久しぶりに…… 

2006年02月11日(土) 22時18分
ご無沙汰しております。

最近mixiの方ばっかり更新していて、
ブログを放置プレイしてました


んで、そのmixiネタ。

そこには何人か知り合いがいて、偶然見つけると嬉しくなります。
ああ、この人もいるんだー。
とか、
その人の日記とか見れたり。
まあその分見られるんですが。

で、この前。
足あとという、自分の所に来た人が分かるシステムなんですが、
そこからある人のところに飛んでいくと……
なんと、ゼミの先生でした
そりゃぁびっくりしましたよ。

てなことで、そんなお話。

>まめこ

昨日知ったこと 

2006年01月24日(火) 12時16分
昨日初めて知りました。

レイザーラモンHGの誕生日と星座と血液型。
12月18日生まれ。
射手座。
B型。


…………私、射手座B型なんですが…………

(誕生日は違うけど)


そうか……私がレイザーラモンのマネを
日に日にマスターしているのは、
レイザーラモンと星座&血液型が一緒だからなのかぁ…………。


どぉ考えてもあんまり嬉しくない…………

口述試問 

2006年01月24日(火) 11時25分
叩けボーンゴっ響けサァ〜ンバっ
そんな歌って踊ってしまいたい気分です。
目指せマジー(真島茂樹)

こんなに私がご機嫌なのは、
ずっと心配してた悩みの種、
口述試問が終わったからなのです
単位確定したならもう怖いもんはないぜっ
まあ中身はイマイチだったけどね、自分でも。
でもいいさ。
とりあえず今は
マツケンサンバUを歌って踊らないように気をつけます。
さすがに一人で学校のPC室では歌って踊れない……

mixi 

2006年01月18日(水) 12時55分
そうそう、友人からmixiの招待を受けました。
りあこ姐さんもmixi使ってるって言うらしいし。
ってことで、今日mixiに参戦しました
まだ使い勝手が分からずにアワアワしているのですが、
母校の情報など見てほくそえんで堪能しています(笑)

鬼シフト 

2006年01月18日(水) 12時36分
最近めっきり肩が痛くてたまりません
この肩の凝りは女子としてあるまじき姿です。
そんぐらいガッチガチで痛いんです
なんせ、今月のバイトの労働時間は172時間予定。
社員さんよりも労働時間長いってどうよ
マジでありえないと思う日々です。
それもこれもバイトの男が勝手に辞めたせいだぁーーーーー
次見かけたら追いかけて殴りかかりかねません。
危険人物松本陽樹。
くれぐれも取り扱いにはご注意あれ

よい一年でありますように短歌 

2006年01月12日(木) 11時05分
君からのキスがあってもなくってもよい一年になりますように(松本陽樹)
枡野浩一さんのかんたん短歌blogへの投稿です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も頑張って短歌詠んでいきたいと思います。

今年の春(4月)から社会人デビューです。
正直大丈夫かな自分って思いますが、
自分の人生なんで、とりあえずやっていくしかありません。
誰かに甘えることも卒業したいけど、
多分、それはできずに甘えてしまう私です。
一人でも生きられるように自立したい願いを込めて。
いや、正直キスもそれ以上も欲しいですが。

テスト 

2006年01月12日(木) 11時00分
テストが終わりました。
と言っても1教科だけだったし、しかも持ち込み可。
感想文みたいなレポートを書いて提出しました。
これで残すデカイ山場は口述試問だけです。
15分の勝負。
さて、私はその15分の間に先生が参るようなことを言えるのでしょうか

自由短歌 

2006年01月11日(水) 12時05分
あいつとはもう会える気がしないのでひとり遊びが上手になった(松本陽樹)
前の自由短歌改作中です。

私の中では「一人遊び」って言葉は子供が慣れておくための遊び、ってのと
エロいことすなわちマスターベー(自粛)ってイメージ。
この二つだったんです。
この二つを一歩、まめこ、りあこ姐のコメントを活かしつつ、この二つの意味を兼ねられないかなと思っています。
うん、一人遊びが上手になる=それだけ孤独って感じがするから寂しいと思える。
上手になりたくないね。
上手になったって虚しいだけだもん、いろんな意味で。

上手にはなりたくないのに気がつけば孤独でひとり遊びに慣れて(松本陽樹)
逆の発想、っつーか、倒置。
前のだと少し恋のニュアンスも含んでるから。
これだと恋って言う目立ったニュアンスは無い。
でもやっぱり恋のイメージもある。
どれが1番できているのかな

自由短歌 

2006年01月11日(水) 11時46分
何もかも無い部屋だって知っててもわたしの跡を残す気はない(松本陽樹)
自由短歌です。
これは今即興で詠みました。
いかがでしょう

今月の松尾スズキに捧げる短歌がむずかしいから投稿できるかどうか……。
誰か私に松尾スズキについて教えて下さい。

買い物 

2006年01月11日(水) 11時35分
その初詣の後、池袋に移動して買い物して来ました。
最初にサンシャインに行っていろいろと見て回りました。
んでオリーブで激安ダウンを発見
試着してみて、カーキのが合うという一歩の助言に従い購入
お値段据置きの割にはしっかり温かくてなかなかによろしいです
横を見ると一歩がグレーのスカートで猛烈に悩んでました。
手持ちがそんなになかったからどうするか……
でも試着したら似合ってたし……
結局試行錯誤してそれから数時間後に一歩はそのスカートを購入しましたけど。
それから私は別の店で茶色のベロアのワンピースに一目惚れ
試着したらあまりに形が可愛かったので、買ってしまいました。
スカートを買おうと思ってたのに
それでもあのワンピは欲しくなっちゃったんだからまあしょーがない。
まだあのワンピを着る機会に恵まれてないので、早く着て勝負したいです
中の下着は勝負下着じゃなくっても(爆)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Joanne Mosley
» 旅短歌 (2007年12月16日)
アイコン画像rotary air motor
» 旅短歌 (2007年01月02日)
アイコン画像岡本雅哉
» よい一年でありますように短歌 (2006年01月19日)
アイコン画像松本陽樹
» よい一年でありますように短歌 (2006年01月18日)
アイコン画像岡本雅哉
» よい一年でありますように短歌 (2006年01月12日)
アイコン画像りあこ
» 自由短歌 (2005年12月17日)
アイコン画像まめこ
» 自由短歌 (2005年12月15日)
アイコン画像一歩
» 自由短歌 (2005年12月15日)
アイコン画像松本陽樹
» 本日は…… (2005年12月14日)
アイコン画像松本陽樹
» 正しい短歌 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannkabiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる