ガソリンスタンドのアルバイト、冬場は酷です!

November 19 [Tue], 2013, 22:22
高校になるとバイトが始められますよね!
学校によっては禁止のところもあるけど。

案の定、僕の学校もアルバイトは禁止でした。
だけどお金が欲しいからアルバイトをするわけですよね!
高校に黙って^^

たまたま近所にガソリンスタンドがあって、
ここなら見つからないと思い1年ほどやってました。

スタンドの仕事は、夏は暑いし冬は寒い。
まして冬場はかなり酷な仕事なんです。

何かって?
それは洗車!!!!!!

これきついってもんじゃないですよ。
機械洗車なら別にいいんですけど、手洗い洗車を依頼されると
『自分で洗えよ!!』って思うんですけど、仕事だから仕方がなく洗うわけ。

すると寒さで手が切れちゃうんですよね。
痛いってもんじゃないんです^^;
ハンパないっす!!

寒いし、手は痛いし・・・。

あれはもうしたくないですね。
今はほとんど機械洗車のところが多いけど
まだまだ手洗い洗車は人気があります。

自分が車をスタンドで洗ってもらうなら手洗いが良いと思う。
きちんと洗ってくれるところだと、愛車がピカピカになりますもんね^^

そんな時、お礼に缶コーヒーなんてあげると喜びますよ。
僕ももらった時はうれしかった。
だって、かじかんだ手が温まりますもん!
幸せの缶コーヒーです^^

ガソリンスタンドでアルバイトしている人たち頑張れ!!

きつかったアルバイトといえば・・・引越しの短期バイトかな

November 03 [Sun], 2013, 23:05
今までいろいろアルバイトしてきたけど、何がきつかったかというと
引越しのアルバイトは体力的にきつかったですね。

確か引越しシーズンの3月ぐらいのお仕事だったんじゃないかな。
あれれ、夏場だったかも・・・。
そういえば寒かったイメージはないですね^^;

まぁとにかく、大変なお仕事なんですよ。


僕以外にも何人かアルバイトに来てたし、
派遣のバイトの人も数名来ていました。

数日間続けられるバイトなんですが、あまりのきつさに
翌日のアルバイト人数はかなり減っていましたね。

『ええ!!あいつ明日もくるって言ってたのに!!』
てな感じで来ないわけなんですよ。

アパートの4階だと、エレベーターもありませんから
冷蔵庫など重いものを運ぶのは重労働。
階段の上り下りがありますからね。

しかも現場はそこだけでは終わらず、もう1軒回ったりしてましたから
体力のない人にはきつすぎたんでしょうね^^;


引越しのバイトは、確かにきつい仕事だったけど
給料の良いお仕事でしたね。
短期や単発のアルバイトは、やっぱり稼げます。

短期バイト京都で探すといろいろありますもんね。
これからの時期だとお歳暮だとかクリスマスのお仕事も多いんじゃないかな。
きつくない仕事もあるから、きっちり探せば短期アルバイトは楽しく稼げるよ^^


ちなみに、あとから聞いた話ですが
僕がお手伝いした引越し屋さんは、きついところで有名だったらしいです^^;




バイト中に楽天優勝!セールのホンダ フィット買えるかな?

November 03 [Sun], 2013, 22:48
いやぁ〜楽天が優勝しましたね!!
楽天市場では優勝セールがはじまってます。
フィットが30万円台で買えるなんてすごいですね!!!!!!!!!

バイトの合間に試合見てました^^;
野球にはあんまり興味はないんだけど、セールがかかっているから
楽天を応援していた僕です。

その点、巨人が優勝しても、あんまりメリットはないんですよね〜。
巨人ファンでもないし、野球に興味がない人にも還元できるような
サービス(セール)があんまりないですからね。

巨人ファンの方、気を悪くしたらすみません^^;

ところで、バイト仲間も楽天の優勝には興味津々。
帰ってセール品買い漁ろうって言ってましたよ。

僕はホンダ フィットが欲しいんだけどな。
1台ですからね。
コレって早い者勝ちなんだろうか?
それとも抽選ってことかな?

きっとアクセスが集中してつながらないと思う。
とりあえず、トライはしてみよう^^