たわいない日記。子供のこと、旦那のこと、仕事のこと、ママさんバレーのこと、などなど

2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
Yapme!一覧
読者になる
うちの問題児 / 2008年07月01日(火)
昨日の夕方に  馨斗のクラスで

親子で仲良くしてもらっているお母さんから

相談の電話があった。



子供が金曜日に

「僕の大事なふでばこが、ゴミ箱に捨てられてた〜

と泣いて帰ってきたんやけど、馨斗くん何かしらんやろか・・・



もちろん、うちの子を疑って電話をしてきたわけではなく

純粋に心配して 何か知ってたら教えてほしいと

私に相談してくれはったんよ・・・・

「えぇ〜なにそれ

めっちゃひどいやん!しんじられへんわ!!

ほな、馨斗に聴いてみるわ。またね。」

って電話をきったのに・・・


馨斗が帰ってきて

私:「あんさ。○○君のふでばこが捨てられてたのんって知ってる?」

馨:「うん。知ってるで。」

私:「誰がやったか 知ってる。」

馨:「・・・・・・・・えっっっ・・・・・」


この時点で、鼻の穴ヒクヒク、目はパチパチ

「お前か」(心の声)

私:「知ってるだけじゃないな!正直に言うてみ!!

   うそついても お母さんには わかるんやで

馨:「だって・・・落ちてたから・・・・」


そして、どっか〜ん


ふでばこ事件の前の日に 遊ぶ約束をしていたんやけど

その子は 約束を忘れてしまって

違う友達と遊んでいた。

それで、その日の夕方に「ごめんね」の電話があって

「いいよ・・・」

って言ったものの やっぱり許せてなかったみたいで・・・

「だからって やっていいことと悪いことがある。

お前がやったことは、人として最低なことや!!

どんな理由があるにせよ、

お前が100% 悪い


すぐに 相手のお母さんに電話して謝罪・・・(m_m)

「よかった、馨斗くんで。
 
 もともとは うちの子が悪いねんから。

 おたがいさまってことで 先生と子供らにまかせよ。

 うちは、これからも仲良くやっていきたいから

 これからも いろいろあるとは思うけど

 よろしくね。」

って言ってくれました(T_T)

なんていい人なんだ〜


私は、「うちの子に限って」 なんてことは

ありえない。自分の子供だって人間やねんから

時には、悪いこともする。

私自身もそうだったように・・・・

って 思ってた。

そやけど、やっぱり 親ばか

そら うちの子は、わがままで学校で問題児その1やけど

そんな卑怯なことをしたりするような

根性まで曲がってない!

っと思ってた。親の思いこみ・・・

もっと、子供と話をして 大人にとっては しょうもない事でも

耳をかたむけたらな あかん。

友達を許せてなかった。私が話を聞いて

スッキリさせてあげればよかったんやと思う。

反省・・・・・

子育てってまだまだ むずかしい(∋_∈)


 
   
Posted at 18:19/ この記事のURL
コメント(0)
おたんじょうび / 2008年06月30日(月)

昨日は 私の34回目の誕生日でした

まぁ もうあんまり嬉しく思う歳でもないんやけど

子供が誕生日の意味を理解しだしたので

馨斗からは お花の絵をかいたものをプレゼントしてもらいました

仁乃からは 「だいすき」のぎゅ〜 をもらいました。

そして 旦那からは 前に欲しいと言っていたCD。

旦那はいつも CDです。 自分が聴きたいってのもあるからね。




私は あんまり 記念日とか誕生日とか

気にしたり お祝いしたりしないので

結婚してからは 結婚記念日にお祝いしたり

誕生日に 出かけたりしたことがなく

友達にも 「えぇ〜なんでっ〜???」って言われる。

記念日なんて  私には重要じゃなくて

毎日の日々が大事。


それだけのことなんやけど・・・そんなに不思議かな????





まぁ、子供達の誕生日とかは 料理をがんばったり 

じいちゃん・ばあちゃん招待してやるけどね。

それは、子供のため、じいちゃん・ばあちゃんのため。


うちのオカンなんか

今日、別件で電話したら

私の誕生日のことなんて ふれもしなかったで

それは 親として どーなんって思うけど

まあ うちのオカンやから・・・


オカンの武勇伝あげたら

切り無いしな・・・


また今度、「オカンの武勇伝」

書こかな(-_-)

 
   
Posted at 16:28/ この記事のURL
コメント(0)
校区大会 / 2008年06月28日(土)

今日は朝早くから三中で

バレーボールの校区大会があった


昨晩、寝ようと思って戸締まりのチェックをしに

馨斗の部屋へいったら

やっぱり いたね・・・


くろ〜くって

体がテカテカ大きくて

体と同じくらいの触角がある・・・

やつです


やつと格闘して 1時間半ほど

寝る時間をロスしたから


・・・・・・・寝坊しました。。。。


集合時間には間に合ったけどね




今日はいつもの試合と違って

勝ち負けよりは、楽しく親睦を深めるってことが

ベースにあるので

入部して1年弱の私でも 試合にだしてもらえるから

変な緊張もせず楽しめたな(^O^)


いや・・・最後の方は・・・ちょっとしたかな・・・変な緊張・・・


バレーボールの目標・課題がまだまだ山積み!!

練習あるのみ!!!

がんばるしかない

 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
ぎや〜(℃ / 2008年06月26日(木)
じんま疹  再発



せっかく アレルギーの薬を 20日間飲んで

薬がなくなってから無事に 1週間も過ごしたのにぃ


あいつのせいでぇ




それは  3日ほど前の まさに梅雨って感じの日の

ちょっとした 晴れ間・・・

今日は 洗濯物もスッキリ乾いたやろ〜

と、洗濯物を取り込んでた 夕方・・・


いつものように、パンパンと小さな しっけ虫がついたままにならないように

はたきながら・・・・・うぅ〜(T_T)


最後、馨斗の短パンを 物干しから取り

パンパンパン




ブウイ〜ン



 

やつが・・・



やつがぁ〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ



飛んで落ちたのさ・・・・・・・・・・・・


その瞬間、アッシの全身の毛穴の毛が逆立つわさぶいぼ でるわ

頭の中  ヒュ〜ドーン


あのね、「となりのトトロ」で

トトロがバス停で さつきにもらった傘に雨粒が落ちてきて

その音に全身の毛が逆立ってたとき

って わかるかな〜(・・)

あんな感じになった・・・・・・



ほんで、さぶいぼが ひいたとたん

ぷつ  プつ  プツ  ぷつぷつぷつ※●△◇×


かい  かゆ  かゆいよ


はい!病院


当分 トラウマだな   





なんかやなオチやな。。。(-_-)



追記:やつがどこからで出て来たか・・・・
    探しました。
  
    したら、ポケットの中に やつの糞が(∋_∈)
    アンビリイ〜バボッ

    やつは 雨宿りしたんや・・・
    馨斗の ズボンの ポケットの中で・・・
 
   
Posted at 21:53/ この記事のURL
コメント(0)
お熱でましたか・・・ / 2008年06月25日(水)

うちの姫さまが  お熱をだしはりました。

37.3℃やから まぁ微熱やけど

ひさしぶりの 熱だけに

本人は しんどそうで

大食いの仁乃さまが 食欲がないので 心配(+_+)



というわけで、

今日は バレーボールをお休みです。

私も仁乃も楽しみにしてたけど

しゃーないね


ほんで こんな時に限ってか

お米と醤油がない・・・

まだ4歳の娘を一人おいて、買い物にはいけないし。

馨斗はいつ 学校から帰ってくるか わからんし・・・


まっいっか
 
   
Posted at 14:38/ この記事のURL
コメント(0)
お休みの日や〜 / 2008年06月20日(金)

今日は ○一日 お休みの日!

めちゃめちゃ ひさしぶり


そして 主婦の私・・・

キッチンの汚れに目をつぶることが出来ず

朝、馨斗を送り出してから

換気扇・ガスレンジ・シンク・キッチンの壁

きれいにしましたがな


ありがとう〜 


洗剤革命





これから 昼ご飯の用意して

仁乃の本を買いに 本屋にいって

パン買って

馨斗と約束したから クッキー作って・・・


ひさしぶりの お休みなのに

やっぱり

忙しい・・・
 
   
Posted at 13:02/ この記事のURL
コメント(0)
今週も忙しいなあ〜 / 2008年06月15日(日)

先週は なんや バタバタ〜と過ぎてしまったわ。

土曜日から今日まで毎日 働いたんか・・・

金曜日なんか 疲れたんやろな

子供と一緒に9時 就寝


さすがに次の日は 6時前に 目が覚めたわ(^○^)




昨日は バレーボールも休んで

配達が終わってから 泉南方面に 釣りに行きやた

夕間詰めを狙ったんやけど さっぱりで

だんだん 風は強くなるわ 寒いわで

結局 ボウス



最近 調子悪いわ〜

次は 元とらな あかん

食べれるもん釣らな(-_-)



あぁ〜明日も仕事や〜


ほんで また皮膚科いって〜

私のじんま疹の薬 もらいに行って〜

ほんま 医療費かかるでぇ



っていうか 私

もしかしたら  とびひ  うつってる


いやや〜(>_<)
 
   
Posted at 20:25/ この記事のURL
コメント(0)
なんか忙しかったわ(+_+) / 2008年06月11日(水)

調理員が 学校規定の人数に足りないと言うことで

9時から11時までの2時間

助っ人として仕事をしてきた

まぁ 野菜を切って、魚の包み焼きの準備を補助しただけやから

なんてことはなかったけど、アルミホイルが飛ぶから

クーラーをつけれなくて 暑かった〜


仁乃の脚に 水泡がまたできていたので

これは?と思い 仕事帰りに パパに

皮膚科まで 仁乃を連れてきてもらって

待つこと1時間。

やっぱり 「とびひ」やった(>_<)

も〜!!先月から 医療費がちょこちょこ かかっとるなぁ・・・


でも、とびひって薬を患部に塗るだけじゃ治らないんやって

抗生物質の「セフゾン」をもらいやした。



帰宅すると 夜勤で家で寝ていたパパが 昼ご飯を作ってくれてた

ほんまに マメなパパですわ




あっちゅう間に 時間になったから

を乗っけて

アリーナに送ってもらった。楽チン

めちゃめちゃ汗かいた!

何リットル?

ってくらい。

でも、いっぱい汗をかくと 後でじんま疹でるねんなぁ・・・カイカイ



新しいユニホームも もらったし!背番号は

      11

がんばって 一桁になるで




明日も 仕事

家の中がジメジメしだしたから

掃除もしたいし、忙しくなりそうや・・・
 
   
Posted at 20:28/ この記事のURL
コメント(0)
オープンスクール / 2008年06月10日(火)

今日は馨斗の学校で オープンスクール(自由参観)が朝から4時間目までにあった

10時から教育センターのカウンセリングがあったから

それが終わって 3限目の国語と4限目の図書の時間を参観。


☆感想☆
「行くんじゃなかった・・・」


もちろん授業内容に関してやけど、

勝手にしゃべりまくってるわ

机の上にノートはでてないわ

ごそごそ 落ち着きはないわ

も〜サ・イ・ア・ク


私の心は ショッキング〜

で、担任の先生に「あれは、いつもですか?」

「いつも ああなんですか

って聞きましたわ(>_<)



先生曰く
「いつもは あんなにしゃべったり、落ち着きのないことはないですよ。
今日は、なんだか テンションが朝から高いし、きっとオープンスクールだからかな」

フォローをいただきました・・・

先生、いつも すみません・・・・・(__)






情けない・・・・・・・・・・・・・・(T^T)


教育センターで 「最近落ち着いてきました

って 話をしてきただけに・・・・はぁ〜


先は長〜いなぁ

今日は カミナリ落としましたよ〜

ヌ ハハハハハ
 
   
Posted at 20:30/ この記事のURL
コメント(0)
またですかぁ・・・ / 2008年06月10日(火)

昨日、馨斗のダラダラが 再発・・・

学校から帰ってきて お手紙も出さずに ダラダラ〜

「宿題 そろそろ始めや〜」とやんわり言うたけど

「本がな〜い

はぁ〜

・・・筆箱と連絡袋、それ以外の教科書・ノート一式を

学校に忘れてきていた・・・(-_-)


「持って帰ってきたのに〜(∋_∈)  無くなってる!!」


んな あほな お前はんが忘れとるねん


宿題を始めても なんや調子が悪いから

熱を計ってみたら案の定  35.6度

キタ〜


低体温(>_<)


さぁ これからが勝負どころや。

要観察
 
   
Posted at 08:13/ この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前:たんぽぽ
■性別:女
■年齢:30代
■出身:大阪府
■血液型:B型(蟹座)
■家族:パパ・長男(小学生)・長女(4)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!