初めての二人旅

March 05 [Wed], 2014, 23:46
30日生まれのなっちゃん、2月は28日迄だったので
なんだかいつの間にやらという感じで生後7か月に突入しました

で、今日はたーにゃの生まれ故郷にやってきました
なっちゃん初の東京上陸です!

今回の目的は、、、
・お正月に帰省しなかったので、兄姉へのなっちゃん披露
・おかんのお墓参り
・おとんの独り暮らし5年間で散らかり放題になっている実家の視察
↑これメインですわ、まじで

今朝、もかひょんと旦那さんを送り出してから
なっちゃんを抱っこ紐で装着して新大阪から新幹線に
ほぼ満席でしたが、なっちゃんラスト30分までの2時間爆睡
めっちゃラクでした素晴らしい

今日は身軽なのでスケジュール押し込みました
まずは午後1でオフィスへ顔を出し、大ボスと復帰後の話を少々
雨の中、抱っこ紐付けてキャリーバッグころころ引っ張り
同じく育休中の同僚と子連れで会って、ひとしきり話し
1駅移動して高校の同級生で同じく育休中の友だちと再会
積もる話に花を咲かせました
その後少々移動し、ホテルにチェックイン
、、はい、実家は散らかりすぎてて泊まれませんの

ホテルの隣にあるカフェで一息ついて本日終了
たーにゃがラテを飲んでる間、
なっちゃんはスプーンとソーサーで楽しんでてくれました


ムゴムゴ、これ、なかなかいけるよ! byなっちゃん


バリバリ!マミィ、ふごふご by なっちゃん
ガッちゃんか!? by たーにゃ

ソファの向きを変え四方を囲うようにして座らせてたのですが
低めの肘おきをうまく使ったのか
ふと見たらつかまり立ちでした
2回目はうまくできなかったのだけど、
なんとなく立ちあがろうとしてるのにはびっくり

マミィ、あたち立つとこ見てなかったの!?ぷんぷん! byなっちゃん

その後なっちゃんを寝かしつけてて気付いたのですが
そういえばもかひょんと2人でホテル泊ってしたことないなぁ、と
明日の夜にはもかひょんと旦那さんも合流するので
今晩だけですが、シングルの部屋に赤ん坊と二人でいるのは
何やら不思議な感じです

さー、明日は今回の帰省のメインイベント
実家の大掃除ホコリ除けのマスク買ってこっと


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanja
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
+---+---+---+---+ 私: たーにゃ  2009年5月に第1子を出産、 2010年のGW明けに仕事復帰 妻・母・私と3足のわらじを つっかけて、毎日走ってる30代主婦 +---+---+---+---+ だんなさん 2つ年上の甘いマスクの持ち主。 娘のお風呂にオムツ替え、 お着替えもばっちりこなします☆ 愛されてすくすく育った長男 +---+---+---+---+ もかひょん 2009年5月24日午後12:07 長ーい陣痛を経て誕生した たーにゃとだんなさんの宝物 めっちゃだんなさん似のbaby girl☆
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像妊娠大好き
» 妊娠2ヶ月〜9ヶ月のお腹大公開 (2014年11月05日)
アイコン画像私も妊娠中
» 臨月のお腹大公開! (2014年11月05日)
アイコン画像妊婦LOVE
» 臨月のお腹大公開! (2014年08月11日)
アイコン画像みけ
» 妊娠2ヶ月〜9ヶ月のお腹大公開 (2014年05月29日)
アイコン画像みき
» 初めての二人旅 (2014年03月06日)
アイコン画像tanja
» 保育園決定! (2014年03月03日)
アイコン画像tanja
» 保育園決定! (2014年03月03日)
アイコン画像みき
» 保育園決定! (2014年02月28日)
アイコン画像ゆっぴー
» 保育園決定! (2014年02月27日)
アイコン画像tanja
» 離乳食スタート (2014年02月24日)
http://yaplog.jp/tanja/index1_0.rdf