子供用と主人用のお鍋

November 28 [Sat], 2015, 23:25
離乳食を食べている赤ちゃんがいるので、お鍋は水炊きの回数が増えています。しっかりした濃い味付けが好みの主人には申し訳ないと思いながらも、水炊きや海鮮鍋を頻繁にしていました。雨が降って寒い日に、今日の晩ご飯は何がいい?と主人に聞くとキムチ鍋がいい、と返事がありました。3歳の息子はもちろん、離乳食の赤ちゃんにも無理なので一瞬で却下したのですが、そろそろ辛いお鍋が食べたいんだな?と思いました。実は我が家にはお鍋が2つあります。1つは結婚した当初に買った2人用の小ぶりなもので、もう1つは2人目の子供が産まれてから買った大きなお鍋です。大きいお鍋を買ってからと言うもの、小ぶりなお鍋はしまい込んでいたので存在をすっかり忘れていました。買い物をしている時に突然に小ぶりなお鍋の存在を思い出し、そうだ、2つのお鍋で2種類作ればいいんじゃないか!と閃きました。野菜はほとんど同じで、メインのお肉だけ変えました。子供チームは水炊きなので鶏肉と肉団子に、主人用のキムチ鍋には豚バラ肉を買ってきました。キムチ鍋用のキューブを使ったので、簡単に出来たのも嬉しいです。手間がかからないのに2種類の味付けができる鍋料理、本当に便利で助かります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanosimoooo
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tanosimoooo/index1_0.rdf