まさに業務用である。
まっ、お買得だけど。1つ確認ですが、私一人暮らしですよっ、とみちゃん。
どれだけ食器洗わせるのよっ!とボソっと一言。
とみちゃんはこう言う「安かったから・・・」ただそれだけ。

別の話↓
とみちゃんは、いろいろと値切るのも上手い。
カリッピの替わりを探しに車屋さんへ。
としおさん(おとん)のアドバイスを受け、とみちゃん(おかん)と一緒に行く。
アドバイス通り、とみちゃんの働きっぷりは凄い。主に話術が・・・。
さすがである。
晴れて新しい相棒を見つけ、、、今月末にはご対面。
諭吉君は、足並み揃えて遠くへ行ってしまいました、、、泣。

いつもとみちゃんには、感謝しています。
やっぱり親は、、、優しいなぁ〜って思う今日この頃。

今日のお唄→お休み。

もー少し・・・。 

2006年04月05日(水) 0時33分
イベントまであとI日余り・・・。

「大丈夫」ってコトバを自分に言い聞かせる。
んー、でも不安がいっぱい。
イベントのこと・身の回りのこと→いろいろとあって
ココロに余裕が・・・無くなってきてる自分に気づく。

ここ最近→会った人・話した人へ。
「ごめんなさい」
知らない間にやな思いをさせてしまっていたかも・・・。
反省中・・・。

F日の日に少し実家に帰ってきます。
丁度、帰らなきゃいけない用事もあって・・・。
「癒」→「元気」を補給してこよーっと。

ちょこっと休憩。
お家に帰ってココロをゆっくりほぐしてきまーーーす。

今日のお唄→お休み。



2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像板ちゃん
» バスの中→ (2006年05月11日)
アイコン画像とし@YABUSAME
» 1週間→ (2006年04月26日)
アイコン画像ひびの
» こつんっ! (2006年04月09日)
アイコン画像ともっち
» バレンタイン→ (2006年02月16日)
アイコン画像TOMO→管理びと。
» 連休→ (2006年02月10日)
アイコン画像みゆきっち☆
» 連休→ (2006年02月09日)
アイコン画像TOMO→管理びと。
» 寛ぎ中→ (2005年11月28日)
アイコン画像TOMO→管理びと。
» 最近→ (2005年11月28日)
アイコン画像かづき
» 最近→ (2005年11月27日)
アイコン画像みゆきっち☆
» 寛ぎ中→ (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanpopouta76
読者になる
Yapme!一覧
読者になる