新語・流行語大賞が発表されました

December 04 [Tue], 2012, 20:07
今年1年に話題になった言葉におくられる新語・流行語大賞が
発表されました。

そして年間大賞はスギちゃんのワイルドだろぉが選ばれました。

スギちゃんは絶対に取りたいといつも言っていたので取ることが
できて本当によかったですね。

スギちゃんは今年のベストジーニスト賞も狙っていたんですが、
これは取れなかったので今回は大満足でしょう。

あとはあの例のジンクスですね。

けどなんとかくですけど来年もスギちゃんは残ってそうな気も
しますけど。

それにしてもスギちゃんって冬なのにあのカッコは寒くないの
だろうか。

まぁそれはさておき流行語大賞が発表されると年も押し迫った
感じになります。

街の中もクリスマスムードが満載になってきました。

東京スカイツリーはモミの木をイメージした緑色にライトアップ
されているそうです。

それとそういえば、今年はとうとう東京スカイツリーに行く事が
できませんでした。

ちなみに今日の流行語大賞でトップテンに入った東京ソラマチは
東京スカイツリーのところにあるんですね。

今日までまったく知りませんでした。

というわけで街がクリスマスムードになると準備しておきたいのが
クリスマス用のデコメですね。

私はもう色々探すのが面倒なのでこのスマホ対応クリスマスデコメ大集合
で見つけています。

色々とテンプレートもあるのであまり考えたくない私にはピッタリですね。

特にイベデコっていうサイトが好きです。

最近オープンしたサイトのようですが、個性的なデコメがいっぱい揃って
います。

アイフォンでもアンドロイドでもダウンロードできるようです。

石川遼届かずで韓国勢がワンツーフィニッシュ

July 08 [Sun], 2012, 18:56
初日の超出遅れから驚異的な追い上げを見せた
石川遼ですが、とらえ切れず届かずの3位タイでした。

1位はイ・キョンフン、
2位はキム・ヒョンソン

韓国勢のワンツーフィニッシュです。

なお、10位以内には、

3位タイのドンファン、

7位タイのチョ・ミンギュ、

も韓国勢です。

もう日本のツアーは男子も女子も完全に
韓国ツアーになりましたね。

毎週毎週、優勝するのは韓国人選手ばかりです。

まだアメリカの女子ゴルフツアーは2人の
宮里の活躍があって韓国人選手に席巻は
されてないと思ったら、何のことな無い
3日目終了時点で、

1位ナ・イェン・チョイ

2位エイミー・ヤン

の韓国勢がワンツーです。

期待の宮里は、

美香が3位タイで

藍が15位タイです。

もう韓国勢の勢いは止まりませんね。

明日の最終日、2人の宮里には何とか頑張って
欲しいものです。

第1回オールスターゲーム

July 04 [Wed], 2012, 9:57
今日7月4日は今から61年前に第1回オールスターゲームが
行われた日です。

その記念すべき第1回オールスターゲームは1951年7月4日に
阪神甲子園球場で行われて、第2戦と第3戦は後楽園球場で
合計3試合行われました。

このように歴史のあるオールスターゲームですが、
最近は全然盛り上がりませんね。

いつ頃からかな〜。つまらなくなったのは。

詳しくは知りませんが、視聴率も下がる一方だと思います。

特にここ最近、ショーアップするようになってから
さらにつまらなくなったような気がします。

けど、盛り上がらなくなった理由ははっきりしてますよ。

それは、選手が真剣勝負をしてないから。

それだけなんですね。

試合中にへらへら笑ってますからね。

簡単にわかることです。

別に野球に限った事じゃないですが、真剣勝負は見る者を
引きつけます。

それだけのことです。

江夏豊のオールスター9連続三振のような試合を
見たいんです。

真剣勝負じゃないショーアップされた試合なんて
全然面白くないです。

今はもう交流戦もありますし、セリーグとパリーグが
普通に戦えます。

なのでこんなつまらないオールスターゲームなんか
やめちゃえばいいと思いますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ケンサク
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tanoshimidane/index1_0.rdf