ヘアケアーと食事 

September 09 [Sun], 2007, 10:45
栄養が不足すると最初に髪に影響が現れます。
過度のダイエットや病気の後に髪の毛が抜けたり、細くなったり
した経験がありませんか。
きれいなヘアースタイルや髪にはケラチンと言う栄養素が必要で
す。
当然の事ながらバランスの良い食事で身体全体を健康に保った上で
ケラチンと言う栄養素が含まれる食べ物を多く摂ると言う事が大事
です。
良質のたんぱく質を多く含むもの
肉類、魚類、卵、大豆・大豆製品、牛乳・牛乳製品など。
これらと一緒にわかめやひじき、昆布などの海藻類を摂るように
しましょう。
頭皮の新陳代謝のために
(玄米、小麦胚芽、米ぬか、豚肉の赤み、レバー、マグロなどを。)
血行促進・抜け毛予防にビタミンEやビタミンAを含むものを。
(玄米、胚芽米、ごま、木の実類、小麦胚芽油、紅花油、)
(にんじん、かぼちゃ、コマツナ、ほうれん草など。)
髪のハリやつやを保つためにねばねば食品を。
(山芋、長いも、レンコン、納豆など。)
バランスの良い食事で身体も髪も健康にしましょう。
そしてストレスを減らす事です。

決定版 あなたのヘアースタイル 
ヘアスタイルとケアー
P R