引越ししました。 

July 18 [Wed], 2007, 2:01
下記URLへ引っ越しました。

http://northweb8810.naturum.ne.jp/

よろぴく♪

トレーラの保管(青空駐車編) 

June 19 [Tue], 2007, 23:16
直接の紫外線を避けるために、こんなことをしてみました。 はたして意味があるのだろうか・・・・・ フェリシモ
通販の「フェリシモ」をチェックしよう

ラバーブーツ 手入れ コロニル
今流行のラバーブーツのお手入れ

AIGLE(エーグル)ラバーブーツ JUMPING(ジャンピング)
AIGLEのラバーブーツ衝動買いしました。

AIGLE(エーグル) ラバーブーツ
AIGLEのラバーブーツ履き心地がいいよ。

アート引越センター お引越し
引越しすることになりました。

アート引越センター お引越し
アート引越センターとは。。

悠香(ゆうか) 茶のしずく
肌が白くなる石鹸の正体とは??

料理教室(ロイヤルクイーン)
10年愛用のロイヤルクイーン

かきかたくん トンボ
鉛筆の持ち方がきれいになるし字もきれいになるこれ一石二鳥

チャレンジ小学国語辞典
たくさんの日本語覚えれるかなぁ〜

西のかわせみ・東条湖 オフ会 

June 18 [Mon], 2007, 22:08
西のかわせみ・東条湖 オフ会初参加です

何がどうなっているのかまったく未知のまま、飛び込みの参加です。
朝早く現地に着いたにもかかわらず、既にたくさんのトレーラがずらり


敷地内に踏み込むと先に来ていた方の目線が・・・・・

しばらく入ったところで車を止め、皆さんにご挨拶

トレーラーを止めるところを指示してもらい、バック駐車
なんとなく視線を感じつつも、無難に駐車完了

荷物を適当に整理し、皆さんの輪の中に突撃しました

おいしいコーヒーと焼き飯を食べさせて頂き感激していると
続いて、カキ氷のデザートこれがまた、ものすごくなめらかな
舌触り・・・・  この会はいったい何

しばらくすると「クレープ」も出てきました。
別名 テキヤカーゴトレーラー を引っ張る保田@大阪/堺さん
から次から次へとおいしいものが出てきました。

ほんとにありがとうございました


夕方、昼間にかいた冷や汗、いや、あせを流すために「おもちゃ王国」に
隣接している「ホテルグリーンプラザ東条湖」にて立ち寄り湯をしました。

割引券で入浴すれば、大人500円、子供350円です。やすぅ


入浴後、ディナーのための料理(1家族一品)を調理し、宴会用テントへ

どれをみてもおいしそう


・・・・っと、テントの奥のほうを見ると・・・・・



なぁ、なんと・・・・



こんなものが・・・・・・ 唖然


肉が・・・・・・・うまそう・・・・・・


さらに・・・・・・


こんなところでこんな方たち
であえるなんて・・・・

言うまでもなく、翌日は食べすぎで・・・・


そんなこんなで、初オフ会では、いろいろと楽しませて
もらいました。

西のかわせみ・東条湖 オフ会参加みなさん、ありがとうございました










赤松SA 

June 15 [Fri], 2007, 23:33
明日のオフ会参加のため、本日はP泊です。


前回、名塩にP泊した時と比較して駐車場は
がらがらでした。

思わず本能的にトイレの近くにPしたのが
裏目に出ました。

寝ようと思ったらまわりがうるさくて・・・・・

トイレに近いものだから車の出入りがはげしいの・・・・

結局、ジャッキアップしてSAの隅っこに移動し直しました
もちろんトレーラの中では、既に妻、子供は寝る体制にあったので
トレーラに乗せたままそろりそろりと移動させました。

カーテンで視界を遮られたままでの移動は、妻いわく「気持ち悪かった」らしい。。。




いつものように早起きし、SAの遊具で遊ぶ子供達・・・・

棒でつついているのは、けむしです。

SAの遊具は、都会の公園のそれと違って基本的にガラガラです。

そんな環境が私は大好きです。

そんな環境をあたえることができるトレーラっていいなぁ〜と改めて感激

モビレージ・東条湖 

May 21 [Mon], 2007, 1:32
今週は、”モビレージ・東条湖”です。

おもちゃ王国の駐車場の端っこに作られた
キャンプ場って感じです。


真ん中に見える建物がトイレおよび炊事場となっています。
常にきれいに掃除されているため、ぴかぴかでした。

受付、売店等は雑然としておりますが、
スタッフの皆様はいつも笑顔で親切です。



息子はここでも・・・・・これ
こだわりがあるのはいいことです



妻は、いつも・・・これ
何を作っているのだろう



撤収時の片付けです。
子供達はごみ拾いをしてくれました


最近、やっとあったかくなってきましたね。

っと言ってる間にあっという間に蒸し暑い夏
くるんだろうなぁ
最適な避暑地はどこだろう・・・・。




<アクセス>
問題なし。

<メニュー>
昼:BBQ
夜:白野菜のホワイトシチュー
朝:スコーン
  イタリアンオムレツ←失敗

しい茸ランドかさや+絵付け 

May 19 [Sat], 2007, 0:42
会社のイベントで”しい茸狩り+絵付け”に参加しました。
参加人数は約500名で、しい茸はあっという間になくなって
しまった


かごがちっちゃいためちっちゃなしい茸をさがしてとります。
意外としっかり木とくっついているものなんですね

イチゴ狩りやみかん狩りと違ってあまりテンションは高くないようです。

38度近くの熱があったためちょっとやばい顔をしています。


ここでも、かごがちっちゃかったため、しい茸狩りはあっという間に終了
しました。

その後、BBQでもぎたてのしい茸を食しました。
みずみずしくて歯ごたえがあり、なかなか美味しかったです

午後からは、絵付け教室です。

息子は、熱があるため車で妻と待機することにして
娘と私は、参加してきました。

突然絵を描けといわれても・・・絵心の無い私は・・・・


筆で絵を書くのはむずかしい。

左が、娘作
右が、父作
※ちなみに父作は息子のために大好きな車をかいてみました。

2週間後の焼き上がりが楽しみです。

西宮名塩SA(P泊) 

May 18 [Fri], 2007, 0:27
西宮名塩SAにP泊しました。
駐車場が狭い割りに駐車数が多いため
駐車するのがひやひやでした。

一度、駐車し、車をおり、別なところに
いい駐車スペースがあったのですかさず移動。



バックで完璧の駐車
なかなか上達したんじゃないの・・・・。
夜中中、トラックのエンジンがうるさかった。。

朝もSAは大混雑でした。

出れなくなるといやだからさっさと出発しました。

大鬼谷オートキャンプ場 

May 03 [Thu], 2007, 23:07
大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。
心配していた天気も夜だけ雨に降られましたが、
日中は晴天でした。でも、やっぱりまだ肌寒かった。


早速、昼飯です。
簡単にナポリタン!
インスタントじゃないよ


子供達は仲良くお手伝い。
子供達の会話が面白い・・・・。


食後の後は、レンタサイクルで”MTBコース”を疾走


一方、息子はカートを引いてどこへ行くのやら〜

そろそろ自転車乗ってほしいんだけどなぁ〜

<献立>
昼:ナポリタン
夜:鳥唐、クリームシチュー
朝:味噌汁
昼:豆腐と鶏肉の彩りきのこ鍋
夜:お好み焼き
朝:フレンチトースト

<アクセス>
キャンプ手前まで完全な片側一車線。
手前付近で道幅が狭くなるが、道路が一直線なので
対向車の有無を事前に確認することができるため問題なし。


朽木河川敷+リバーランズ角川 

April 23 [Mon], 2007, 12:48
決算処理も終わり、久しぶりに2週連続の土日の休日です。
先週に引続き今週も出動です

今回の行き先は”朽木河川敷”です。
朝8時に家を出発し、2時間30分程度で現地入りできました。
河川敷には、既にたくさんのキャンピングカーがあり、HP
でしか見たことない光景に感動でした


トレーラをジャッキで固定し、荷物を整理し、早速子供たちと
川で遊びました。


午後からは、友人が近くの”リバーランズ角川”のSPのイベント
に参加するとのことで急遽飛び入り参加することにしました。


当たり前ですが、SP一色です。


当然友人も・・・・。

ランステというタープの進化したもの?はとても不思議な
形でなかなかのものでした。
設営が大変そうでした。

翌日は、朽木名物の”朝市”に行ってきました。
鯖街道沿いにあるだけに”鯖寿司”だらけでした。
我が家は鯖が得意でないため、鯖寿司を食すこと
はありませんでした。


<食事メニュー>
昼:カルボナーラ
夜:牛肉味噌煮
  広島風お好み焼き
  ニジマスの塩焼き
朝:カレーライス
  朝市でかったパン


<朽木河川敷へのアクセス>
特に問題なし。ただし、はじめてくる場合は、河川敷の入り口が
分かりずらい。行き過ぎると橋の上からサイトが確認できるので
橋を渡る際は、河川敷を確認しながら渡ってください


<リバーランズ角川へのアクセス>
キャンプ場に近づくにつれて徐々に道幅が狭くなりますが、
すれ違えないほど狭いわけではない。
最後に橋を渡って場内に入るのですが、橋が途中でカーブしているので
すこしテクが必要と思われます。
管理人さんいわく、トレーラの方も来られてるとのことなので多分
渡れる橋なんだと思います


サンビレッジ曽爾(2007.4.14-15) 

April 16 [Mon], 2007, 23:16
トレーラ購入後の初キャンプです。
行き先は、サンビレッジ曽爾です
仕事の都合で出発はPM6時です
サイトに到着したのは、PM9時過ぎでした。
仕事後に運転して結構疲れましたが、初キャンプということで
目がギラガラしてまったく眠くなりませんでした


TMLの方からメールにてルート案内をしてもらっていたので
道中特に問題なく無事到着することができました

夜遅いにもかかわらず、管理人の方は、親切に色々なことを
説明してくださいました。

サイトのレンガ敷きのところにトレーラを駐車させないといけないのですが、
バックがうまくいかないため、手押しでサイトに駐車させました。
 (深夜ということもあり、バック駐車の練習は気が引けました

それなりに身の回りの整理がついたところでなんと”カップヌードル”で
遅めの晩飯を取りました
本来は仕事でこれなかったはずのキャンプだったのでこれただけでも感謝です。

子供達を寝かした後は、一人で焚き火を楽しみました。

待ちに待ったキャンプだったので焚き火をしながらず〜と雰囲気に
ひたってかなり心身ともに癒されました。焚き火の1/f揺らぎは
自分にはものすごくいやしになりますぅ

初キャンプの模様はこんな感じでぇ〜すっ




サンビレッジ曽爾に関するコメント
・アクセスについては、ほぼすべての区間見透視のよい
 片側1車線の道路でトレーラの走行はまったく問題が
 なかったです。キャンプ場の入り口付近は、激坂なので
 雪の降る日は、のぼりがきついかも・・・。
・キャンプ場内は、サイト、炊事場、トイレ等すべてにおいて
 きれいに清掃されていてとても気持ちがよかったです
・キャンプ場から車で5分程度のところにある「お亀の湯」は、
 山の中にある温泉で露天風呂から眺める景色は、最高でした
 キャンプ場でチケットを購入していけば、格安で入浴可です。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像RiRi_papa
» トレーラの保管(青空駐車編) (2007年06月21日)
アイコン画像えーじ
» 西のかわせみ・東条湖 オフ会 (2007年06月20日)
アイコン画像たにやん
» モビレージ・東条湖 (2007年05月31日)
アイコン画像えーじ
» モビレージ・東条湖 (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる