シンガポールへ!! 

January 31 [Tue], 2006, 23:51
今日はシンガポールへ出発の日!!
今回は午前便なので、自宅出発は早朝です。

6時半に家を出るので、携帯のアラームをかけて5時半に起きるつもりが、
目が覚めたら6時!!
いつも携帯のアラームでバッチリなのに、何度目かのスヌーズでやっとアラームが
聞こえたみたい。
バタバタとずっと荷造りをしていて、寝たのが3時だったもんなぁ。
急いで子供たち起こして、着替えて、化粧して予定通り出発できたけど、
これ以上たってたらやばかったよ。
5分ほどガラガラとスーツケースを転がして駅に到着。
ちょっと時間があったので、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買ってから
地下鉄に乗りました。
ちょっと心配していた乗換えもエスカレーター&エレベーターで無事クリア。
戸塚発7:13分の成田エクスプレスに乗って成田まで一直線!
NEXは座席が広々としていてなかなか快適!買ってきたおにぎりを食べたり、
子供たちは持ってきたぬり絵したりしていました。
私は眠くなってきてうとうと…(念のため携帯アラームをかけて)。
1時間50分間もわりと早く感じたなぁ。

いってきまーす!! 

January 30 [Mon], 2006, 23:36
今日は午前中、PTA役員の集まりで学校へ。
荷造りや買い物をしたいのを押さえて行ってきました。
昼に終わって、一旦家に帰ってからヨーカドーと薬局へ。ちょこっと買い物してきました。

子供たちが帰ってきてから、各自手荷物の荷造り。
心配性だからいろいろ持って行きたくなっちゃって大変。

さてさて、荷物もなんとかまとまって、いよいよ明日です!!
無事に行って、楽しんで、無事に帰ってこれますように。

では、いってきまーす!!


*ダンナが「最後のシンガになるかも」だって。もしかしたらキムチの国に行くことになるかもしれません。寒さが厳しいところはやだなぁ。あったかいところがいいなぁ。

お誕生パーティー 

January 28 [Sat], 2006, 23:21
今日パパから電話がきました 「支度はできた?」って あはは、まだなんにもやってない…。だって行くこと考えるときんちょーしてきてお腹が痛くなっちゃうんだもの。
明日、明日は絶対やらなくちゃ!!

だって今日は予定があるんだもの!!
今日は妹の誕生日 実家の両親は親戚のお通夜でいないから、ウチでお誕生パーティーするんだもの!
妹の大好きなパスタ2種を姉が作ってくれたので、私はオードブル担当でブルスケッタとアボカド&エビのサラダを。後は合鴨スモークのサラダを買ってきて、かんぱーい
イタリアンのビュッフェのように大皿から各自料理をとって食べて、食後のも食べて、いっぱいおしゃべり。おいしかったぁ。楽しかったぁ。しあわせ

そうそう、妹が今日のかぶりものをもらってた。みんなでかぶったのに、私だけかぶるとちゃんになっちゃうのはなんでなの…

バレンタイン 

January 27 [Fri], 2006, 23:42
今日は銀行&買い物に出かけました。
シンガにいくから多めにお金をおろしてきたよ。保険の満期返戻金が入ってた
わーい!! でも、ちょうど飛行機代とおこづかい分で終わりかな…?

ばあばからまたおこづかいをもらっちゃいました。この前もらったからもういいのにぃ。
でもありがたく!みんなでごはんを食べるね~

今日は帰りにヨーカドーへ。パパに渡すバレンタインのチョコを買ったよ。それとIDカードケース&ストラップ。色が何色かあったからミッチーと相談して、「一番パパっぽい」というイエローにしました。
忘れずに持っていかなくちゃ!
サッチーは大好きなKくんに渡すチョコを買ってたよ。2月14日はちょうど火曜日。スイミングでKくんに会える日だね!よかったね~。
ミッチーは今年は誰かいないのかな

ケーキの出番 

January 25 [Wed], 2006, 22:02
今日は学校で新旧役員の顔合わせ懇親会でした。
昨日買ったケーキを持って9時半に学校へ。
私が決めてきたケーキをみんなに出すわけだからちょっとドキドキ
でもでも、友達に「えっ!100円なの?おいしいよ!」と言ってもらえて、最終的に全員にちゃんと召し上がっていただけたのでホッとしました。
役員選考委員のお仕事もあと一回おたよりを出せばおしまいです。
もうちょっとだ。がんばろう!!


かしましむすめ!? 

January 24 [Tue], 2006, 22:08
今日は母が病院の日なので、診察券を出しに行っておつきあい。
終わってから、いつものように隣のヨーカドーへ。今日は母が黒いコート(葬儀用)を買いたいというので、妹と一緒にみてあげました。
そこへ姉が合流。3人でああだこうだ言っていっぱい試着させてなんとか購入。よかったよかった。

その後フードコートでお昼。母と三姉妹のにぎやかな時間です
今日はマックのえびフィレオでした。
食べてからまたヨーカドーをうろうろして3時半に別れて帰宅。楽しかったけどお疲れ…。
サッチーは学校から友達の車で直接スイミング、ミッチーも遊びに行っちゃったので一人で少しごろごろしてからあるもので夕飯の支度。
ミートオムレツとポトフができましたぁ!

夕飯後、明日学校の委員会で食べるケーキを取りにシャトレーゼへ。自分たちの分がないことに不満な子供たち…余分に頼んでおけばよかったぁ

雪&焼肉 

January 22 [Sun], 2006, 23:50
が残っているので、子供たちはかまくらを作っていたよ。
私今日はまだまだはせっせと雪かき パパがいないとたいへんだわぁ。
完成したかまくらみっちー、はみ出てます…

夕方買い物に行こうとしたら実家から電話。「みんなで焼肉食べに行こう」って!
すんごい急だね。でもオッケー!!
姉一家にも連絡して、みんなで近所の焼肉屋さんへ行っておなかいっぱいごちそうになりました!
ああ、しあわせ〜

雪だぁ! 

January 21 [Sat], 2006, 23:03
今朝起きたら外は真っ白!!
本当に夜中から雪が降り出したみたいで、もう結構積もっていました。
普通ならお休みで、みんなでのんびりするところですが、今日は学校の一日授業参観。
「大雪警報」ではなく「大雪注意報」なので、しぶしぶ普通に学校へ。

「一日参観」ということは、もちろん私も学校へ行かなくてはなりません。
しかも中休みにはPTAコーラスの発表もあるのです。
まだまだ雪が降り続ける中、9時半に家を出て学校へ行きました。

確かに雪は大変。でも歩いてるうちにすごく気持ち良くなってきて張り切って歩いちゃった。
どこもかしこも真っ白でキレイ(*^−^*)

学校に着いてまずはちょっと声だし。そしてコーラスの発表でした。
ミッチーが聞きにきてくれてたよ。ありがとう。
(サッチーはというと、お友達に付き合ってどっかほかの所に行ってた…
それが終わって3時間目。まずはサッチーのクラスへ。「たこ作り」をしていました。
あいかわらずのんびりやのサッチー。結局私が手伝ってなんとか間に合いましたわ(-。−;)
4時間目はミッチーのクラスへ。昨夜まで一生懸命やっていた「沖縄について」の発表でした。
先生にも褒められていてよかったよかった。

ねむねむ。 

January 18 [Wed], 2006, 22:33
今日は眠くて眠くて…。ちょっと頭も痛かったので薬を飲んで寝ちゃった
子供たちが帰ってからも復活できず…ごめんなさい

でも夕方からは実家へ夕飯作りに。今日は寒かったからシチュー(簡単!)にしました。

朝から外出 

January 17 [Tue], 2006, 23:11
今日は「横浜市PTA音楽交歓のつどい」でした。
子供を送り出してからバタバタと私も出発。

今回私たちの出番は一番最後。
緊張したけどまあまあの出来でした

帰りは横浜で一旦降りて崎陽軒イルサッジオでイタリアンランチ。月火のサービスのグラスワインで「おつかれさま〜」と乾杯
スープ、サラダ、ピザ、ニョッキ、パスタ2種、デザートにドリンク。
久々のランチ、おいしかったぁ。

今日はサッチーははまっ子にして、6時間授業のミッチーに帰りに拾ってきてもらうことにしていたので、その後は戸塚でちょっとゆっくり。
31日の成田エクスプレスのチケットを買って、丸井で買い物もして来ちゃった!
姉や妹のファーバッグの気持ち良さに惹かれて、最終バーゲンしてたバッグを私も買っちゃったぁ!(いまさらかな…?)
でもふわふわで気持ちいいんだよー 「新しいペット飼いました」ってカンジ。
あとは夕飯用にお弁当を買って、子供たちに銀だこ買って4時半に帰宅。
ああ、やっぱ疲れたぁ。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
美那(みな)  ☆横浜市在住 ☆小5&小1の女の子のママ  ☆来春シンガポール移住予定
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanoshii-singa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる