勝負はこれからだ 

September 17 [Sat], 2005, 3:42
残りは家帰ってからで良いからすぐ書いてメールで送ってこい朝までにと言われ、素直に帰ったら人身事故で山手線が止まってて、でも今更会社に戻るのもアレだからやっと動き出した電車に取りあえず乗ってはみたものの、池袋から家に帰る方法はすでになく、漫画喫茶も満室。誰だよ電車止めたやつは。

寝過ごしてしまう恐怖から道端で寝ることすら許されない。ふと、僕は独りぼっちである、なんて言葉が浮かんできた。仕事を放り出して盗んだバイクで走り出したくもある。始発まであとどれくらい待てば良いのだろう?

水族館 

August 28 [Sun], 2005, 23:30
また美ら海水族館に来てしまった。毎度のことながら、相変わらず建物二階建て分の高さはあろうかというこの巨大水槽には圧倒されてしまう。

美ら海水族館に限らずこういった場所に来ると、一ヶ所で生き物を見学することができて便利だなと思う反面、狭い所に閉じ込められた魚たちを哀れだなとも思ってしまう。美ら海水族館がいくら大きいと言っても、自然の海に比べたらノミみたいなものだろう。

だからちょっと大袈裟かもしれないけど、魚たちは多分僕に会うために、わざわざ水族館で待っててくれたんだと思うようにしている。本当にどうもありがとう。またいつか会いに来るよ。

到着 

August 25 [Thu], 2005, 19:08
皆さんの祈り通じた!そんなわけで台風で大雨が降っていたにも関わらず、無事に沖縄に到着しました。これからレンタカーで名護市へ移動します。今回の旅は沖縄中部を拠点にしようと思います。

出発 

August 25 [Thu], 2005, 15:43
夏はまだ終らない。俺が終らせない!ってことで、これから沖縄へ行ってきます。台風が近づいている中、実際に今も土砂降りの雨が降ってますが、なーにこれくらいなら余裕で飛べるでしよ…。

と思ったら靴紐が切れました。道理で靴が緩いと思ったよ。ってか何これ?確かに消耗品だからいつかは切れる物だろうけど、タイミング良過ぎだよ。何も飛行機に乗る直前に切れなくたって、ねぇ?お前はテリーマンかっつーの。全くもう。

そんなわけで飛行機が無事に沖縄へ到着するように、皆さん祈っといてくださいよ。

暑中お見舞い申し上げます 

August 12 [Fri], 2005, 8:27
新しいPCを手に入れたのでルータを通して今まで使ってたノートPCとダブル接続!を実現したのが7月の話。しかし直後にノートPCが突然インターネットに接続できなくなる奇病にかかり、HP更新ができなくなりました。

まぁ更新できないと言っても、部屋のどこかに転がっているであろうHP作成ソフトを新しいPCにインストールすれば何ら問題ないことなんですが。早い話がソフトをインストールするのが面倒、というかインストールしたら絶対更新してしまうし、壊れてないキーボードで文字がタイプできる喜びについつい毎日更新なんて疲れることをやってしまうかもしれない。もしかしたら気合いの入れ過ぎで集中熱血必中魂リアルタイム更新とか!

なんてことを考えながら今日もソフトはインストールせずに他人のページを徘徊し、おいおい俺じゃないんだからそろそろ更新してくれよ〜、なんてモニタに向かって悪態ついてます。

残念 

June 17 [Fri], 2005, 2:54
2対1で日本敗戦。やっぱメキシコには勝てなかったか〜(結局全部見た)。

サッカー 

June 17 [Fri], 2005, 2:05
コンフェデレーションズカップ日本vsメキシコが気になって眠れません。前半が終わって1対1。今日は加地がキレキレです。

勇気を振り絞って寝るか、違う意味で勇気を振り絞って最後まで見届けるべきか…。現在非常に迷ってます。無論仕事は全然進んでいません。

あっ後半戦が始まったよ!

徒然なるままに 

June 17 [Fri], 2005, 0:18
とまぁ、会社から四時間かけて福島県の喜多方に来てはみたものの、ラーメン食べたら何もすることがありません。でもラーメンがうまかったから無問題。

喜多方駅が工事中だったため、一目で僕がどこにいるか分かる看板を撮影しました。

本格的にやることがないのでビール買ってこよ。

あ、野茂が日米通算200勝達成したってニュースで言ってる。おめでとう。

とか、だらだらしてたら日付が変わっちった。報告書全然書いてないんだけどどうしよう。やることがないなんて言ってたのはどこのドイツだ?オランダ!

くだらないこと言ってるやつは中国にでも行っチャイナ。お後がよろしいようで(よろしくない)。

白線流し 

June 14 [Tue], 2005, 22:44
長野県の松本市に出張で来ています。ここまで来るのに三時間かかりました。

写真はドラマの白線流しで撮影に使われた交番、らしいです。あと深志神社もちらっと見てきました。

そんなことより、大阪に行った時よりも時間がかかってしまったことがどうにも納得できないのです。

足柄山 

June 10 [Fri], 2005, 17:58
仕事中に金太郎に出会いました。写真には写ってはいませんが、本当は金太郎の左右に猿とうさぎがいます。
きちんと撮れば全部写ったと思いますが、スーツ姿で金太郎の回りをうろうろすることに軽く違和感を覚えたので、その辺は察してくれたまへ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tankenkun
読者になる
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる