おしゃべりサロン 

March 07 [Wed], 2012, 18:39
とても久々の更新となりました


先日、みんなのひろばフェリーチェにて
おしゃべりサロンをしてきました〜^^


今回も秋に引き続き、これから幼稚園選びをするママたちに
幼稚園ってこんなところだよ、というテーマでたくさんおしゃべり。



 
「幼稚園ってどうやって選んだらいい?」


「オムツはとれたほうがいい?」


「ママ友ってできる?」


などなど、お話が進んでいくに連れて
どんどん話題が!!



たんぽぽママたちもすっかりベテランさんになり?!
先輩ママとしてテキパキ答えてくれてました^^








実際に幼稚園に持って行っているものを
展示すると、みなさん興味シンシン!!


手にとってみたり、熱心に話を聞いてくれていましたよっ!!



最初、不安顔だった方も多かったですが、
気づけば終わりの時間を迎えても話が尽きないくらい
盛り上がりました^^♪

いつのまにか、ほっとしたような、笑顔なママさんたちが
増えていたのが印象的でした^^



子供たちも、ママたちも初めての幼稚園で
みなさんいろんな不安や心配を抱えていたと思いますが、
少し解消してくれていれば嬉しいです(*´∀`*)





幼稚園にはいってからのお子さんの成長はとてもすごいです!!
感激や、感動もいっぱいです!!
そしてママたちもまた新しい世界がひろがりますよっ♪


越谷には26園もあるので、なかなか選ぶのは大変かも
しれませんが、楽しみつつ
お子さんや家庭にあった園がみつかるといいですね♪



参加してくださったママたち、ありがとうございました_(_^_)_
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たんぽぽクラブ
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
埼玉県の子育てサポーター・チャオ!から誕生した育児ママのサークル・たんぽぽクラブです!!ただいま越谷市を拠点に活動中。。。育児中のママならではの視点で、もっと毎日の育児が楽しくなるような提案や活動をしています^−^

たんぽぽクラブの活動内容や、クラブのママ達の毎日のつぶやきや奮闘ぶりをUPしていきます♪コメントも大歓迎です〜^−^



☆☆☆☆NEW☆☆☆☆




★埼玉県パパママ応援ショップ優待カードの使えるお店特集!!(越谷中心)

みなさん、ぜひチェックしてみてね^−^
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Free Access Counter Templates
最新コメント
アイコン画像SAKKY
» 幼稚園サロンミニ2010 (2010年09月27日)
アイコン画像rikitaro
» 幼稚園サロンミニ2010 (2010年09月27日)
アイコン画像SAKKY
» 真剣! (2010年07月27日)
アイコン画像SAKKY
» 6月・たんぽぽ (2010年06月23日)
アイコン画像SAKKY
» はーい!行って来ました。 (2010年05月02日)
アイコン画像miho
» 「パパママ」半田屋 更新 (2010年04月25日)
アイコン画像SAKKY
» て、手で?! (2010年04月22日)
アイコン画像SAKKY
» 「パパママ」半田屋 (2010年04月22日)
アイコン画像SAKKY
» 「パパママ」さいしん (2010年04月12日)
アイコン画像SAKKY
» 入園式に行ってきました^^ (2010年04月09日)