イッテQ!!! 

February 16 [Sat], 2008, 10:04
ギギギぎゃる曽根!!!

かわい!!!!

んでそのつぎ大輔さん!!!!

カッコイイ!!!

お会式 

February 10 [Sun], 2008, 12:14
 10月12日


 ・・・・夢の中??

 
 前日の晩 先生のもとへ、住職たぁちゃんからのお声がかかりっ

 池上本門寺のお会式へ!! なんと池上のお寺にお泊りに行って参りました

 

 お会式とは・・・・

 「 全国各地で日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心にお会式(おえしき)
 が営まれていま
 
 すが、御入滅の霊跡である池上本門寺のお会式がもっとも盛大に行われています。
 
 
 12日午前10時から宗祖御更衣法要が営まれ、聖人の御衣を夏物から冬物の御衣にあらためます。

 午後2時からの宗祖報恩御逮夜法要には全国から集まった大勢の参詣者や団参で大堂が埋め尽くされま す。 

 また午後7時頃より、池上徳持会舘から本門寺までの約2キロにわたって百数十講中、総勢約三千人も の万灯練り行列が池上の町を練り歩き、深夜にいたるまで賑やかな一日となります。」


 
 ・・ここ3日3晩
 寝ずにホームページの素人写真の編集に取り掛かっていたので ピヨピヨの私っ
 
 
 池上の駅に着いて 包囲4kは車の出入りも禁止されているというこの日
 
 すごい人混みに見渡す限りの屋台 お祭りのお囃子・・・・ なんだか夢の中でした

 
 並ばずに本堂にも入れていただき ご挨拶
 
 先生達と外の屋台で宴会を楽しみっ 気がつけば宿坊の玄関が閉められておりました・・・
 
 朝は7時から 説法にお経 etc


 不思議な時間を堪能してきました


 たぁちゃん 大変貴重な体験を有難うございました


 

 写真 お会式の様子と祭りの後っ・・・
 

 

OKが出ました 

January 31 [Thu], 2008, 9:18
     精神科外来に行って来ました。



     1時間待ちました。今の体の状態では待っているのがきつかったです。



    
     主治医に風邪をひいた事を話すとどんな症状なのか聞かれて



     「咳と喉の痛みと関節痛と寒気です」



     「熱は出なかった?」


     「37,2ですから微熱ですね」



     体重と食べた物や睡眠時間が書いてあるノートチェックです。



     「あれ、体重減ってきてるじゃない・・・。この体重だと黄色点滅ね。37になったら


     赤信号だよ。体重減ることに関しては嬉しいと思う?」



     「正直に言うと体重が減ってくれることは嬉しいです。でも体はきついですね」



     「甘い物、チョコとかあんことか食べていないんだね。お煎餅も食べてないね。お菓子類は



      食べないの?以前の様に同じ物ばかり食べるって事は無くなったみたいだね。色んなもの


      を量は少ないけど食べるのはいいことだよ」


     「チョコとか甘い物は食べたいとは思わないんですね。さつまいもの甘煮は好きなので食べ


     ますけど、お菓子も食べませんね。もしも今チョコ食べたとしたら吐いてしまうと思います


    
     (私吐けないんだったわ。気持ち悪くてのたうち回りますね)」


  
     「エンシュアはきちんと飲んでますね」


     
     「命綱ですからちゃんと飲んでいます。でも味覚異常で味がよく分からないんです。」



     とまあこんな感じでした。



     次女に頼まれた事を話しました。



     「先生、次女が私の今の状態について知りたいんだそうです。カルテも見たいって言って



     います。先生とも話がしたいそうです。実は夏休みに一緒に来ようと思ったんですが次女が



     嫌がるだろうと思って話をしなかったんですね。来週から実習が始まってしまって時間が



     無いので、冬休みに連れて来ても構わないでしょうか?」



    「そう言えば、みゆきさんの家族にはお会いした事ありませんよね。いいですよ、娘さん


    連れてきて。その時は診察とは別に時間を作りますから、前もって言って下さい。時間の



    調整しますから」



    うわ〜〜、OKサインがでましたよぉ。



    来週の予約をして「ありがとうございました」をして診察室を後にしました。






    おまけです。



    廊下を歩いていたら私の最初の担当医だった○○先生の部屋のドアが開いてるじゃないですか。



    覗くとPC打っていましたが、図々しく(さすが脳患いですわ)声をかけました。



    「先生・・。ちょっといいですか?」


    振り向く元主治医。



    「先生にお聞きしたいことがあったんです。先生は私がまだ精神科を受診しているとは思って


    いなかったでしょう?」



    「ここに戻って来てから?」


    「はい、そうです」



    「うん、思って無かったよ。でも○○先生はいい先生だから良く話しを聞いて貰ってね」


    「はい、そうします。お邪魔して済みませんでした」



    元主治医は7年振りに戻って来たんですね。



    最初に会った時も驚いた顔してましたから当然ですよね。



    自分でさえもこんなに長引くとは思っていませんでしたから。




    薬の日じゃなかったので会計を済ませて帰って来ました。



    帰ってきてシャワーを浴びた後に体重を計ったら、あららです。


    未体験の体重です。赤信号ですね。



    ヤバかとです。 
  


      

爆笑!正直者は・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 17:22
今日、おしゃべり大好きなK君が深刻な顔をして相談に来ました。
K君は日本語がかなり堪能なアメリカ人。
その内容は…

「問題に答えたら怒られた。」
ということ。

一体、何が起こったのかと思ったら、
日本語の時間、「先生の髪の毛の色は何色ですか?」という質問に対して

「黒、茶、白です。」
と答えたら怒られた。
何で先生が怒ったのか分からないとのことでした(笑)

その相談に答える前に大爆笑しちゃいました(汗)
髪が3層に分かれているとは…
子供はよく観察しているものです。
一応、マナーが云々と言っておきましたが、
でも、こういうことを理解するって難しいですよね。

私も似たようなことをしてしまった経験があるから(勿論、怒られはしなかったけど)
何だかK君の失敗が自分のことのように思えてしまいました。

因みに今日、
美容室でこの話をしたら、大うけでした。
そして私の髪はただ今、1層でございます!

懐かしいな〜♪ 

January 11 [Fri], 2008, 11:57
今日兄一家も来てみんなでお婆ちゃんの米寿のお祝いをしたので甥っ子と久々に遊んでます。

私には息子がいないので男の子と遊ぶのが新鮮でゴザイマス♪

N君は電車が大好き♪

電車ヲタクです、彼(爆笑)

駅の名前や電車や地理などに詳しい。

はっきり言って私より頭いいもん。

さやかとは全く違うタイプで真面目で几帳面でおりこうで大人しくて賢いの。

あのね、さやかとN君を足して2で割るとお互い丁度いいのにっていう感じ(爆笑)

N君は・・・ちぃと女の子チック。

さやかはスポーツ大好き小池さん。

正反対の二人が一緒に仲良く遊ぶのって面白いんですよぉ〜★

反対だから喧嘩しないのかな?

見て下さい!

二人で作ったプラレール♪

電車の倉庫や郵便局・・・小さな町が完成ですっ!

こういう遊び、さやかと二人ではやらないので甥っ子が来ると面白い。

さやかとは「家族ごっこ」をする。

昔は「お母さんごっこ」とかって呼んでたのに今はなんだkヒューマンドラマみたいなタイトルに変わっている模様。(笑)

家族ごっこやってるとかなりリアルッスよ〜!

それぞれの家庭がよく現れてくるんですっ!

N君家は・・・つまり私の兄はよく新聞を読んでいるので、当然お父さん役のN君はどっかと座って新聞を読む。

さやかは・・・ちょこちょこと家事をやる。

ご飯作ったり洗濯したりお買い物へ行ったり・・・。

私ってあんな風に見られているのかな(笑)

皆さんっ!子供は大人をよぉく観察しておりますよっ!要注意でゴザイマス!

ごっこ遊びもプラレールも楽しいなっ!

Hey!Say!JUMPのコンサート 

December 29 [Sat], 2007, 3:00
JUMPコン行くのですが東京ドームですよ。
ちなみに、その前の日が終業式です。
コンサート行く人!
良かったら、コメントください。

新井さんの獲得は… 

December 18 [Tue], 2007, 3:49
夕刊フジの記事を見て、

『新井に対する秋波には、「金本、シーツときて、昨年は黒田をFAで獲得しようと動いた。広島の選手ばかりを獲るのは、球界発展のためにもいかがなものか」という球団内外からの批判が意外と強い。』

とありました。


こんな考え方は、ファンだけがするものだと思っていたが、
意外と球団の中でもあるんですね。


今季限りで、阪神はシーツを解雇、桧山も退団といった流れがあるようなので…
本気で新井獲得に動きそうです。


カープも新井の残留には必死ですが、
もしものことも考えなければ…

個人的に、

桧山あたりがカープにこないかなぁ… ^^;
なんて思っています。

シーツはいらないですが…。

そんなおいしい話はないでしょうね (-_-)



でも、今年のオフは静かになるかと思いましたが…
去年より熱くなりそうですね (ーー;)

たっぷり外遊びしました(*^_^*) 

December 12 [Wed], 2007, 5:40
昨日今日と、こちらはいいお天気になりました!
なので、この晴れ間を逃すまいと、昨日はちょっと早い時間からお外で遊びました!



まずはジャングルジム。
またしても優奈が奥のほうで落ち着いてしまったので、ちょっと寂しくなった私は優奈を呼んだんですが
なかなかこちらに来てくれませんでした^_^;




 「このぽじしょん、なんだかおちつくわぁ☆」       「おかあさんもこっちにおいでよ!」(←ムリだよ〜^_^;)



この日はとっても蚊が多かったんです。
そして優奈の顔を見ると…




     「ん?」



右の眉の上…やっぱり刺されちゃってました(>_<)
虫除けシール貼ってたんだけどなぁ。



その後は優奈のお気に入りの場所のひとつ、「社宅の建物のちょっとしたカド(?)」へ!




 「あたちのおきにいりのばしょはねえ…            ここっ!」



子供の興味って、たまにおもしろいところに向かいますよね!
ここを通るたびにカドの観察をしてます^_^;



そうしてのんびりしているうちに社宅のほかのお友達も出てきて、一緒に遊びました。
いい天気だったし、つい2時間以上も外に出ちゃってました☆
楽しかったね♪




 「にしびがまぶしい〜!きょうはゆっくりあそべてまんぞくまんぞく♪」

元官房長官 藤波孝生氏死去(朝日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:47
元官房長官 藤波孝生氏死去(朝日新聞)
2007年10月28日19時46分

 中曽根内閣で官房長官を務め、リクルート事件で受託収賄罪に問われて有罪になった元官房長官の藤波孝生(ふじなみ・たかお)氏が28日、死去した。74歳だった。衆院議員を11期務めた。

 藤波氏は67年に衆院議員に旧三重2区(現・三重5区)で初当選。79年に労働相を務め、83年に中曽根内閣で官房長官に就任した。

 将来の首相候補と目されていたが、89年、官庁の職員採用で就職協定の趣旨に沿った対応をするよう請託を受け、リクルート社側から未公開株1万株と小切手2000万円のわいろを受け取っていたとして、受託収賄罪で在宅起訴された。

 93年に落選したが、96年に返り咲いた。99年10月に最高裁の上告棄却で有罪が確定し、自民党を離党。執行猶予中の00年には無所属で立候補し、批判を浴びながらも当選した。

 孝堂(こうどう)という俳号を持つ俳人でもあった。糖尿病を患い、03年10月に政界を引退した。

  @@@@@@@@@@

中曽根元総理の犠牲になった人です。

2ページ目【ライバル】 

December 02 [Sun], 2007, 15:16
「星歌ぁ〜。何してるのぉ?」
「何?夕菜。」
「だって昨日、かえっちゃったぢゃん。言い訳するの大変だったんだぞ!」
この女。男子の前だけこんな話し方をしている。なかなか、化けの皮が剥がれないのが面白い。
「もぉ〜。夕菜、たいへんだったんだからぁ〜!」
「そう。ゴメン。今度からしっかりメールいれとくよ。」
「約束だからねぇ!」
特に、流輝の前だと、この症状もひどくなる。多分、流輝がすきなんだろう。
「ゆ〜びぃきりげーんまぁん、う〜そつぅ〜いたら・・」
こういう女には他の女がよってこないからラクだ。今日も又、平凡な一日が続くかと思うとイヤになってくる。
「お〜い!星歌〜ッ!こっち、こっちぃー!!」
(誰?)
振り向くと、流輝が教室の入り口に立っていた。
「どうしたの?」
「さぼろ。」
「は?」
「さぼろーよ。めんどくさいし。」
「・・同意見。2時間目の休み時間ね。」
「OK!じゃあ、後で!」
流輝は行ってしまった。周りがなんだか騒がしい。どうやら、私と流輝のことらしいが、
あえて何も聞こえないようにする。どーせ夕菜が後で教えてくるだろう、愛しの流輝クンの事だから。
(1時間目は体育か・・。)
体育着に着替える。今日も体力テストのようだ。適当にやっておこう。
「右―ッ、ならえッ!きおつけッ!これから、体育の授業を始めますッ!れいッ!」
「お願いしまーす。」
やる気のない声が聞こえてくる。皆やりたくないだろう。ふと、校舎の屋上を見ると、
そこには、誰かこっちを見ている人影があった。
(流・・・・・輝・・・・?か?)
こっちに手をふってきた。どうやら気づいたらしい。手をふりかえすと流輝てきな人物はどこかへ行ってしまった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannbr163
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» イッテQ!!! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» イッテQ!!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» イッテQ!!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» イッテQ!!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» イッテQ!!! (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» イッテQ!!! (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» イッテQ!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» イッテQ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» イッテQ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» イッテQ!!! (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる