チェコビーズ 

2011年02月01日(火) 10時38分
チェコビーズの大群です。



最近はMIYUKIがお気に入りなので、ずっとお蔵入りでした。
でもビーズの色はチェコが好きです。
穴が小さいのが難点です。
なので、計算して編まないと、テグスが通らなくなるのです。

私は基本、1本で胴体、足、靴、しっぽ、できればペチコートまで編みたい人です。
MIYUKI、TOHOの国産ビーズは穴が大きいので、2号のテグスが5回は通ります。
(あまりやりすぎると、ビーズが割れるので、危険ですが・・・)

チェコだと、ビーズの形も不揃いですし、「色」意外あんまりいい所がない気がします。(個人的な感想です。)
あ、でも出来上がりがMIYUKIとかより小さくなるので可愛いです。

色々難点はありますが、ちょっとくすんだチェコのピンクとか、ブルー、大好きなんですよね。

だから、今チェコでくまちゃんを編み始めました。

ビーズを始めた頃、ビーズの種類なんて何も考えなくて、同じドレスが二度と編めない事が多々ありました。
ビーズの種類って、私の中では意外と大事なんです。

で、話は変わりますが

筋肉痛が酷いです。
かがめません。
椅子に座るたびに、「イテテテ」と悲鳴をあげて、今朝は息子に
「やりすぎ・・・」とさめた目で言われてしまいました。

でも負けません、勝つまでは!

そんな訳で、今日も掃除が終わって、1時間ほどエクササイズしました。
不思議な事に、筋肉がほぐされてくると、幾分筋肉痛が楽になった気がします。

でも、でも、相変わらず、かがめません。

恐るべしmicrosoft・・・。
ユアシェイプ フィットネス・エボルブ←コレホントおすすめです。

そして、朝いつものようにリビングのカーテンを開けると・・・



花粉か!
まさか、花粉か?


と大騒ぎしてしまいました。

緑の先に黄色い何かが漂っていたのです。

恐ろしいです。
今日は外出を控えたい感じです。

ヤフオクご入札ありがとうございます。
一度ご縁を頂いた方にご入札いただくと、気に入って頂けたのかな(はぁと)と嬉しくなります。
本当に感謝です。

☆丸小くまちゃん☆tanpopoテディ☆魔女ッ子テディ☆ ☆丸小くまちゃん☆tanpopoテディ☆魔女ッ子テディ☆  

2011年01月31日(月) 12時24分


ちょっと、黄色みがかった画像になってしまいましたが・・・出品しました。

家でドタバタエクササイズをしていたら、筋肉がプルプルいいだして、その後写真をとったら、
いい角度に体がならなくて、黄色くなってしまいました。

恐るべし、運動不足。

今回の魔女ッ子ちゃんは、編んでて楽しかった〜♪
だって、黒いビーズってテグスが良く見えるんですもの!

画像では分かりにくいのですが、お顔のビーズはキラキラシルバーです。
最近お顔はキラキラにはまっていますが、透明→キラキラ→透明→キラキラの順番で編んでいます。
特に意味は・・・ないですが。

毎回ご入札してくださる方に感謝しつつ、この筋肉痛と戦って、今日もビーズを編もうと思います。

イタタタタ・・・・ 

2011年01月31日(月) 11時30分
今日の朝、張り切って


ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

↑これを1時間やっていたら、すでに下半身(特に太もも)が悲鳴をあげております。

発売してすぐ買ったのに、今日ようやくはじめました・・・・。
リビングで、息をきらせてドタバタやっている姿は、絶対誰にも見せられません。
でも、本当に筋肉に効いてる感じです。
ウエストが超くびれた、綺麗なお姉さんと同じ動作を真似するだけなのですが、
なんだか楽しいのです。

でもまぁ、続けないと意味ないので、頑張らないと!

我が家はKinectを発売日に購入し、ソフトは同梱されていた「Kinect アドベンチャー!」と

Kinect Animals
Dance Evolution
ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

を買いました。

アドベンチャー、Animalsは息子がはまっていました。
Dance Evolution。これも息子が踊っているのは可愛いので許せるのですが、私や主人はドタバタ系でかなりうけます。
まずは踊りを覚える所からはじめないとですね・・・。

kinectはリモコンがなくて、ゲームができる新鮮さと、人が出たり入ったりするだけで、すぐゲームの順番を交代できたりするのが便利だと思います。
ほんと、直感的な感じです。

パソコンに繋いで、カメハメ派〜とかそんな動画もみたけれど、すごいですね〜。
とりあえず、私は「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」でダイエット!
(多分)頑張ります。

☆丸小くまちゃん☆tanpopoテディ☆菜の花色のくまちゃん ☆丸小くまちゃん☆tanpopoテディ☆菜の花色のくまちゃん  

2011年01月25日(火) 12時59分
あやうく3日ボウスになるところ・・・

あぶない、あぶない。

オークションに出品しました。



今回は菜の花をイメージして、明るい黄色をメインに編みました。
ちびくまちゃんの頭の樹脂粘土がすごくかわいいです。

前回のゴスロリちゃんも編みあがりました。
しかしッ、ストラップを編む気力がなくなり、低迷中・・・。

次のクマ子を編みだしてしまっています。

ゴス☆ロリ 

2011年01月19日(水) 20時41分
ヤフオクに出品したくまちゃん。
ご縁が頂けそうで、ホッとしております。

本当にありがたい事です。
ご入札くださった方皆様に、感謝です。


今日は妹の家に遊びに行って来ました。
お腹すごかったです。
出産予定まで2ヶ月もあるのに、もう臨月状態でした。
本人は意外に元気でよかったです。
そして、もうすぐ2歳になる甥っ子に癒されて、楽しかったです。

2歳とか、絶妙に可愛いです。
我が子も2歳に戻って欲しいです。

小学1年生の息子は生意気で、最近ムカッとくる事も多くなりました。
でも、寝顔は最高に天使です。

ビーズは、スカート1段編みました。
急にゴスロリッ子を編みたくなって、先週からボチボチ編んでいます。



後ろを向いています。
ちょっと間抜けな、お恥ずかしい格好ですが、正面は可愛いです。

今日はもう9時なので、王様シリーズを息子に読みながら、寝ることにします。

折角登録したので、さりげなく・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
おいてみたり・・・

☆丸小くまちゃん☆tanpopoテディ☆大人め姉妹☆ 

2011年01月18日(火) 13時39分


出品しました。

実はこの子、自分で編んで、自分で気に入ってしまい、1ヶ月位我が家に飾ってありました。

前回出した↓



より、ずっと前に編んでいました。

でも可愛くて、ニラニラ眺めてました。

次にニラニラする子を編めたので、お嫁に出すことにしました。

改めて2011。 

2011年01月18日(火) 13時20分
久々にビーズを再開して、このブログも発掘。

ふむ。

なかなか懐かしいような感じ。

思い起こせば、2004年。
妹と私と、母を巻き込んではじめたビーズのくまちゃん。
当時は本当にビーズくまちゃんが熱かった!
人気の作家さんも沢山いて、ヤフオクを眺めるだけでも、楽しかったです。

その後2006年まで編んでいたのですが、私の息子が幼稚園に入園し、ビーズに触る暇がありませんでした。

そして、2010年!
私の引越しの際、衣装ケースから出てくるビーズ達。

今の私の現状は・・・引越しに伴い、仕事をやめ、息子も小学生・・・。

時間にゆとりが出来たし、また、編んでみようかな〜。

で再開しました。

気になる、相方の妹は、ビーズを編んでいる時は独身でOLなんぞやっておりましたが

結婚→海外転勤→出産→帰国→双子妊娠!!←イマココ

と一番環境が変化したと思います。

今はまだ、ビーズを編める状態ではないですが、そのうちまた、一緒に編めたらなぁ・・・。と思っています。

で。

このブログ。

とりあえず、編んだくまちゃん達を記録していこうと思います。

育児をしている間に、ブームが去った感がありありの「丸小くまちゃん」
でも、私は大好きなので細々と編んで行きたいと思います。



おめかしテディ 

2005年04月10日(日) 20時24分
2004/3/6
姉が途中で放り出したテディを妹がここまで作り上げた。
しかし、ビーズの種類の試行錯誤はこの子からはじまったわけで
感慨深いテディだなっと。

春色テディ 

2005年04月10日(日) 18時26分
2004/3/6
ドイツより帰国後、購入したビーズを使いたくて、ストラップ部分につけた。
さとのデビュー作。
例え、目が微妙にほくそ笑んだ風でも、
デビューですから。大目にみよう。


おさんぽくまちゃんいちご摘み(miniテディと一緒) 

2005年04月10日(日) 18時23分
2004/3/1
特小で編んだいちご。
とにかくアミアミ、結構たのしかった。
この頃より派手めになったのか?

P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
http://yaplog.jp/tanpopohime/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanpopohime2004
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビーズ-でも、アクセサリーは作れません。
    ・ゲーム-今はMHP3やっています。
読者になる
丸小ビーズでくまちゃんを編んでいます。姉妹で編んでいましたが、今は姉が編んでいます。小さくて、キラキラしているのが好きです。
Yapme!一覧
読者になる