忘れてませんよー 

2008年07月04日(金) 0時24分
むすめグッズのこともいろいろ考えてますが
合間にちゃっかり自分のお買い物もしてます。

まずarchi







上ふたつはプロパーで。
下のはセールでゲット。あとタオルも。

秋冬もワンピを予約したので今から楽しみです♪

むすめグッズ 

2008年07月01日(火) 0時07分
出産前に準備で某赤ちゃんショップに行ったのですが
どうもあの空間が好きになれない。。

母も苦手のようで3回位行ってようやく準備ができました。
目的がない限りは辛い場所です。

なので必要なものもさほどこだわらず。
紙おむつは一通り使ってみて



こちらに落ち着きました。
個人的にはぞうさんが好きです。

最初はキャラで選んでたんだけど
ひとつひとつに長所と短所があって
比較する作業はなかなか楽しかったですよ。

おしりふきはこちらが使いやすい



容器は別のに詰め替えてます。
このおしりふきは安いのにいい仕事します。

細かいお手入れグッズについては
極力シンプルなものにしてます。

赤ちゃんはいるだけでかわいいので
それを引き立てるシンプルなものがぴったりなんだよね。

ひさびさ 

2008年06月01日(日) 9時09分
とんとご無沙汰しておりました。

結婚式の準備がどうこう言ってた前回の日記から
もう半年以上経ってたのですね・・。
早いなぁ。

結婚式が終わって、のんびりする暇もなく出産準備
早めの里帰り(体重激増!)
5月には元気な女の子を出産して、旦那さんの転勤に伴い
関東に戻ってきました。

慣れない育児に奮闘する毎日ですが
隙を見てまたここでも日常を綴りたいと思います。

はじまりました。 

2007年10月22日(月) 20時51分
先月に初めて式場に打ち合わせに行ったのですが
その時たくさん宿題を渡されてました。(まだほとんど手付かず・・)

土曜日に第一候補の引き出物の在庫を確認すると
「完売しました」だって。頼むよ!某セレクトショップ!!
これで引き出物は振り出しに戻る。
できればカタログギフトは避けたいのでもう少し探します。
引き菓子もプチギフトもそろそろ手をつけねば。

そして日曜日にちまちま二人で作業した招待状。
本日どーんと送付しました。
わたしのゲストに関しては全てOKをもらってるけど
返信ハガキ楽しみだな。(メッセージ欄があったので)

二人で決める作業も多いのですが
わたしが考えとかなきゃいけない作業もてんこ盛り。

・ドレスの時の髪型
・ブーケ
・メイク
・ネイル

だいたいのイメージはあるけどどうなることやら。
それより妊娠してからちょっと悪化したアトピーが治まるか。
こっちの方が心配です。

ご報告 

2007年09月29日(土) 23時29分
またまたご無沙汰しておりました。
気付けば春が過ぎ、猛暑を経て秋に。
わたしにもたくさんの変化がありました。

まずひとつ。もうすぐ妻になります。
神戸に来た頃からぼんやりと夢見ていたことが
目前に迫ってきていますが、まだ実感がありません。
独身もあと少しです。

そしてそして。来年の春に母になります。
これは妻になること以上に実感がありません。大丈夫でしょうか。

冬の初めには結婚式もあり忙しくなる予定です。
まぁ楽しんでやりたいと思います。

携帯も変えました。 

2007年04月25日(水) 0時25分
しばらくお買い物ネタが続きます。

1年半くらい使った携帯を機種変しました。
もちろんSH。





どピンクでございます。
しかし特に執着心はなく
メールの音も買ったときのまんま。

新しいというだけで満足なんですよ。

お買い物の数々 

2007年04月23日(月) 19時03分
ここには紹介してなかったけど
色々買ってました。


archi ワンピ



毎シーズン1枚ずつは買いたいと思ってます。
いつも後で後悔するから・・。


SCYE ポロシャツ



去年は買いそびれたので今年は早めに入手。
色で相当悩んだけどきれいなラベンダー色です。


ANTIPAST ありんこレギンス



苦手アイテムに挑戦。
デニムのスカートに合わせることが多いです。


sacai Tシャツ



遂にsacaiに手を出してしまった。
洗濯機で洗えないのですが
それでもかわいさには勝てなかった。


あとは値段のかわいいアイテムばかりなので
機会があればご紹介しまーす。

ぼちぼち 

2007年04月22日(日) 22時44分
だいぶご無沙汰しております。

最近の日記といえばほとんどある所で書いていたのですが
こちらも再開しようと思います。


週末は彼の用事をがつがつとこなしました。


・デパートへスーツを買いに行く

彼は内勤なのであまりこだわりがない様子。
しかし、持っているスーツはくたびれ気味。
というわけで2着○○○○○円でお買い上げ。

ふと周りを見回すと、来てる客層が明らかに違う。
わたしのお父さん位の世代の方ばかりでした。

結婚して子供が産まれたりすると生活感出るのかな・・。
隣にいる彼を見て「おなか出ないでね!」と心の中で叫びました。


・靴のかかと直し

まとめて3足どーんと出してきた。
ほんとはもっとこまめに出すべきなんだけど。
しばらくしてから引き取りに行き、わたしのブーツもお直し。

ここのお店にはいっつも「え?」というお客さんが来てて
色んな意味で楽しい。


・DSのソフト購入

久しぶりに「欲しい!」と騒ぐので「買えば」と言いました。
帰ってからずーっとやってます。
いろんなとこでごろごろしてやってるので子供みたい。





先週行ったメリケンパークからのポートタワー。
横浜思い出すねぇ。

フライングゲット 

2007年04月19日(木) 22時58分
ユニクロのデザイナーズインビテーション
楽しみにしていたフィリップ・リムをネットでお買い上げ。




とりあえずこの3つ。
思ったよりいい感じなので返品せずに済みそうです。
次はG.V.GV.だね。

かわいい手土産 

2007年02月07日(水) 19時28分
今週末に前の会社の先輩の結婚式の二次会で帰省します。
それ以外にもたくさんの友達に会えそうなので
もらってほっこり嬉しい帰省土産を買って来ました。

こういうのって普段買えないから探すのも楽しい!
今回はこれ↓



カファレルのチョコレート。

直営店は神戸にしかないらしいよ。
全部かわいくて自分でも欲しくなりました。



入れてくれた袋もキュートです。
でも数足りなかったらどーしよ・・。