三つ子のお寿司屋さん体験だぁ! 

April 01 [Wed], 2009, 22:55
三つ子のグランパですよ、こんにちは。

このあいだ三つ子たちとお寿司屋さんにいきました

とてもたのしく食事ができたよ。

実はお寿司屋さんに行く前に、おうちでお寿司屋さんの練習をしたんだね。

子供達はのりのりで、「まぐろ一丁!」とか、「いかお願いします」なんてね。

ハンカチやタオルを握り鮨にみたてて、お客になったり親方になったり三人いれば

それは大騒ぎだったよ。

そんなわけで練習十分でお寿司屋さんに出かけたわけだね。

親しくしている近所のお寿司屋さんなので、気兼ねなく子供たちを
つれていけたんだよ。

カウンターに並んでみんな最初は緊張していたけど

二つ三つ食べる頃には、もう一人前の顔して

「たこください」なんてね。

カウンターでも、回転ずしくらいの値段なんで親もグランパも

安心なんだ。

子供のうちからお寿司なんてという考えもあるけど

金額もてごろになてきたので、社会勉強だね。

おすしやさんありがとう!(みんなより)