チャンス?! 

March 19 [Wed], 2008, 20:33
先々週ぐらぃから、パパリンとみぅちゃんが風邪をひぃてぉりました。。。

先週、真ん中のコ(りゅぅくん)が風邪をうつされました。。。

一昨日、ママリンがうつされました。。。

ぁ 「ぁたしにゎうつさんでょ〜!www」

ママリン 「うつしたら、大変なコトになるから、ァミにゎうつしちゃぃかんよー!www」

そして昨日。。。

朝起きると、鼻が微妙に詰まってる。。。

下を向くと鼻水が・・・

喉も少しィタィ・・・

まさか・・・

うつされたぁ?!Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)!! ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

まだ母乳飲ませなきゃぃかんのに・・・・

でも・・・下のコ(のぁちゃん)も実ゎ風邪をひぃてぃたのですwww

母親が風邪をひくと母乳ゎ飲ませれなぃけど、コドモもひぃてたら一緒かなぁ。。。

だけど、そろそろミルクも飲めるょぅになってほしぃしなぁ・・・

こんなぃぃチャンス、滅多にこなぃからガンバっちゃぉかなぁ?

離乳食ゎ食べるょぅになったのに、何でミルクゎ飲めなぃかなぁ。。。

いっそのこと、ぉっぱぃの味が変ゎってくれれば早ぃのに・・・

摂食障害の少女・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 12:33
昨日入院してきた少女なんですが、
身長157cm、体重45kgの高校生でした。

夜勤さんからの申し送りで、
「彼女、ご飯を全く食べないの。点滴もいやがってるし・・・」
病状的には、点滴は必要ないんですが、
採血の結果で、栄養状態が悪かったんです。
主治医も「なんでこんな栄養悪いんや??」と。

朝の検温のときに、
朝ごはんの量をきいてみたんですが、
「食べない。いらない。」でした。

気分が悪いのか、
病院食が不味いのか、
いろいろ聞いてみましたが、
「いらない。」の一点張り。

これはもしかして・・・・・・・・

以前精神科で働いていた先輩に相談したら、
「拒食症かもね。」と。


彼女の見た目は、スラーッとしているんですが・・・
きっと彼女的にはダメなんでしょうね。

成長期の女の子にとって、
栄養はとても重要なんですよ。

婦人科系にもダメージあたえるし。
ってことは、将来妊娠しにくくなる可能性もあるんです。


私も「痩せたい!」とは思うけど・・・



拒食の人は、過食と拒食を繰り返し、
そんな自分に罪悪感をいだいて、
吐いたり、下剤とかを大量に服用するらしいです。

下剤も大量に服用すると、
大腸には良くないんですよ。


なんとか、彼女の栄養状態を改善させたい・・・

そー思っていたら、
先輩に「入院の原因はそれじゃないやろ!それも大切やけど、根本を忘れたらアカン!」って
指摘されました。

そーなんやけどなぁ・・・

明日、主治医に相談してみようかなぁ・・・

2006年12月(画像のアップテスト) 2 

February 13 [Wed], 2008, 1:01
画像のアップテスト2

頂き物(未来亀 from Cyber Samurai) 

February 03 [Sun], 2008, 5:53
'''The Blind Alley'''のkatさんから15000ヒットのお祝
い絵をいただきました!しかも2枚も!!!!





この絵はArchieコミックスシリーズの "Cyber Samurai"のラストをkatさん的に描き表したものらしいです。



うわぉう未来亀!!!かっこいい!渋い!素敵です!!(゚∀゚)
ラフと一緒にいるのはメジカールという女性で奥さんらしいです。おっさんラフもメジカールさんも魅力的ですww





Cyber Samuraiの内容をkatさんから少し聞かせていただいたのですがすごくおもしろそうです!ラフがその話ですごくカッコイイですし!!



katさんどうもありがとうございました!



Cyber Samuraiについてはkatさんのサイトで詳しく紹介しています。未来亀(おっさん亀)についての特集ページも作成されています。
最近未来亀(おっさん亀)の話が公式コミックスでも出るとか・・!

大好きなおばあちゃん☆ 

January 20 [Sun], 2008, 13:03
昨日は敬老の日でしたね♪



私は、この連休に就職試験があって実家に帰っていたので
日曜日にお兄ちゃんとお花屋さんに行って、おばあちゃんへのプレゼントを買いました☆

すごく喜んでくれたので良かったです☆



私のおじいちゃんは、お父さんの方もお母さんの方も、もう亡くなっているので
両方のおばあちゃんに買って持って行きました☆




私のおばあちゃんは、どちらも素晴らしい人です。




お母さんの方のおばあちゃんは、絶対人に嫌な事を言いません。
穏やかでいつも皆の事を褒めています。



そして、10年前くらいに糖尿病になったんだけど、
お医者さんの言う事はきっちり守って、食事も一人で色々作って食べています。
糖尿病の食事は、色々気を付けないといけない事もあるけど
おばあちゃんはちゃんと守っています。



年を取ると、何十年もの間で習慣付けられた食生活があるので、それを変えることは難しいです。
そして、年を取って、一人で食事を作るのもなかなか出来ないと思います。



だから、本当にすごいと思うし、そんな真面目で優しい心を持ったおばあちゃんが大好きです。




お父さんの方のおばあちゃんは、どう表現していいかわかんないけど
感受性豊かで、何もかもをわかっている人です。
そして、さすがお父さんのお母さんって感じかな。



おばあちゃんは、田舎で一人でお店をしています。
お店と言っても、お年寄りしか住んでない山の中でなので、田舎特有の「何でも屋さん」です。



だから、お話も上手だしめっちゃ面白いです♪
暑い時は、皆にジュースをあげたりと、すごく優しいのでその人柄から皆に好かれています。



私が、高校受験の時に、
「しーちゃんが合格できるように、ばあちゃんは毎日神社に行ってお祈りしてたんだよ」
って言ってくれた時には涙が出ました。




最近でも、たまにお手紙が来るんだけど、



「しーちゃんとお兄ちゃんが一番の宝物です。
 2人の事は、いつでも忘れたことがありません。
 皆が元気でいれるように、毎日神様にお祈りしています。」



と、よく書いています。
おばあちゃんからの手紙は、何か特別です。
読んでると必ず涙が出ます。




そんな素晴らしい2人のおばあちゃんは、私の自慢です。



大学に入ってからは、一週間に一度必ず電話をしています。
それを楽しみにしているみたいです。
それがいつも伝わってくるので、私もすごく嬉しいです。




私は、人からおばあちゃんの話を聞くのも大好きです。
すごく優しい気持ちになれます。
でも、おばあちゃんの話をされると涙脆くもなってしまいます。



やっぱり、おばあちゃんってなんかいいですね♪




これからもずっとずっと元気でいてほしいと思います(^−^)

小屋 

January 11 [Fri], 2008, 11:41
公園でたくさん滑り台があって
その時の写真です。
パパと少しの間かくれんぼとかして
遊んでました。
この1週間ずっと一緒だったので寂しくて泣くかな?
また月曜日から2人の生活なのでバトルが
はじまります

相思相愛なふたり 

December 29 [Sat], 2007, 2:36
寒くなってくると、私はモン社長の体を求め、モン社長も私を求めてくる。

なんかやらしい表現になってしまったが、お互い寒い日にはもってこいの「ホッカイロ」になる


ワンコのくせに人間みたいに私の腕枕をしたり、真上を向いていびきをかいて寝る。


もしかしたらモン社長っていうぬいぐるみの中に、人が入ってたりして・・・・


かわいい子供とかだったらいいけど、小さいオヤジがステテコ姿とかで入ってたら・・・・・・




かなりショック。

グリーン上のアンプレアブル 

December 18 [Tue], 2007, 3:30
観光の最中渋滞に遭い、止まったところが丁度どこかのコースのグリーンのまん前。
その日は確か土曜日。沢山のオージーがプレーに来ている様子。

ゴールドコーストでは、「 サーファーズ・パラダイス 」と呼ばれるところがあるくらい、
サーファーの楽園ですが、何を隠そう、実は 「 ゴルファーズ・パラダイス 」でもあるようです。

十数年前に仕事で来た時も、ゴルフコースを見るのは初めてではないが、
たまたまどこかのコースの1Hを見て、

「人工でも世の中にはにこんなきれいな景色があるんだ(・・)へ〜」、
と真剣にゴルフをやってみようと思ったくらいです。

地元のパブリックらしきコースのゴルファーの大半は襟つき半袖半ズボンでしたが、
靴下はハイソックスではありませんでした。
すね毛をみせても金髪だから見苦しさはないようですね(^^;

車が動かないので、ずっと観戦をしていると、
グリーン奥から軽く打ったボールが傾斜に流されバンカーに(・・)

7,8年前、私は奥からの50cmのまぐれパーパットの際、くしゃみをしてしまい、
大きく打ってそのままバンカーに(・・)
ルールを良く覚えていなかったせいで、パターからSWに持ち替え、
バンカーからグリーンの奥につけて3パット。
バンカーにボールがこぼれた一打から数えホールアウト迄5打=ParがダブルParに(・・)

後で良く考えてみれば、奥からでも50cmだったので、
くしゃみでバンカーにやってしまった一打 + アンプレアブルの一打 + 再度50cmの一打
を行えば、ダボで済んだ。ルールを良く覚えておらずに2打損をしていたのです。

当時でも今でも、同じ状況でダボで上がるのには砂一しかないのですが、
そんな腕前はない。

車窓から眺めたこのプレーヤーは、どうするのだろうかと見てみたら、
声こそ聞こえないが、アンプレアブルという唇の動きが(・・)
元の位置に置いてそこから傾斜が難しく2パット。
バンカーに入れてしまった一打がバーディーパットだとすれば、
アンプレアブルと2パットでダボ。

バンカーのすぐ後ろにピンがあったし、あごの高そうなバンカーだったので、
賢明な選択だったかどうか、腕前によりけりですが、砂一をあまり期待できないのなら、
これも一つの良い選択だと思いました。
被害を最小限に。
オージーゴルファーに教わる一幕でした。

最終章 草津 

December 12 [Wed], 2007, 4:42
  いよいよ 最後の 旅になります。 今回は10/6、7、8日の2泊3日間の長旅。



  満を持して いざ 新幹線 (初めて)で 草津宿。
  
   2時間50分 位で京都に着くんだから 早い! 歩いていたら何日も



懸かるのに さすが 文明の機器。 (ゆっくりでも良い物は、あるっつーの)



  ↓ 降り立った JR 草津駅の宿場モニュメント。いきなり盛り上げてくれますねー

      ↓右 東海道 左 中山道の 追分道標。 がっちり 重みがあります。

   ↓ 振り返って京都側から見た分かれ道。 あのトンネルをくぐって行けば
  夢の中山道が 俺を 待ってるぜ! きっと信長の香りがするかも。。。




   ↓旧草津川の天井川。 この道路、トンネルの上に川があるなんて信じる?
        見た目 川幅 30Mくらいはあるだろう。 正に お見事!

↓土手を上がって見ればこんな絵です。 後ろの山々と川の景色。一見の価値あり。

   ↓素敵な遊歩道になっていて きっと 春になれば花見客で賑わうヨ。

  ↓土手には万寿紗華の花が あちこちに咲いている。 田んぼの畦道にも沢山
  見られました此花。 名古屋辺りから目に付きます。
    球根の毒素が モグラなどを寄せないらしい。大昔の知恵 凄い!




  こう言う スタイルで 旅は続きます。 小学校の級友にも逢えるか?三条まで



   足は持つのか? 期待と不安が 入り乱れて前へ前へ・・・



  天気は快晴!  暑くも寒くもなく 全て 絶好調!!

いたむ 

December 05 [Wed], 2007, 4:40
切り裂いても切り裂いても

痛みを感じることはない

握り潰しても握り潰しても

悲鳴の一つも挙げはしない







ううん。







痛みを感じないほどに

既に傷ついていたんだ

悲鳴が挙げられないのは

声の出し方も忘れてしまったからだ



それに気付かぬほど

追い詰めていた
(追い詰められていた)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannbo1707
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» チャンス?! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チャンス?! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チャンス?! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» チャンス?! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» チャンス?! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» チャンス?! (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» チャンス?! (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 2006年12月(画像のアップテスト) 2 (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» 大好きなおばあちゃん☆ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 大好きなおばあちゃん☆ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる