嫁姑川柳 

June 18 [Thu], 2009, 21:08
 
  今年から同居を再開しまして・・・ まいった 。 まいった。

     (結婚した頃は同居してたのですが、若かりし姑(パパの母)あまりの強さにパパと喧嘩!!!)

  長男の嫁なのに外に出られるとは、ラッキー♪♪♪
  ・・・でした。

  でも やはり長男は親思いなんです。

  70歳も過ぎた頃から・・・歳だから心配と言われつつも延び延び状態から
 なぜか今年急にパパ決断!
 強行突破のごとく同居再開(><)始まった〜〜〜!!!

 一回自由を知ってしまうと 自分方式から 相手に合わせるって大変ですね。

   
    そこで一句!!!

   ≪何にでも、 口をはさんで、 まいります。≫

   ≪朝起きて、 何もしないなら、 寝てなさい。≫

   ≪モップがけ、 かける側から、 口はさむ(><)≫
 
   ≪洗濯機、 音がうるさい? 耳ふさげ! ≫

   ≪無理するな、 一番風呂は、 危険です≫

   ≪若かりし、 頃の話は、 死語だよわ≫

   ≪おばあさん、 あんたの子供は、 メタボくん≫

   ≪お義母さん、 嫁の経験、 思い出せ! ≫
 
  ・・・・・・・ ふぅ〜  ちょっと強行な川柳ですが 出る。 出る。

  
  まず、ストレスも刺激と受け止めてつつ・・・すりぬけつつ・・・

  大事なパパを育てて頂いたのですから  大切にしなきゃと思いつつ

  日々、お母様の意外な行動や意外なお口から発せられる言葉に作戦を練る毎日♪♪♪

  川柳方式で、乗り切ろう〜〜〜!

                                      by  tanntann

  
  






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanntann
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる