仕事 

February 20 [Wed], 2008, 1:22
今日も 忙しい1日でした。
おまけに 昼の忙しい時間に大量買いの、お客さんが・・・・



30件以上で総額¥7000です。
そこまで買われるのであれば せめて時間をずらして貰いたかったです。
レジは大量渋滞に陥り、その後が余計にパニックでした



なんて贅沢な事を言ってるのかしら

08年のmotogp 

February 15 [Fri], 2008, 5:30
来期のシートもほぼ埋りつつあり、日本の玉田選手は、シートを失いそうです。
心配されていた、中野選手はシートを確保したので、ちょっと安心しております。
(やはり日本人が0ってのは見てて寂しいですからね・・・)

ホンダの開発失敗や、ミシュランタイヤの不調っぷりから、中野選手にとっては
苦しいシーズンでしたが、来期はブリヂストンのようなので、少し期待したいと
思います。


さて来期ですが
どうもロッシはタイヤをBSにするような雰囲気です。
今まで散々MIのおかげで勝利を物にしてきたのに、非情な決断ですな〜
その他にレプソル勢もBSへの切り替えを希望しているようですし、こうなると
MIが供給する有力チームが少なくなるかも・・・・


決定
ドカワークス   BS
スズキワークス  BS
カワサキワークス BS


未決
ヤマハワークス  BS(ロッシのみ) ロレンソはMIらしい
ホンダワークス  BS



ワークス全部が同じタイヤってのも、なんとなくツマラナイな〜
でも、あれだけ優劣がハッキリとしてしまうのもツマランし・・・
MIに期待したい所です。

ハロウ☆ 

February 06 [Wed], 2008, 13:43
貰う時、転載する時ゎコメねィw人'`*)-★*+°

Little Feat ♪ 

January 18 [Fri], 2008, 14:28
Little Feat
June 28, 2003
The Catalyst
Santa Cruz, California, USA
SB

disc 1 - first set - 64:24
01 [00:23] tune ups and crowd before first song
02 [06:33] Cajun Rage
03 [05:31] Drivin' Blind
04 [03:42] Romance Without Finance
05 [04:54] 44 Blues >
06 [06:16] Pretty Good Love
07 [06:32] Cold Cold Cold >
08 [04:58] Down The Road
09 [08:35] Takes A Lot To Laugh
10 [06:53] Fat Man In The Bathtub [joined by opening act Quetzal's violinist, Daphne Chen] >
11 [05:16] Get Up Stand Up >
12 [02:12] drums & percussion solo >
13 [02:22] Fat Man In The Bathtub
14 [00:17] thanks and crowd at end of set

disc 2 - second set part 1 - 39:51
01 [00:37] tune ups and crowd before first song of second set
02 [09:50] Spanish Moon >
03 [05:07] Skin It Back >
04 [11:44] Day At The Dog Races
05 [00:45] talk
06 [05:46] In A Town Like This
07 [06:02] I'd Be Lyin'

disc 3 - second set part 2 - 42:27
01 [07:08] Cadillac Hotel
02 [13:46] Dixie Chicken >
03 [05:45] Tennessee Jed >
04 [08:09] Dixie Chicken
09 [02:14] thanks, crowd and talk before encore
Encore:
10 [04:46] Oh Atlanta
11 [00:39] final thanks and crowd

開設してみました 

January 10 [Thu], 2008, 0:59
祝ブログ開設
続くんだか、続かないんだか・・・
まぁ、そのうち飽きてしまうのかも・・・
とりあえず、来週からMGガンキャノンの作成でも
はじめますわ

YOU CAN DO IT!!!!!! 

December 21 [Fri], 2007, 20:39
今日は受験について。
大学受験なんてかれこれ10年も前の話だけど。

アタシは現役で第一志望の大学に入れたけど、
でも最初から余裕で受かったわけじゃない。
高校に入学した瞬間から、遊びまくっていたら、
あらら、気が付けば成績は学年最下位まで急降下。
進学校だったけど、宿題なんて一切しなかったし、
勉強なんて興味もなく、コンパばっか行ってたかなー笑。
人生初の合コンは高2のときだった。
当時、『高校教師』ってドラマが流行ってたからってわけじゃないけど、
アタシ自身、女子高だったし、政経の先生を好きになって、色々あったね。
てな感じでとにかく勉強しなかったので、
数学で0点はざらだったし、倫理?何それ?みたいな感じで。笑
授業って言えば、寝てばっかで、古文の先生が怒って、教室出てっちゃったりとか笑。
駿台とか代ゼミの模試、シブシブ申し込んだけど、当日サボって行かなかったりとか笑。
とにかく高校の底辺をはってたわけよ、アタシは。

高3になり、大して勉強もしないまま、
気が付けば大切な高3の夏もいつのまにか過ぎていった。
時すでに10月。
センターは1月。
つーか、もう間に合わねぇ―じゃぁぁぁぁぁんんっっっ!!!
そんなとき、出逢ったのが代ゼミ講師吉野敬介氏の『おまえはバカじゃない』って本だった。
吉野先生ってさ、元暴走族だったのね。代ゼミの先生はもうやめちゃったみたいだけど。
暴走族だった吉野先生が、当時付き合ってた彼女に『男は大学くらい出てないとね。』って言われてフラれ、
それで大学受験を一念発起したんだとか。
とりあえず予備校に通うも、授業で先生が話す言葉とか用語の意味さえ理解出来なかったって。
けど1日20時間くらい勉強して、
勉強する場所も山手線の中でひたすら教科書読みながら、山の手何周もしたとか。
とにかく猛勉強して、最終的には明治とか立教とか合格し、
古文なら国学院ということで国学院に進学したって実話。
それに勇気づけられたわけよ、アタシは。
吉野先生が受験勉強はじめたのは、確か9月下旬ってあったかなぁ。
すでに10月、先生より1ヶ月遅いけど、アタシもやるだけやってみようって思ったの。
友達は、『こういう人って元の頭がいいんだと思う』って言って、
鼻っからバカにしてたけどね。
その後のアタシは、とにかく勉強したよ。
食事もお風呂も5分で、分刻みで行動し、
いかなるときも英単語と古文の単語帳を手にしてたわね。
そのかわり、『女』も『恋』も受験に関係ないものは、すべて捨てた。
冬休みは1日20時間勉強した。睡眠時間は3時間だった。
寒くてまだ暗い夜中の3時に起きだして、勉強したのを覚えているよ。
パパもママも学校の先生もそんなアタシを見て、失笑してた。
だったら、もっと早くから勉強しておけばよかったでしょって。
今からやったって、どうせ間に合わない、無理だよって。
そりゃそうだ、志望校も志望校でいわゆる『超難関大』だったので。
パパには『うちは浪人させない。現役合格が無理だったら働けっ。』って言われてたの。
しかも、受験勉強だけに専念したかったのに、そんなときにママが入院して、家事はアタシがやるハメに。。
勉強したいのに、勉強しなきゃならないのに、
どーして、ふろ掃除なんてしなきゃいけないのって、
バスタブこすりながら泣いたこともあったよ。
でもすべては発想の転換。
家事をしてるときは、脳を休める時間だって思うようにしたの。
そんな無我夢中のアタシだったけど、
ひとつだけ自分の中で守ってたことがあった。
それは授業中、『内職はしない』ってこと。
受験に関係ない科目の授業中はさ、時間もったいないから、受験科目の勉強するもんじゃん?
でもアタシはしなかった。
先生たちも内職してる子たちをよく思ってなかったし、
いくら受験に関係ないっていっても、中間とか期末テストとかはあるわけで、
授業中なんも聞いてなくて、いざ試験勉強っていっても、余計に効率が悪いわけじゃん。
だから、受験に関係ない生物とか家庭科とかは授業中にすべてを覚えるようにして、
あらたに試験勉強はしないようにし、授業中にすべてを覚える『瞬間記憶力』を鍛えるようにしたの。
クラスの中で内職してない子はアタシくらいだったかなぁ。

12月に入ったくらいだったかなあ、
ある時、授業中、生物の先生がアタシに向かって言った。
『もういいよ。おまえは一番後ろの席に行って、受験勉強だけをしなさい。今までよく授業を聞いてくれたね』って。
先生にはちゃんと伝わってたんだと思う。

そして3月。
アタシは学年最下位から第一志望に合格したのさ。
授業中、内職してた子たちはほとんど落ちてたね。
パパもママも先生たちも
友達も
誰もアタシが受かるなんて思ってなかったから
一様に驚きを隠せなかったみたい。
毎年、その年の生徒の実力テスト、中間・期末テストの点数と順位、
その後の進学先が載った冊子が発行されるんだけど、
学年最下位でそもそも大学ってものに受かってた子は皆無だったからね。
後輩に聞いたら、母校ではアタシのこと、『語り草』になってるらしい笑。

そう、だからね、
夢は叶う。
何の努力もせずに最初からあきらめてる奴らを
アタシは軽蔑する。
社会に出るとね、悲しいかな、
努力=評価じゃないんだよ。
でもね
勉強は、やればやっただけ、必ずかえってくるものだから。

You can do it!!!!!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannha1664
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 仕事 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 仕事 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 仕事 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 仕事 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 仕事 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 仕事 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 仕事 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 仕事 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 仕事 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 08年のmotogp (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる