秋、深まる 

February 17 [Sun], 2008, 16:30
昨日(10/19)は一日本降りの雨だった。明けて今日はいい天気。そして、そう低気圧が東海上に去り、西に高気圧東に低気圧の西高東低の気圧配置に、、やっと、北西の季節風が吹いてきた。今日は午後には一段とその風が強くなったように思った、それが8m/s以上強く吹くと木枯らし1号となる、と気象予報士さんのブログにあったが、どうもそこまではいかなかったようだ、冷たさも今ひとつだったし、、でも明朝はこの秋一番の冷え込みになるのはまちがいない。この辺りでも10℃を下回りそうだ。いよいよ、秋本番、紅葉の季節の始まりだ。
今日の写真は、家の庭のサルスベリの木の下に子供らが作った秘密基地。そこに昨日のザーザー降りの雨が溜まって結構綺麗、、

三組教室 

February 13 [Wed], 2008, 8:24
ディーノ:おっ、来たな。
     ここは、三組の教室だ。俺は担任のディーノ。
   
     そろそろ授業が始まるから、教室に入ってくれよな(ニカッ  

日曜の反省点 

February 01 [Fri], 2008, 3:37
これを書いておかないと備忘録になりませんね。

想定よりも良い成績を残せたGT3700でしたが、
やはり色々と問題点がありました。

1.Bメインではリタイヤすべきだった

 1周目で接触したときに、タイロッドを曲げ、
 直進性は悪く、左右の舵角が異なる状態に。
 若干だったのでそのまま走行しましたが、
 結局全車にラップされました。
 このあたりのクラスまで来ると、ゴマカシなんて効きませんね。
 一応、ラップされるときは進路は譲りましたが、
 一部避け切れず、軽く接触も・・・。
 次は潔くリタイヤします。


2.普段使ってないモノは使わない

 今回初めて、M2ラジアルを使ってみました。
 しかしながら、フロントは妙に「引っ掛かる」感じで上手く走れません。
 初期にステアを動かしすぎると一気に巻き、
 ゆったり入るとひたすらアンダー。
 全く使いこなせず。
 タイヤが合わないというよりは、セットの方向性がファイバー系と違うような気がします。
 もしくは、前日の雨の影響で路面がいつもと違ったのかも知れませんが、
 この辺、どうなんでしょうね?

 また今回はメカも久々に双葉のハイレスだったこともあり、
 いつものPPMと比べると操作タイミングが微妙に異なってしまう状況。

 やはり、使い慣れたものを使うのが一番ですね。



3.ベストラップ方式では、無理に車間を取らない。

 1回目の予選は後列だったこともあり、
 1周目は最後尾を淡々と走り、2周目アタックを刊行。
 のはずが、1周目であっさりと他車に引っ掛かります。
 上下レベル差がある程度存在するGT3700クラスでは、
 「遅い車は抜く」「速い車は行かせる」というのが基本で、
 同等レベルの車(同組で1,2台は存在するはず)についてだけは、
 抜ける可能性も低いので、車間を取ったほうが良いようです。
 (GTビクトリーあたりだと、また違うかも知れませんね)

 上記の理由により、1回目の予選は周りのレベルを把握する必要がありますね。
 同等レベルの人とは中途半端に間隔を取るのではなく、
 思い切って半周以上取るのが吉。
 そうしないと、向こうが他車と間隔を取ろうとしたりして、
 結局、追いついてしまいます・・・。


というあたりが、今回のレースで得られた教訓でしょうか。
練習不足、準備不足は、まぁ、いつものことなんで置いておきましょう。

それにしても、一回くらいタミグラで優勝してみたいなぁ。

銀さん〜17 

January 17 [Thu], 2008, 23:14
銀時画像、集めマシタ!!

二次転載はダメですょ♪

1000HITです皆にありがとーーーーー!! 

January 12 [Sat], 2008, 4:11
このたびは皆様のおかげで1000HITしました
ファン様、新着から来てくれる方、本当にありがとうございます
ではこれからも頑張っていこうと思います
ここで私から下手な絵をプレゼントします
季節外れな〔スク水〕の絵です
ではこれからも応援よろしくお願いします!!!
ではサラバ!!!

野村萬斎「牛若丸のイメージで」…NHK時代劇「鞍馬天狗」 

December 29 [Sat], 2007, 16:26
 来年1月10日スタートのNHK時代劇「鞍馬天狗」(木曜後8・0)に主演する狂言師で俳優・野村萬斎(41)が12日、松竹京都映画撮影所で会見し、「ずきんがイカのようなのでカッコよくしようと思ったら、戦隊ヒーローものみたいになってしまいました。狂言らしいコミカルな人間味と牛若丸のイメージで演じたい」。

つかいやすいぃ、。 

December 14 [Fri], 2007, 15:52
今日の分の勉強が終わり、ひと段落したので新規投稿しましたぁ、。
昨日本屋いって666〜SATAN〜(知ってるかな?おもしろうよぉ〜〜、。)の新巻を買いにいったんですがなかなかいいシャーペンをみつけたので一緒にかってしまったのですがこのシャーペンがめちゃくちゃつかいやすいぃ!!真っ白のシャーペンなんですけど超いいぃ!!!ちかいうちの写真を載せたいと思うのでぇ、。
それじゃあ今日はこんなとこでぇ〜〜、、。。

サイト更新までの連絡版 

December 07 [Fri], 2007, 10:55
<ヘキサアスロン 第2種目>
回答が送信されないことがあるようです。
ちゃんと届いてる人もいるのですが…。
ヨシアイさん、ミッキーさんの2名様。
再回答をお願いします。

<適かぶ第10回>
黒歴史化w
回答数7。
えとね…。問題作成時点でのミスです。
動画っていうアイディアはよかったと思ってるんだけど…、
Q1なんかヲタ問だし。
でだ、
全問題不正解減点なしでどうだ。
全員再回答可でどうだ。
調べるのOKでどうだ。
動画クリックして飛ぶのOKでどうだ。
今回だけの無法地帯。

本日のランチ 

December 03 [Mon], 2007, 19:51
本日、外食ランチ予定がキャンセルにやったので、お使いついでに高島屋で買い出ししてまいりました。

まい泉の「エビかつサンド」420円
RF1「海藻サラダ」100g298円
千趣会「具だくさんスープ」880円/6個

エビかつサンドが「数量限定!」とか書いてあるので、思わず購入。けど個人的には普通のカツサンドのほうが好きっ。

海藻サラダは、100g86キロカロリとヘルシーでお気に入り。いつもイカ、タコ、エビがテンコ盛りですが、今日はエビだけしか入っておらずちょっと残念(>_<)

スープは、千趣会のこだわりのお惣菜椀シリーズ。月一で会社に届くもので、今月の「大根と油揚げのお味噌汁」を。汁ものは、ホントは飲まなくてもOKなのですが体のために取るようにしております。

食べ過ぎかな?

10月18日 

November 29 [Thu], 2007, 9:34
夏油〓
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tannbi1843
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 秋、深まる (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 秋、深まる (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 秋、深まる (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 秋、深まる (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋、深まる (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» 秋、深まる (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 秋、深まる (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 秋、深まる (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 秋、深まる (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 秋、深まる (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる