memorial writing.

May 07 [Sun], 2017, 13:30
あの日、日頃の愚痴を肴に色々な話をして、
それから、これからの楽しみを口にしていた貴女。
悔しいこと、歯がゆいこと、きっと多くを経験してきたであろう貴女。
会う度に美しくなって、この人は本当に凄い人だな、といつも思ってた。


だけど、美しくなくても良かった。
どんな貴女でも良かった。
生きていて欲しかった。
長生きして欲しかった。
歳を重ねても、きっと話すことは変わらなかったはず。
貴女と一緒に歳を重ねたかった。


一周忌を迎える今でも、貴女に会いたい気持ちは変わることはありません。
貴女の笑顔を忘れる日はありません。
この寂しさは、きっと生涯なくなることはないでしょう。


人生は有限で、いずれ私もそちらへ行きます。
それまで私なりに、人生を豊かに歩んでいきます。
いつか貴女に再び会えるように。
その時に恥ずかしくない私でいられるように。


ありがとうございました。

February 18 [Sat], 2017, 2:16

R.I.P 20160920

September 20 [Tue], 2016, 21:56

どうして

June 27 [Mon], 2016, 22:07
元気でいて欲しい。
早く元気になってね。


いっぱいモグモグ食べてる貴女が大好きだから。

いっぱい笑って幸せでいて欲しい。

大好きだから。

思い出の場所

June 03 [Fri], 2016, 15:27
これから思い出の詰まった場所に行く。
大切なひとたち。


ワクワク初めて行った日
一緒だったから楽しかったな。
さくらさく。
家探しも一緒だった。
私の初めては殆ど貴方だった。


通い始めて、出会った貴女
美しく聡明だったな。
ユーモアがあって最高だった。


二人との思い出が沢山ある場所に
一人で訪れるのは寂しいけれど、


思い出を探して
思い出に触れて
貴方と貴女を思い出して
過ごそう。

忘れる日はないよ。

R.I.P 20160511

May 13 [Fri], 2016, 2:19

miss u ...

April 20 [Wed], 2016, 0:21
毎日が糞みたいで
生きるのが苦痛だ。

でも自分の最後が分かったみたいで
生きていくのが少しだけ楽になった。


毎日毎日
ひたすら心の中で
殺しながら、
蔑みながら、
死んだように生きている


多分
どうだった?
どうやって乗り切ったの?
って聞きたいんだ。

でも
きっと聞ける間は聞かないんだ。
聞けない。
だってそれじゃもう生きていけないもん。
一人で立っていられない。


話したいことがあるよ。
あの日からずっとあるよ。
聞いてほしいこと
聞きたいこと
山ほどあるけど
話せないから全部心にしまっているよ
誰にも見せたくない。
二人だけの秘密だよ。


happy birthday

June 18 [Thu], 2015, 20:38

なんでもない

October 11 [Sat], 2014, 9:23
他人の悪意に抗う術が欲しい。
というより何でもない顔してサラッと避けて、
何事もなかったようにまた歩き始めるような、そういう能力を。

笑顔でハメようとするアホ共、いつかみてろよ。
と内心で思ってたとしても、涼やかな顔で(でも少しはザマ〜て顔したいけど…)立ち回る力を。


いくつになっても
どんな地位についたとしても
卑しさや
育った環境は
如実にその人に現れるんだな、
と最近思う。

生活している環境という意味では
このクソ田舎に住み始めた私も
転がり落ちているということか、
ひとまずそこを抗おう。

雨が降ってるよ、

August 03 [Sun], 2014, 19:15
台風まで近づいているよ。
初盆のために向かってるところだよ。
こんな日も雨だね。
雨が降らなくたってお父さんのこと考えてるのに。
忘れることなんてないんだから。


頭ではちゃんと分かってるのに、それでも生きていたら、帰ってきてたらって期待することが止められないでいるよ。
情けない娘だね。

どうして夢にも出てきてくれないの?
お父さんは私を忘れたのかな。
お父さんに忘れられたらもう生きていけないよ。


会いたい。
会いたくてしかたがない。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsubaki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tanpo-po-po/index1_0.rdf