10月15日 

February 23 [Sat], 2008, 3:53
朝の空と





昼の空。




秋は高い雲ばっかり



手を伸ばしても届きそうに無い

古典 

February 15 [Fri], 2008, 10:27
 すでに微妙に時期を外しているが、iPodがニューモデルになっている。iPhoneから電話機能を外したiPod Touchが目玉だろうが、俺としては物珍しさから興味はあるものの「何ができるん?」というのが率直な思いである。けっきょくどれもPCでできることではあるし、携帯するにしても通信機能は無線LANしかないから、基本的には家の中でしか通信できないことになる。なんかTouchすることそのものが楽しそうな感じは伝わってくるのだが。

 かねてより第3世代くらいのiPod(40GB)を使っている。これは重くて操作性は抜群に悪いと思っていた。しかしクルマにiPod Controlのヘッドユニットを備えることによって、すてきな車載用HDDに生まれ変わった。どっちかというとiPodにはそういう使い道を期待している。そしてふだんの持ち歩きにはShuffleを利用している。これは当初からお気に入りで初代(512MB)もクリップ型(1GB)も速攻で購った。チャリに乗りながら聞くのに液晶なんかいらん。そんなわけで、新しく買うならClassicなのだが、Classicって古典かよ…。もう売る気はないのか;;今さら16GBとか。でもまあそれなら今のを使い続ければいいか。

★ 10月21日 ★ 

February 07 [Thu], 2008, 2:35
 今日は 午後から、ひとりでフラ〜っとお買い物へ行きました。



 目的はあったので フラ〜っとじゃないかな?



 ○○君にプレゼントする SEAMOの軌跡♪とGReeeeNの愛唄♪のCDを購入する目的です!!



 無事にCDは買ったんですが、(ゆうも同じく持っていたいので2枚ずつ買いました)



 その後、雑貨屋に行ったんですね〜 そしたら とってもNICEなポストカードを発見したの。



 '''きむ'''って方の ポストカードなんだけどね・・・・



 写真にきむさんの言葉が書かれてて・・・すっごく心が温まったのね。



 たくさんの種類のカードがあるんだけど 全種類見たんだ。



 見ながらね 泣いちゃいそうで困ったくらい。。。。 自分に響く詩(言葉)なのね。



 今の ゆうの心境にピッタリはまる詩(言葉)だったりで。。。。



 そのポストカードも ○○君に見て欲しくて また2枚ずつ買ったんだ。。。



 全種類は買ってないけれど ゆうと○○君に共通する心境にピッタリのカードを選んで。。。



 30分位は 悩んでたかな。。。(見ていた)



 ○○君も ゆうと同じで TOMOの死を今、必死に受け止めようとしていて



 誰にも弱音を吐けない○○君なんだ。



 ゆうは ここでみんなに聞いて貰って 温かい言葉をたくさん貰っていても



 凹んで。悩んで。泣いて。。。。だけど



 きっと○○君は 一人になると涙流したりしてるんだ。。。。。



 親友や職場では決して悲しさを出さない 強い男を見せてるんだ。



 ゆうにも 本当は○○君も辛いのに 励ましてくれるんだ。



 「ゆうさんがTOMOの分も笑っていなくちゃダメだよ!!」とかね。。。。



 でも そんな○○君だって。。。。 ゆうと同じで 受け入れらんないで居る。。。



 だから いつも元気貰ってるだけじゃなく ゆうが○○君に元気をあげたい!!って



 思うんだ!! ○○君が元気になったら ゆうも元気になれるかもしれない!!ってね。



 だから 同じ曲聴いて。 同じポストカード見て。  癒されたらいいな・・・・ってね。



 




 そして・・・・・ 



 あと数時間後 10月22日は TOMOの31歳の聖誕祭!!



 ゆうは 正直 どう10月22日という日を過ごしていいのかわからない。



 去年は・・・・TOMOの娘とTOMOが同じ誕生日って事もあって 一緒に過ごせてなかった。



 今年は 妻との別居があって 一緒に祝えると思ってたんだけどね。。。。



 ね〜?  どう過ごしたらいいかな?



 結構 辛いんだ。



 カレンダーに書いた 「TOMO31歳のBIRTH DAY!!」って字は。。。。。



 切なくて消しちゃったの。   でも 10月22日はTOMOの誕生日!!て事は



 頭の中から消す事が出来ない。。。。。



 おめでとう〜って 二人きりの誕生日を一度も祝うことが出来なかった。



 TOMOも天国で 「俺の誕生日だぞ〜」って言ってるだろうね。



 そして 娘の誕生日でもあるから 娘におめでとう!!って逢いに行ってるだろうね。



 娘は3歳だね!!  一緒にお祝いしたかっただろうね。。。。。



 TOMO? ゆうさんのトコに来る前に ちゃんと娘のトコ行って「おめでとう!」して



 おいでね!! お父さんが居ないお誕生日を迎える娘もまだ3歳だとは言え きっと



 悲しいはずだから。。。。  ちゃんと抱きしめて おめでとうしてあげるんだよ!!



 思う存分 娘に逢ってきたら ゆうさんのトコきてよ!!



 「おい!!ゆうさん!!俺の誕生日だよ!!」って逢いに来て!!



 姿見せて。。。。



 夢でもいいよ。。。。



 元気なTOMOに逢いたいよ。。。。



 ゆうさんを安心させて。。。。



 そしたら ゆうさんは プレゼントとして



 ギュ〜してあげる!!



 だから。。。。お願い。



 10月22日だけでもいい。たった数分でも 数秒でもいい・・・・。



 逢いたいよ。  



 元気なTOMOに逢いたい。



 ギュ〜してあげたい。



 それが ゆうからの おめでとうのかわりだから・・・・



 



 そして。 きっとTOMOの妻関係者もこのブログを見ているかと思うので・・・・




 娘さん。3歳のお誕生日をお迎えになられること おめでとうございます。

 私は 一生。娘さん。息子さんのお誕生日を忘れることはないでしょう。

 毎年。私がおめでとうと心の中で思うだけでも そちらにとっては迷惑な事だとは

 思いますが、 私はTOMOを愛した女として TOMOに愛された女として

 お子様方が 健やかに育ち過ごされることを 心より願っています。

 TOMOが愛したお子様方なので・・・TOMOと同じ気持ちで見守っています。

 娘さんのお誕生日。 本当におめでとう。。。。。






 
 さて 明日はどう過ごしましょう〜。



 今から結構 ブル〜入ってますが 



 頑張って乗り越えます!!  写真眺めながら 乾杯しようかね?



 明日は ブログお休みします。



 ゆっくり 色々考えたいので。。。。。



 それで 今日。おめでとうの記事書かせていただきました。(娘さんへ)



 以前は 誕生日の日に TOMOがゆうさんに残した1枚の遺書。。。。



 公開しようと決めていたんだけど



 TOMOの会社へ行った時に まずは社長さんと○○君に見て欲しいので



 今回は公開しません。



 いつか 自分の中で吹っ切れる時がきたら みんなに見て欲しいって思います。



 本当に この壁を乗り越えるのは 困難だね〜。



 少しずつ よじ登って行かなくちゃな〜。



 みんなも 明日10月22日は TOMOにおめでとう!!って言ってあげてね♡



 かなり喜ぶハズだから!!



 そして ちゃんと天国にTOMOが居る!!って願ってください。。。。



 そして ゆうさんに逢いに行くように!!って言ってください(笑)




 それでは。。。。。。








 



 



 

【アニメ感想】:「レンタルマギカ」第2話 

January 20 [Sun], 2008, 18:09
●実質今回が1話でもいいかも?●

今回は前回に比べるといい進みでした。
なんだか「V.V.V.」と同じで1話になりうる話を2話目で来ました。



で、前回EDだと思ってた曲はOPでした!!かっこいい!!
その歌詞が字幕として流れるのですが、それが僕は気に入ったんですが結構嫌がる人が多いみたい。
ちなみにOPは「宇宙に咲く」という曲です。CD買いますw



OPを見ていると'''フィン'''と戦う「竜と魔法使い」の話でおわりそうですねw
あれは原作でもいい話でしたからねwってこんな事を2話目からいっててどうするんだw
ちなみに24話構成です。2クールってやつですね。
って、OPに'''影崎'''いないじゃん!!どうした「魔法使いを罰する魔法使い」!!



僕はスペルを全部英語で唱えて欲しかったんですが、日本語でしたねw
ちょっと残念。でも'''穂波'''の『ハイル!』のところは英語でした!!
ってか、これは英語なのか?わかんないや。



今回の話で少しだけ'''いつき'''と'''穂波'''の過去が明らかになりましたね。
これで'''穂波'''が≪アストラル≫にきた理由がわかりましたね。



うーん、来週も楽しみw
明日はリアルタイムで見よう!!なんだか、やっと感想らしいまともなのが書けた気がするw
※これだけは待ちきれないので動画サイトで見てました。

癒しのタツ君 

January 12 [Sat], 2008, 11:13
毎日仕事の追われている・・・疲れてます!(笑)水槽の手入れもできないです・・・

タツ君の餌も考えたより大変です。。。買いに行く暇がないのでシュリンプさんにたのん

でます! う〜餌代だけでも辛い!!

でも見ていると癒されますね。餌を一生懸命食べている姿(すごく下手)これがまたいいの

かな〜(爆)

今月の楽しみは9月末に企画している磯での採集ですね♪それまで仕事頑張るか〜!

なかなか皆さんの所に遊びにいけなくてすみません!!コメントも後れてしまって・・・

これからも宜しくお願いします。

ブランド画像 

December 30 [Sun], 2007, 0:38
貰う時はコメントしてネ♪

紅茶パンケーキ 

December 15 [Sat], 2007, 22:35
なんか、テレビで前やってて、簡単だからやってみようと思ったんだけど、なかなか材料そろわないから、さっさとやって作って食べてみたいんだよねー...!!o(>▽<o)(o>▽<)o

金八先生でおなじみの・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 21:34
まあこれは管理人のことじゃないかもしれない…

まあそこんところは気にしないで!

金八先生でおなじみの武田鉄也さん知っていますか??

まあ母校が同じって事ではないんですが。

その武田鉄也さんが通っていた高校がうちの家の近くにあります!

(凄い事ではないけど。)実家ももちろん近いです!!!

なんか嬉しいよね!^^

あと、うちの学校の卒業生には

プロ野球選手がいます!!なんかすごいねぇ〜^^

でも福岡の球団の選手だから知らないかも皆には!

まあどうでもいいかな?ここの記事は??

変化 

December 04 [Tue], 2007, 15:47
ちょっとしたことでも変えると毎日が新鮮になったりするじゃない??




その変化に周りの人が気付いてくれるか期待してみたりするし。




気付いてもらえるとちょっと嬉しかったりして、




逆に何も言ってもらえないと寂しく感じて。。。




おいらは結構早く変化に気付くほうやと思う。




一緒に働いてる人結構見られてまっせ!!

1歳1ヶ月20日でデビューしました 

December 01 [Sat], 2007, 0:21
10/13(土曜日)



この日は、家族みんなで釣りに出掛けました。
10:30には支度を終えて、12:00くらいには釣り場に到着。
ちょっと、いつもより遠いトコロに行きました。



名目は、もちろん「イカ釣り」
早く釣り場について、波止場のポイント確保。
そして、いつもは疑似餌を使ったエギ釣りだけど、
今日は、それと餌釣りもするつもりだったので、イカ釣りの生き餌となる
ゼンゴ(アジの子供)を釣るために、結構早めの釣行。



その途中の話はさて置き!
この話がスゴイっ!!
子牛kunが、1歳1か月20日でイカ釣りデビューを果たしました!!!



パパが餌釣りの準備をしてる最中に、
いつものエギ竿を海に投げて、少し準備に忙しくて竿を出してることを忘れてました。
それを思い出して、
「ヤバイ、ヤバイ、そろそろ巻かないと地球を釣ってしまう(根掛かり)」
ということで、竿を持ち糸を巻きだそうとしたとき、
常日頃より、このパパのエギ竿に興味にある子牛kunが寄って来て、
「僕にもやらせて!」と言わんばかりの猛アピール
仕方泣く子牛kunに竿持たせてやると、
なんと、自分でリールを巻きだす始末!
「なんて、賢い子なの!!」なんて感動してて、
でも、マジで早く巻き上げないと根掛かりしちゃうから、
子牛kunに4〜5回だけ糸を巻かせて、竿を頂こうとしたんだけど、
子牛kunは離さない。
ここも仕方無く、泣く泣く、子牛kunに竿を持たせちょっと遊ばせて?!
遂にパパの手に竿が来て、
パパは一気にシャクリあげた途端!!



なっ!
なんとっ!!
ずっしりと重みが!!!



まさか?なんて、疑惑を持ちながら巻き上げると
結構立派な、甲イカが掛ってました!!



いやぁ〜これにはパパもあ然。
まさか、1歳の子牛kunがいとも簡単に、こんな立派なイカを釣るとは・・・



実質パパは、巻き上げただけだし、
子牛kunの微妙な竿遣いが、見事にイカさんをGETしたのでした!!




ゆぷぱぱへ
子牛kunが、先にデビューしちゃいました!
まさに、ビギナーズラック?!




写真は、調理する時に載せます。
帰りが遅かったので写真も撮らずに冷凍庫でおねんね。




釣果
ゼンゴ 40匹程度
甲イカ 1ハイ ・・・ 子牛kunが釣った
イワシ 10匹程度
その他もろもろ。



でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannhe1592
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月15日 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月15日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月15日 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 10月15日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月15日 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 10月15日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10月15日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10月15日 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 10月15日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月15日 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる