夢を求めて宝当神社へ! 

October 26 [Sun], 2008, 10:11
楽しいことと夢を求めて、佐賀県唐津の高島にある宝当神社に行ってきました。

この島で売られている宝当袋に宝くじを入れてお参りすれば宝くじが当たると言われているそうで、

実際、宝くじが当たった便りが来ていました。

テレビや雑誌でも話題性があるので、芸能人も沢山・・・色紙がぎっしりありました。

とってもワクワクした気持ちになって、宝くじが当たらなくても結構楽しい気持ちになります。

時には、こんな夢のようなことを考えて、遊んでもいいかなー^^

だって、宝くじが当たったら、洋服やバッグやアクセサリーを買おうかと思ったり、美味しいスイーツをお腹一杯食べようとか思うだけでも、ワクワクですよね。

スクラッチを買って帰り、帰ってから削ってみました。

あらー 2000円分買った宝くじが1200円も当たってるー!!

とってもささやかだけど嬉しい気持ちで一日が終わりました。

楽しい事ないかな? 

October 14 [Tue], 2008, 21:29
最近大笑いをしたのはいつかなーと考えますが、なかなか思い出しません。

楽しいことはたくさんあるように思いますが、何も考えずに笑えることは少ないように感じます。

仕事のこと家庭のことと、何かしら頭に隅にあって、心から笑えてないのが現実です。

小さい頃を振り返ると、父が早く亡くなった事で苦労は沢山ありましたが、

心配事は少なくいつも心から笑える日だった事を思い出します。

それは、母が父の分まで私を守ってくれたからだと確信します。

大人に成った今は、一つ一つ心配事を解決し、私が子供や孫を守る立場になりました。

小さい頃のように、洋服や生活必需品に困ることは無いけど、

心は、昔の方が充実していたと思います。

それでも、私は守るものがある幸せも感じています。

そんな私なので、また大笑いできるような楽しい事を見つけていきます。

いつも着ないようなちょっと明るめのを着て、気分転換をしながら、楽しい事発見!!

発見できるまでも楽しい時間になるかもですね!!






 

October 12 [Sun], 2008, 23:05
現実は仕事に追われて帰りも遅く、このブログを書く30分ほど前に帰ったばかりです。

私には、夢があって、将来は今の仕事を生かして自分で独立したいと思っています。

実現するのはいつのことがわかりませんが、夢があると頑張れる気持ちです。

でも、絶対に実現したいことなので、そのためにも一つ一つをクリアしていこうと思っています。

次は現実離れした夢!

宝くじを当てる事^^

いつかテレビで、宝くじがあたる秘訣は・・・

宝くじを買うこと ;−; なんて言っていました。

それでも、宝くじが当たったら、なんて考えると楽しいですよね!

宝くじが当たったら、家を買って、車を買って、洋服バッグを買って、も買ってなんて思っていると、何だか実現しそうな錯覚さえあります。

毎日楽しく過ごすためには、いろいろ現実離れしたことも良しとします。。。

久しぶり! 

October 11 [Sat], 2008, 22:30
今日は久しぶりに友達と会いました。

関東の方に就職して、そのまま結婚もしたので、会える機会が少なくなりましたが、

一年に一回くらいは九州に帰ってくるので、とても楽しみにしていました。

短い時間で、話も尽きずまたの再開を約束して帰ってきたのですが、

話をしていると、みんなそれぞれの人生を生きているんだなーと勉強になります。

私も、のんびりしている場合ではないのをひしひしと感じ、明日から頑張ろうという気持ちで一杯です。

最近体調の不調が続いているから、まずは健康管理からです。

少しずつ、健康のためにと山歩きなどをしていましたが、少し本格的な運動も始めようと思っています。

山歩きも散歩程度から、少し力を入れてとも用意しました。

冬の山を登るのには、寒さを防ぐも必要です。

最近は可愛い服を買っていたので、機能的な服に切り替えです。







ダイエットする!? 

September 21 [Sun], 2008, 23:21
テレビを見てたら、ダイエット番組があってましたが、

コアリズムってすごいですね!

くわばたりえさんが、ウエストー20cmですって!!

ちょっと楽しそうで、私にも出来るかなーと思ってみてました^^

食べ合わせもあって、番組を見てると、ダイエットしようかという気になりますね

でも、ほんとうにコアリズムはすごかったー!!