やったよ!!! 

September 23 [Sun], 2007, 15:12
今日は野口少年と練習試合。
ぼろ勝ち状態・・・
最後の最後にゆうきくんとこなんは代打で出してもらえた。
内野安打だ!
こんなことでも、お母さんは最高にうれしいよ〜〜

鳥かご完成! 

September 19 [Wed], 2007, 22:14
さあ、これが吉とでるか、凶とでるか・・・?

こなんの視力が・・・ 

September 13 [Thu], 2007, 23:00
このまえ、学校でもらってきた視力検査の結果は、右1・0 左0・9

今日眼科へ行ったら、右0・8  左0・5・・・

ショックだよ。

このまま0・5以下になれば、メガネだって・・・

そんなの、いやだ!!

本当にいいの? 

September 12 [Wed], 2007, 20:55
やめる・・・という決断をくだしたこなん。

しかし、それは私のせい?

私が、みじめだなんていったから?

でも、何回聞いても、やめるって。

自分のこと以上に辛い・・・ 

September 11 [Tue], 2007, 20:56
なんか・・・日々わがままがきつくなってる気がする。
半年後には保育所なのに。

じぶんが辛い目に遭うんだぞ。
なんとかしてやらなくちゃ。

毎日の勉強 

September 07 [Fri], 2007, 20:57
最近主人が 司法書士の勉強をすることに、理解を示してくれるようになった・・・気がする。

ぶつぶつ言われながらも あきらめずこつこつやってきる私の姿をみて、変わってくれたのかな?

嬉しいことです。

しかーし!勉強の進み具合はと言うと・・・そのときは理解できてるんだけど、ぜんぜん頭に残ってない!

このばか頭め!

興味深い記事 

September 06 [Thu], 2007, 20:58
婚外子の国籍確認訴訟、最高裁が大法廷で初判断へ
9月6日1時38分配信 読売新聞


 日本人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれた子らが、両親が結婚していないことを理由に日本国籍の取得を拒否されたのは違憲だとして、国に日本国籍の確認を求めた2件の訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(才口千晴裁判長)は5日、審理を15人の裁判官全員で構成する大法廷(裁判長・島田仁郎長官)に回付することを決め、関係者に通知した。

 父母の婚姻を国籍取得の要件とする国籍法の規定の合憲性などについて、大法廷が初めての判断を示す見通しとなった。

 国籍法は、日本人の父親と外国人の母親の間に生まれた非嫡出子(婚外子)について、出生前に認知された場合は日本国籍の取得を認めているが、出生後に認知された場合は両親が結婚しなければ国籍は取得できないと規定している。

最終更新:9月6日1時38分

海!!! 

August 01 [Wed], 2007, 22:39
由良の海岸へ。
みちしおの湯が近いのですぐお風呂に入れていいかなってことで、ここに。
こじんまりしていい海岸です。




最初怖がってたしんじゅも、しだいにのりのりに(笑
こなんとれいは かに取り、貝取りが楽しそう。








ちょっとくもりがちではあったけど、大人はそれが楽でいい・・・
お昼にはみんな、おなかがペコペコ・・・
レストランでお腹いっぱい!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chie
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30