サザン 

October 17 [Mon], 2005, 8:03
サザンのキラーストリート
二枚組みです。
聴いた事のある曲もありですが新曲満載。
私は二枚共13曲目に入っている
「キラーストリート」が大好き(*^_^*)
曲の解説によると、今回のアルバムを象徴する曲だそうです。
充実した今、デビュー当時を振り返って作ったら、こういう物悲しいメロディーになり
それは、彼にとって、嬉しくも心地よい哀愁だそうです。
「イタリア映画の哀愁を彷彿とさせるような・・・」
ギターだけでメロディーが流れだすと、
何度聴いても胸がキューンとなりますヾ(´ー`)ノ

「ソノリテ」 山下達郎 

September 24 [Sat], 2005, 8:56
ラジオで一週間山下達郎を特集していたので、
毎日聞きました。
7年ぶりのアルバムだそうです。
昔はあまり好きでなかった歌い方や声。
今度のアルバムはなんだかとても心地よく
4曲目のFOREVER MINE (わすれないで)は
歌詞が好き。
太陽のえくぼもいいな(^_^)人(^_^)

「クリスタルローズガーデン」 

September 05 [Mon], 2005, 20:36
ハルダンゲルヴァイオリニスト山瀬理桜の「北欧の音に魅せられて」ノルウェーの民族楽器で演奏された曲の数々。
ハルダンゲルヴァイオリンの曲は伝承音楽なので、楽譜がないそうです。
奏者の演奏を耳から聴いて自分なりに仕上げていくそうです。
北欧の風景や空気を感じます。

大野君がデビュー 

July 25 [Mon], 2005, 20:31

一昨年だったか友人に連れられて行った印西の喫茶店で彼がライブをしていました。
息子とあまり変わらない華奢な男の子。
「僕の夢は紅白に出て歌う事です・・・(*'-'*)エヘヘ・・・夢ですけれど実現させたいです」と。
その後母を連れて何度か通っているうちに、「僕今度、学校の道徳の講師をします」と言ってみんなに語りかけていました。
そして今年、念願のメジャーデビュー・・・ヽ(´▽`)/〜♪命唄はまだ無名の時に自分で売っていたアルバムです。

(無題) 

July 11 [Mon], 2005, 10:10
シークレットガーデンのアースソング(^O^)とても美しいメロディで心を撫でられている気がします。

(無題) 

May 07 [Sat], 2005, 22:32
スウィングのいいとこどり。45曲入っているので良い所で、次の曲に変わります。グレンミラー、デュークエリントン等。懐かしいサウンドです。

(無題) 

April 17 [Sun], 2005, 19:19
今夜は横浜でサラ・ブライトマンのコンサートです。薬を飲みなが一日無事楽しく過ごし素敵な歌声に酔いました。

ほ〜ら、泣き止んだ! 

April 13 [Wed], 2005, 18:01
なかなか寝てくれない赤ちゃんの為に作られた一枚。臨月の妊婦さんの子宮で色んな音を拾い、それと同じ音を再現した音源で作ったそうです。お腹の壁で高音は吸収され低音主体です。聴いていると身体の何処かがフッと柔らかく優しくなる気がします。赤ちゃんも良く眠るそうですよ。

本体は 

April 12 [Tue], 2005, 20:32
大きさの比較に本を乗せてみました。

リモコンも優れもの 

April 12 [Tue], 2005, 20:26
最近買ったBOSEのコンポのリモコンは大小二つ。大きい方には簡単操作シートが付いています。迷わず操作が出来簡単。A4サイズぐらい。小型なのに音も鮮明で買って良かったな。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tanpopo
» 大野君がデビュー (2005年10月16日)
アイコン画像トーマスより
» 大野君がデビュー (2005年10月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 大野君がデビュー (2005年07月26日)
アイコン画像タンポポ
» 本体は (2005年04月13日)
アイコン画像yumira
» 本体は (2005年04月12日)
アイコン画像ikuko
» 最近の・・・ (2005年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanpopo52
読者になる
Yapme!一覧
読者になる