短眠について【序章】 

October 14 [Wed], 2009, 12:57
『3時間短眠法をマスターした男』が公開する
14日間でショートスリーパーになれる方法とは!?
もしかしてあなたは以下のような睡眠をしていませんか?
・1日8時間以上も寝てしまう。
・休みの日はお昼過ぎまで寝てしまっている。
・寝付くまで15分以上かかってしまう。
・寝覚めが悪く、寝起きがスッキリしない。
もしそうなら、あなたは『無駄な睡眠』をしていることになります。その理由をご説明致します。
3時間睡眠で自由を手に入れる!14日間短眠プログラム


短眠方法、短眠術、短時間睡眠法、3時間睡眠の具体的な方法や細かいノウハウ、効果、睡眠のメカニズム、短眠法に役立つ生活習慣、食生活を解説。簡単な短眠法で無理なくショートスリーパーになりませんか?
短眠法をマスターする最も簡単な方法


そもそも、何故、「時間は大切なのでしょうか?」「自由な時間が欲しいから?」勿論それもあるでしょう。以前にも増して、「時間を大切にしよう」「時間を無駄にしてはいけない」と時間の重要性が叫ばれていますね。
短眠で寿命アップ!


短眠についてご説明してきましたが、ここで短眠と対極にある「長時間睡眠=長眠」について少し触れておきましょう。長時間睡眠とは、睡眠時間が9時間以上の人の総称です。
長時間睡眠に潜む罠


短眠法を使うと、睡眠時間が減って自由時間が出来るだけ?
「別に睡眠している時間も自分の幸せな時間のうちの一つだから問題ないよ。」
「自由時間が増えても、結局は何も変わらないんじゃないの?」
そう思っていませんか?
短眠のメリット


その前に、何故私がこの「短眠法」を知っているのかをお伝えしたいと思います。実は私が短眠法を知ったのは、「時間が足りない、1日36時間は欲しい!」と常々思っていたためです。
何故短眠法に行き着いたのか?


短眠=短時間睡眠」とは、簡単に言ってしまえば、3時間程度で充分満足できる睡眠時間を取ることです。つまり、起きて行動する時間を長く取ることが可能となるのです。
短眠とは?

短眠法の実践 

October 14 [Wed], 2009, 12:57
ここでは、短眠の実践方法について説明します。
勿論、全ては説明しきれないので「3時間短眠法プログラム」マニュアルの一部をご紹介しますね。
短眠法の実践方法


実践の前に、では次に、短眠の実践方法についてご説明しましょう。
短眠に触れたあなた、早速短眠を実践したいのではないでしょうか?
もしくは、
「本当に短眠なんて出来るの?」
「みんな挫折しているんじゃないの?」と思っていませんか?
短眠法を実践する前に

睡眠をマスターする! 

October 14 [Wed], 2009, 12:55
では、短眠に必要不可欠なノンレム睡眠を効率的に得るにはどうしたら良いのでしょうか?一般的に、熟睡状態のノンレム睡眠は就寝して10〜20分内に現れ、およそ3時間ほど続くと言われています。
ノンレム睡眠を効率的に得るには?


睡眠には大きく分けて二種類あると言われています。中学校や高校で学習した人も多いと思いますが、「レム睡眠と「ノンレム睡眠」です。
忘れている方のために、少しご説明しますね。
短眠に必要な睡眠の種類


短眠を行うには良い睡眠を知る事が重要ですね。しかし、その前に睡眠の基本知識があることが必要不可欠です。短眠と睡眠は同じカテゴリに属する親戚のようなもの。いいえ、親子のような関係です。
睡眠の基本的なことを知ろう


短眠を実践する前に、少し睡眠について学習しましょう。
良い眠りを得るには睡眠の基礎知識を知り、いかに効率良く短眠を行うか、が重要になってきます。
睡眠の目的


短眠を実践する方法その@:睡眠を知ろう
人間が生きていくうえで欠かせないのが、そう、食事。特に社会人ともなると三食かかさず食べないと、お腹が空いて仕事に精が出せなかったりしますよね。
睡眠をマスターする!

体内時計をマスターする! 

October 14 [Wed], 2009, 12:53
私たちの睡眠のリズムに関係している大切なものに、「体内時計」があります。この体内時計とはどのようなものなのでしょうか?
「お昼頃になると腹の時計が鳴る。」
「そろそろ夕食の時間だなぁと体が欲する。」
体内時計


短眠を実践する方法そのA:体内時計を知ろう
体内時計ってご存知ですか?
え、笑い話にだけ出てくるものだと思っている?
いえいえ、実は体内時計って凄く重要な時計なんですよ。
体内時計をマスターする!

食事をマスターする! 

October 14 [Wed], 2009, 12:51
短眠で少食生活を実施する。ストレスフリーになって、自分の自由時間が増える。実は其れだけではないんです。
短眠で少食になると与えてくれる影響、その一つに「ダイエット効果」があります。
短眠とダイエットの関係


短眠と食事は切っても切れない縁にあることは、ご説明しましたね。では実際に、短眠に良い食事とは一体なんでしょう?
「胃に負担を掛ける食事をしてはいけない?」
「飲み会、焼肉、バイキング、ラーメンはNG?」
短眠と少食の関係


人間が生きていくうえでの三大欲求、食欲・睡眠欲・性欲。このうち、食欲と睡眠欲だけは小さい頃から常につきまとい、死ぬまで仲良くすることになりますね。性欲を抑えられる人間が居ても、睡眠欲や食欲を抑えることはできません。
短眠と食事は切っても切れない縁?


短眠を実践する方法そのB:食事の方法を知ろう
人間が生きていくうえで欠かせないのが、そう、食事。特に社会人ともなると三食かかさず食べないと、お腹が空いて仕事に精が出せなかったりしますよね。
食事をマスターする!

運動をマスターする! 

October 14 [Wed], 2009, 12:50
「運動をしたら肉体疲労が激しいので熟睡できる」
「登山をした翌日は体が休息を欲しがっている」
こんな経験誰しもが一度は経験した事があることでしょう。運動を行うと肉体は健康的になり、精神的にもすっきりした気分が味わえますよね。
運動を行う重要性


短眠を実践する方法そのC:運動を知ろう
ストレス解消等に一番利用されているこの運動。勿論、運動一つとってみても、短眠と強い繋がりがあるのです!
運動をマスターする!

不眠症をマスターする! 

October 14 [Wed], 2009, 12:49
短眠=慢性的な不眠症、だと誤認する人が最近多いようです。厚生労働省が調査した結果をご紹介しましょう。
なんと、日本人の5人に1人が不眠に悩んでいるというのです!
ストレス社会、眠らない社会と呼ばれる日本や先進諸国の現状を、如実に表しているデータではないでしょうか!?
短眠と不眠症の関係


短眠を実践する方法そのD:不眠症を知ろう
短眠を初めて不眠症を克服した人が居る事をご存知でしょうか?また、短眠が不眠症と誤認されている事実が有る事をご存知でしょうか?
不眠症をマスターする!

超熟睡法をマスターする! 

October 14 [Wed], 2009, 12:48
あなたは毎日熟睡できているでしょうか?不眠症ではないけれども、熟睡できているかと聞かれると少し悩んでしまう。そんな人が多いのではないでしょうか。実は、世の中のほとんどの人は熟睡ができていません。
超熟睡法をマスターする方法


短眠を実践する方法そのE:超熟睡法を知ろう
超熟睡法をご存知でしょうか?その名の通り、超熟睡する方法です。
ここでは、布団に入ったらすぐに寝てしまう方法をご紹介しますね。
超熟睡法をマスターする!

脳の覚醒方法をマスターする 

October 14 [Wed], 2009, 12:46
普段8時間寝ていた人がいきなり睡眠時間を3時間に削ったらどうなるでしょう?無理やり体は起きたとしても、実はまだ脳は寝てしまっていることが多いのです。
「起きたあとぼーっとする」
活動モードに入る方法!


短眠を実践する方法そのF:脳の覚醒方法を知ろう短眠を実践する上で、必要不可欠な事があります。
それは何かご存知でしょうか?
脳の覚醒方法をマスターする!

短眠を実践した人の体験談 

October 14 [Wed], 2009, 12:45
ここで「よく寄せられる質問」に対するピンポイントアドバイスを載せておきます。ご参考にして下さいね。
その1:どのくらいの時間がかかりますか?
ピンポイントアドバイス


【佐賀県 会社員 Aさん】
以前は、平日は6時間以上、休日は12時間ぐらい寝ていて、
それに幸せを感じていました。寝たら寝た分だけ、頭がクリアになる気さえしていたのです。
短眠の体験談
P R
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