大雨で。。。。 

February 27 [Wed], 2008, 22:52
このところハリケーンの影響か単なる雨季なのか夕方になると毎日が大雨です。。。

ハリケーンの方は今のところはコース外になっているので被害はありませんが、こんなに毎日大雨&雷&

強風に我が家が耐えられるのか心配になります〜〜〜早くハリケーンシーズンが終わらないかしら・・

ところで日本の総理大臣が辞任ですって??またですか・・・・って感じだけど

何日か前に教会での集まりがあった時にみすと家は秋の味覚の『栗おこわ』を持参したのよ

でも旦那様は我が家が持参した物に関して特に関心が無いので(たいしたもんは作れないからね)

何を持って来たのか毎回知りません。

旦那様『お〜〜珍しい!!栗があるじゃん!』・・・・それって

我が家で持参したものですよ!!!『あら?奥様がキッチンで何を作ったのかも知らないの?』

って言われていました〜本当にそうだよね!

旦那様『ほら〜次の総理大臣は誰になるのかなぁ〜ってさぁ〜ニュースを観てたんだよ!

会社で誰かに聞かれるかもしれないし!知らなかったら恥ずかしいじゃん』

あの〜〜〜きっと誰もそんな事聞かないと思うよ・・日本の総理大臣なんて誰がなっても関係ないかも

そんな事を知らないより、夏時間が早まった事を知らなかった事の方が恥ずかしいよね〜

そうなのです。。我が家は今年の夏時間の始まりをケーブルテレビのマシーンの時計で知ったのでした

そういえば〜冬時間も10月から始まる?あら?11月だったかしら?

今回は長女&次女も学校に行っているので学校で知らせてくれるかもね〜たぶん・・・・・

でもチェックだけはしておこう。。

感動!絶品ラーメン記[後編] 

February 17 [Sun], 2008, 2:27
平井堅に似た男の人が私の目の前にラーメンを置いた。こんなに待ち遠しいラーメンは今まで食べたことがないかもしれない。母や妹と店の前を通り掛かる毎に親指をかみながら悔しそうに見ていた、そのラーメンを食べられるのだ。何年待ったかわからない。
ラーメンは、明らかに他の店と異なるオーラを発していた。何と言うか、迫力があった。太めの麺、かつおぶしの香り、どれをとっても申し分ない。私は記念にしようと、男の人に
「あの、ラーメンの写真を撮らせていただいてもいいですか?」
と聞いたところ、男の人は
「あ、うちのお店、取材でもそうでなくても、写真撮影とかはお断りさせていただいているんです。すいません。」
といった。さすが、そのくらいのレベルになると違う。よっぽどこの人は自分のラーメンに情熱を注いでいるんだなという熱い思いを感じた。レンゲを持つ手が震えるのを感じながら、私はスープをすくい、ゆっくりと口に運んだ。しかしうかつにも猫舌の私、舌をヤケドし、今でもじんじんしている。私は水を一口飲んで、今度はスープを少し冷まして口に運んだ。する唐湊の瞬間、私の体はかつおぶしに飲み込まれたような感覚に襲われた。とにかくかつおぶしの風味がいい具合に聞いている。まるでラーメンの中にカツオが一匹入っているようだ。スープでこのインパクトとは、やはり違う。
私はそのあと麺を食べてみた。「!」と私は感じた。歯ごたえがすごい。麺にコシや弾力があって、これまた男の人の熱い思いを感じた。しかも太い。そんなに量は多くないように感じたが、麺の太さで結構お腹がいっぱいになったような気がした。チャーシューも今まで食べた中で一番味が染みてておいしかったし、全てがこの一杯の中では調和していた。ラーメンによる見事なハーモニーである。
んで、夢にまで見た一杯を食べ終わった。なんか体に神的なものが入り込んだみたいでいい気持ちである。うーん、さすが厳選された素材だ。

店を出てから駅に向かうまで、私の足はとても軽く感じた。長年の夢が叶ってうれしい。しかも、今日の朝テレビで見た占いでは、我が魚座は仕事運、金運、恋愛運において全て最悪という悲惨な結果だったので、なおさら嬉しい。テストで撃沈しようが、このラーメンさえあれば世の中はハッピーである。戦争が無くなりそうな気がする。

今度は母や妹と一緒に行きたいなと思う。その時は舌をヤケドしないよう頑張るぞ。

忘れさせて・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 12:57
悲しくて 辛い時
抱きしめて欲しい

あなたで 全てを忘れさせて
考える 余裕の無いくらいに
たくさん 感じさせて・・・

10/28  お花のお人形 

January 30 [Wed], 2008, 15:08
 
 
パパ(ブンブン)とママ(ヨリヨリ)とお池のある公園へお弁当を持ってピクニック。




    



お天気が良くてヨカッタねぇ




ちなみにパパとママがお弁当食べてる間は はぁくん寝てたので食事中の写真はないそうです。












    







お人形.....



お花で出来てるお人形さんなんだって




はぁくん、お人形さんはお好き?



叔母は苦手でございます  ぬいぐるみさんは好きなんだけど。




  

カボス効果♪ 

January 18 [Fri], 2008, 3:27
ちょっと前に親友から嬉しいお届けものが!



ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪




名産の「カボス」をたっぷり送ってくれました♪




9月8日めでたくママになった彼女



(なんと偶然にも黒ちゃんジュニアと同じ日!うらやましぃ〜(笑)(*´ェ`*)ポッ )




つわりに凹む私に少しでも食欲のアップになれば



という温かいメッセージつきでした(*´∀`*)





昨日は秋刀魚♪



今までお肉系が食べれなかった私は今シーズン「初秋刀魚」(o◕ฺω◕&#3642ノ♡●●●♡




そのままでも旬のお魚なので美味しいんだけど



カボスをかけるとなんと!不思議!



酸味で塩味が引き立って美味しさアッ〜〜〜プ!(´¬`*) オイシィ




きっと今愛息子の育児に奔走してるだろう親友に感謝!感謝!

100円でみつけた素敵なもの〓 

January 12 [Sat], 2008, 19:31
これはずいぶん以前に100円で見つけて作ったものです。
どちらもなんとも言えずかわいらしくて♪
カギにつけて持ち歩こうと思いつつも、今は、お台所に
立った時、目に入るところにおいてあります(^^)



昨日「ジェルの入ったアイマスクを探してきて〜」
と、daiからの要望が。
テニスをしていて、肩、腰の筋肉痛や、目の疲れがあるようで、
シップに入浴剤(きき湯、効くみたいです!)目薬などで、体を
いたわっているのですが、目も冷やしたいんですって。
先輩が、「100均で売ってるよ。」と教えてくれたそうです。
探してこなくちゃね!!



      * * * * *



探してきました〜♪私は、ビニール状のアイマスクにジェルが
入っているのかな〜と思っていたのですが、写真のようカバーに
なったアイマスクに、ジェルを冷やしたり温めたりして入れる
タイプのものが売っていました。両方に使えるのはいいかも♪♪

海苔巻だいすき 

December 25 [Tue], 2007, 3:07
最近、ちいさな海苔巻きご飯を作ってあげて、自分で食べるようにさせています。
でも、子供って海苔がすきですよねー。
まだまだ足りないみたいで、最後には海苔だけムシャムシャ食べてます。
お陰でウンチがすごい色になってます。

コミケ・・ 

December 15 [Sat], 2007, 7:05
 人手はあんまりでしたが・・・

 うちの

 ブース

 目標額突破しました。

 
 エヴァ本も・・・数冊でしたが・・300円もだして
 買っていただき本当にありがとうございました。


 私も、関わっていたので、お昼まで一緒に販売しました。
 娘は

スケブ一気に5冊頼まれていたので、

 販売どころじゃあなくなっていたので・・・

 売上は後からついてくるもので、

 うちの作品をどれだけの人に

 見てもらえるかが

 大事。

 前回のコミケで・・・オークションの入札してくれた スタッフがわざわざ挨拶に来てくれました。

 みんな

 律儀で

 礼儀のある

 人達で・・感心しました。

 謙虚さが光るイベントでした。はい。

オデッサ作戦 

December 11 [Tue], 2007, 3:16
あれから飲み〜祝勝会



BIGと二人と思いきや若とパンティーカップル、肝臓君も来た!!
軽くのつもりが結構飲んだよな〜!!



パンティーの目がピヨピヨしてた!!今日はひとつもつぼにヒットせず。。。



だいぶ飲んで解散!!いさぎ良い!!



帰りにBIG、肝臓君と松屋!朝からカレー(BIGは牛カレー。。)
ビールで乾杯後の写メです!!笑顔です!!







肝臓君とはここでサヨナラ!!

BIGがコンビニ寄りたいとか言うからファミマ。



選んでますエロ本を(笑)



この角度は何なんだ!!??
最近のはどれもDVDが付いてんだね!!



撮った瞬間気付かれて



『お前!!載せんなよ!!』



って、ごめん載せちゃった!!



BIGはエロDVDもエロ本も
ものすんごい吟味します!!長いです!!



ビデオや行ったら約1時間吟味します!エロだけを!!
1本借りるはずが必ず2本借ります!!



借りた後は良い笑顔で微笑みます。。。



とても素直だなと思います。。(エロに)




その後なぜかドラゴンボールのオマケ付き菓子(おまけメイン)を購入!!



出来上がったのがこの写メ!!




                    『願い事はひとつか〜〜〜!!???』

シクラメン(無料) 

December 05 [Wed], 2007, 5:01
装着



     ↓
2日後



     ↓
5日後
ピンクのつぼみがついた



     ↓
7日後
ピンクが濃くなり天に伸びる



     ↓
9日後
全部の花が天に向かって伸びる



     ↓
11日後
枯れた?




       それから一週間経ちましたが、特に変化がないので外すことにします
     シクラメンの終わりはいつもこうですね…おそらく枯れてしまったのでしょう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannhe890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 大雨で。。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大雨で。。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大雨で。。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 大雨で。。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 大雨で。。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 大雨で。。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 大雨で。。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 大雨で。。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像西島三郎
» 大雨で。。。。 (2008年07月30日)
アイコン画像康之
» 大雨で。。。。 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる