愛の短歌

2005年08月18日(木) 21時43分
歌いたくない愛の歌が氾濫し部屋にこもってただ辞書を引く (松本陽樹)

ラブソングはとてもとても多い。
私はラブソングは好きだけど、歌詞の世界が出来上がっているラブソングを聴きたいな、と思っていて。
分かりにくい言葉で歌われたラブソングはイマイチ苦手です。
私の頭が悪いだけなのかもしれません。
でも馬鹿げた歌詞も嫌いで。
私のワガママですが。
理想はストレートで綺麗な言葉を使っている歌詞。
だからと言ってそれだけだと陳腐にもなる。
じゃあどうしろと?
分かりやすくて綺麗な言葉を使って、それでいて胸の奥に残る気持ちを伴う歌詞、だと思います。
なんて私が偉そうに言える立場ではありませんが。
  • URL:http://yaplog.jp/tannkabiyori/archive/24
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Joanne Mosley
» 旅短歌 (2007年12月16日)
アイコン画像rotary air motor
» 旅短歌 (2007年01月02日)
アイコン画像岡本雅哉
» よい一年でありますように短歌 (2006年01月19日)
アイコン画像松本陽樹
» よい一年でありますように短歌 (2006年01月18日)
アイコン画像岡本雅哉
» よい一年でありますように短歌 (2006年01月12日)
アイコン画像りあこ
» 自由短歌 (2005年12月17日)
アイコン画像まめこ
» 自由短歌 (2005年12月15日)
アイコン画像一歩
» 自由短歌 (2005年12月15日)
アイコン画像松本陽樹
» 本日は…… (2005年12月14日)
アイコン画像松本陽樹
» 正しい短歌 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannkabiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる