DEMELのチョコ 

February 22 [Tue], 2011, 13:07
バレンタインデー、もう1週間も前のことですが・・・汗
今年は自分用にもご褒美チョコを用意して、友達とお茶しました♪


     


私にとっては初DEMELです!
この舌の形がなんとも可愛い♪
いつもの板チョコとは、全然違いました〜笑
こんどは、ケーキも買ってみよう!!



↑は、ケーキ教室で作ってきたチョコレートムース。
これも美味しかったので、また家で挑戦してみよう・・・。

黒い器 

January 25 [Tue], 2011, 13:31
先日、久々に「ゆくり」さんへ・・・。

 

やっぱりこの雰囲気癒されるな〜
縁側でコーヒーまでいただいて、ゆっくりさせてもらいました♪



黒い器が欲しかったので、角掛さんの器をチョイス
eldさんの糸と一緒にお持ち帰り〜!

今年もよろしくお願いします! 

January 17 [Mon], 2011, 14:02


今年もゆっくりペースでのスタートとなってしまいました。汗
のんびりと続けていこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

年末年始の一通りの行事もいつも通り終えました。 


七草粥ならぬ、七草雑炊で。

ここのところ実家への帰省は、成人の日の3連休でするようになってたけれど、今年はムスコの塾と重なり、1泊2日でバタバタと行ってきました。

そして楽しみにしていた、石村由起子さんプロデュースのお店、「まちのシューレ963」。
雑誌でもチラホラ見かけるようになりました。

ランチもしたかったけれど、子供たちを預けて1人で行っていたので、今回はお預け。
かなりウロウロして、ホームスパンに気をひかれながらも、プチプライスなモノを少しだけ。

  



編み編み 

December 02 [Thu], 2010, 12:15
この冬ブログもそっちのけで、ハマッてること。
編み物。

毎年毛糸を引っ張り出しては適当に編んではいたけれど、自己流だし編み図が読めないので、長続きしなかったんだけど、今回は編み物上手の友達に教えてもらって、何とかカタチになってきてます。

      

といっても一番左のバックは紐つけてないし、右端のルームシューズは片方だけ・・・。汗
頑張ります!!

モンブラン 

November 22 [Mon], 2010, 13:52
ケーキ教室で楽しみにしていたレシピの1つ。
モンブラン。

こうやって作るんだ〜!って感心しました。
見た目は、あんまりだけど、味はちゃんとモンブランでした☆笑
口金を買って家でもチャレンジしよう♪



こちらは、ずいぶん前になるけれど、友達が遊びに来た時に焼いた無花果タルト。
う〜ん・・・。もっと練習が必要です!苦笑

HAYABUSA  

November 17 [Wed], 2010, 14:08
どうも、ご無沙汰しております。汗

昨日からのニュースに我が家でも感動しています!
HAYABUSAが持ち帰ったカプセルの中の微粒子が、イトカワのものと断定されたそうですね。

7年もの間宇宙を旅して、ちゃんと任務を果たして燃え尽きたHAYABUSA。
そして、それに関わった、たくさんの人達の熱い想いに感動しました。
感動をありがとう!!
ってすっかり息子の影響うけてますか?笑

夏にプラネタリウムでも観たけれど、息子にせがまれて買っちゃいました。



HAYABUSA DVD と イトカワパン

黒いもの 

October 22 [Fri], 2010, 10:26
そういえば、すっかり忘れていたけれど、saviesavieで買ってきたモノ。
リビングに置いてある娘の机の上にあります!



リビングのソファーも黒だし・・・。
なんか黒いモノが増えてきてるかも・・・。

タルトレット・オ・ショコラ 

October 18 [Mon], 2010, 21:50


またタルト作ってきました!
やっぱり教室で作ったら失敗なく、きれいに焼けるな〜。

今回はこども達も大好きなチョコレート。
美味しかった〜♪

ホノカアボーイ 

October 06 [Wed], 2010, 13:11
フラリと立ち寄ったレンタルショップで、久しぶりにDVDをレンタルしてきました!
そういえば、一度観てみたかったんだ・・・って思い出して。

「ホノカアボーイ」
ハワイのきれいな景色と、のんびりと温かい人々と、美味しそうな料理。
心が温かくなる映画でした。
あんな所でのんびり暮らしたくなっちゃいます。



そういえば先日、こちらも急に思い立ってタルトを焼きました。
マスカットを頂いたので、マスカットタルト。
キッシュに見えたりしますが・・・苦笑
味はというと・・・。

また挑戦したいと思います!笑





ドライブ 

September 24 [Fri], 2010, 12:24

家にいる時は落ち着く雨。
だけど、お出かけの時には・・・。

この夏、ムスコがはまったモノの1つ。
電気自動車。工場見学へ行って以来、夢中です!笑
軽なのに高級車、とあって街で見かけることもまだ少ない。
そんな高級車(?)を一日レンタルしてお友達誘ってドライブしてきました♪





P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像Mielさんへ
» 黒い器 (2011年02月21日)
アイコン画像Miel
» 黒い器 (2011年02月08日)
アイコン画像うさはは さま
» ホノカアボーイ (2010年10月15日)
アイコン画像うさはは
» ホノカアボーイ (2010年10月10日)
アイコン画像うさはは さま
» 四国 (2010年09月22日)
アイコン画像うさはは
» 四国 (2010年09月22日)
アイコン画像うさはは さま
» おやつパン (2010年06月21日)
アイコン画像うさはは
» おやつパン (2010年06月16日)
アイコン画像うさはは さま
» ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ (2010年05月28日)
アイコン画像うさはは
» ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ (2010年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanoshimi0215
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE